異世界をのんびり歩く

黄金の秋刀魚がそのへんの池から盗んできた鯉にしか見えないSignioですこんにちは。くわえると泥棒猫そのものです。ヒュッケさんの猫耳衣装が欲しいです。白いのでも可。

ふと思い立って、久々に異世界に行ってきました。


黒羽のスーツ、以前出したことあるよなあと思って調べたら去年300kくらいで売ってた


今は売価10M越えもザラです。アルティメットで化けましたねー。縁ないけど。

151012_sig_splend-19.jpg
スプ02でのまったり狩りを久々に堪能しました。大きな葉っぱだの鋭い葉っぱだのも全部まとめて倉庫に放り込むお仕事です。


カルボが結構出ます。スティールしながら適当にまとめ狩りしてはテレポ。まななん×2爆炎だと全くSPが減りません。

せっかくだからダークピンギキュラカード欲しいなと思っていましたが、カードは一枚も落ちませんでした。ドロップ期間だと逆にレア運が下がるような気がします、オレ。
ちなみにアリス連れているのは単に餌やりです。まだまだ親しさは普通。これが他のギロチンだったら、アリス連れたオーラなんてニーズ行きだろうなあと思うところですが違いますとも。

151012_sig_splend-2.jpg
そういえばクエ途中だったなと思い出しました。耐水装備に着替え。


151012_sig_splend-3.jpg
アクアエレメンタルを1体倒したところで(10/10)の表示が出ました。


今01に入ったばかりですが!?
オレどこでどうやって9体倒したんだろう、と思ったけど皆で行ったニーズの道中か、もしくはイリアさんあたりが同PTで倒したのがカウントされていただけだと思います。

■生態研究クエスト。エクセリオン以前のオレにはアクアエレメンタルはとても倒せる相手ではなかった

151012_sig_splend-18.jpg
せっかくなので少し狩りをしてから帰ります。リンコもフィラも狩れる!時間かかるけど。


武器がリアー2枚挿しただけなので1体倒すにも時間がかかりますが、むしろ3-4体まとめた方がSPも無駄になりませんね。肩がどうしてもエクセリオン水×3になるので(レジポ+回復剤使うなら別だろうけど) 素殴りではちょっとムリ。それにしても痛くない。レジポ使わなくても最大ダメ100台です。それが連発してくるのでヒットストップで動けないこともありますが、ハーモニーで軽く回復。

151012_sig_splend-4.jpg
ち、ちょっと方向を間違えただけですよ!……180度くらい。


で、このクエまだ続きあったよなー? と駐屯地まで戻りました。同じような顔の兄弟の話なので(弟はのび太)どっちがどっちか完全に判らなくなっていました。相手もな。

151012_sig_splend-5.jpg
弟は鈍くさい感じですが兄もなんか変。え、それともオレなの!?


151012_sig_splend-6.jpg
やっぱり変なのは向こうの方だった。まあ、ここの駐屯地、変人ばっかりですけど。


今度は弟のび太の用事で東側へ。

151012_sig_splend-7.jpg
ちょうどネペンテスの群れが空気読んで背後に控えていました


今度はヒルスリオンの角。「あまりいじめないでね」と言われたけど、倒さないで角だけってどんな偽善ですか。
ヒルスリオンはスプ03あたりが多いので、ついでにその後に要求されるテンドリルリオンの角も確保しに……って、倒したことありません。

151012_sig_splend-8.jpg
スプ03へ。久々に見るコルヌスがカワイイ。


この直前に駐屯地の飼育場から逃げたコルヌスをしばき倒したのはおいといて。リフレクトされたので、どっちのHPが残るか体力勝負だったという話ですけど。(間違えて毒付与して倒したのによく倒せたなオレ)
数回テレポしたらあっさり見つかりました、天丼さま。前にこのあたりで狩りをしていた頃に挑戦して、瀕死になった思い出しかありません。

