水の底と瘴気の底(海底調査・闇のビョンウンゴ)

仕事帰りに焼き肉屋の前を通るとサベージという単語が浮かぶSignioですこんにちは。扱ってないと思う。

高級武器箱を開けたら琵琶が出てきました。法螺貝の材料です。はて、法螺貝ってどうやって作るんだっけ……と調べたら伊豆の調査団クエでした。
そういえば受けただけで終わっていたなー。(当時は風プロが精一杯ですぐ転んでいました)
というわけで、久々の伊豆です。


酸素ボンベとスキューバマスクを装備していれば伊豆5までばびゅーん


バイラン島にいつの間にかいた兄ちゃん。伊豆6に転送してくれるおっさんの前に出るので、すぐに装備を戻して海底都市へ。

151003_sig_izu6-2.jpg
もう一枚カード挿せよという風カタールと水風耐性装備。一応水耐性もつけてきたのですが、風だけでいいみたい。


ドフレ狩ってセドラ狩ってスロフォ狩って。まあセドラまではあっという間です。スロフォは電球エモが出た箇所でファントムメナス。瀕死になるとユピテルサンダーでノックバックされるので、飛ばされた方角にニコちゃん大王だの雑魚うじゃうじゃだのがいないよう注意。

151003_sig_izu6-3.jpg
ザリガニは何故いつも2匹ずつ出るんだろう


スロフォ30匹を報告した時にキングドラモはすでに何匹か狩っていたはずなのですが、クエスト欄は0/30だったので、指定数に達したらいちいち戻らなくてはいけないようです。

151003_sig_izu6-4.jpg
シーフ系以外のクリ型ならチンピラじゃなくてこっちでいいわけですね。


151003_sig_izu6-5.jpg
タクンかアンカーから受ける被ダメ9999って何だろう。


酸素マスクとか落とすらしいですが、ダメが痛いのであまりお相手したくない。それにしてもカード実装されないんだろうか。

151003_sig_izu6