151012_sig_splend-9.jpg
コルヌスよりよほど楽だったけど。


151012_sig_splend-10.jpg
無事に角ゲット。90.01%の確率で出るこれが出なかったらホント……ネタにならなくて良かった。


めちゃ硬い角とイレイサーというレア(なだけな)アイテムももらいました。

151012_sig_splend-11.jpg
えーと次はタタチョ。……なんだけど、何故ブラゴレさんがこんなに気負い立っているのか。


歩いていただけでほとんどのやつが殴りかかってきます。
ブラゴレのアクティブ/非アクティブのスイッチ、だいぶ前にゆーさんに教えて貰ったのですが未だ理解できません。同じマップでブラゴレ狩りをしていた人が何人かいたので、アクティブスイッチが入った状態になっていたのかな? 2PCと思われるABさんが倒れていました。なむなむ。

151012_sig_splend-12.jpg
あえてマヌク03に来てみました。もさもさがいっぱい。可愛くないけど。


例の生物学者は三角帽子はタタチョが作り出すほど知能が高くはないと言っていたけど、じゃあ誰が作っているんでしょうか。

151012_sig_splend-13.jpg
お、ハードロックマンモス初めて見た。ダメ785って、そんなもんなのかな?と思いつつ一応テレポ――


151012_sig_splend-14.jpg
したら飛んだ先でこんなになってました。ナニガアッタ。


プチッという感じですかね。モツあたりが。

151012_sig_splend-15.jpg
さっきまで死んでましたが今はこんな感じですね。ツッコミ待ちか。


天丼角も渡して、あっさりと生態研究クエは終わりました。
エクセリオンが来る前は、ホントにクリアできると思っていなかったです。死にまくったもんなアクアエレメンタル。

151012_sig_splend-16.jpg
その後今度は錐と火ダマを持って速度装備にしてブラゴレ狩ってみました。何これ楽すぎる。


クリ珍四男も素殴りですが、SPが高い分オレの方が楽。ただしダメは四男の方がずっと上なので殲滅速度は違いますが、あいつ数発殴られたら死ぬだろうし。一長一短ですね。
EDPはしてません。赤字ですから。

151012_sig_splend-17.jpg
ダーククロー入れるのをしばらく忘れていました


100体くらい狩って、落ちたブラディウム5個。センチピード幼虫が哀れに思ったらしく3カラットダイヤをくれました。
Webで探すと1確狩りという記事がありますが、無形特化で火付与すればそこまでダメ跳ね上がるんですかねー……それともデータが修正される前の記事かな?

今日はMDにもちょこちょこ行きましたが、ほとんど一日こんな感じでぶらぶらしてました。そういえば昔はこんな感じだったなーと懐かしかったです。武器もベースは変わってないですが、装備が変わると転ばないものだなーと(そりゃレベルが違うけど)
ほとんどトラウマに近かったスプ01もふらふら歩けるようになったので大満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハードロックマンモス!
前は相打ちだったので、倒しにいかねば(`ω´)グフフ

異世界ヌヌヌももう1年前くらいになりますね。
時の回廊から出ることがあまりなくなったので、今度クエやってないキャラでやらないと><

しぐにょんさんの、散歩記事でやらなきゃいけないことを思い出します、私ですw

Re: ジャルデウさん

( ゚д゚)そういえばそんなことやってましたね……
785は今思えばタタチョから受けたダメージですね。ハードロックマンモスには何か一発食らって即死したもよう。そういうダメって履歴に出ないんですよねー出てくれないかなあ。通常攻撃だったら笑えます。き、きっと体当たりだ。

ジャルさんはもう時の通路に住めると思いますw ドロメさんともご近所ですね!
異世界ヌヌヌの頃はまだ若いキャラが多かったので、オレも全部やっていません。エクセリオンやテレポピアスが出たからだいぶ楽になる筈ですが……さて、どこまで出来るかなー。
今は新人広報さんがリヒタルゼンに転送してくれるので、キルハイルのボス戦をやっていないキャラもいい機会かもしれません。何人かやろうかなーと思ってます。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.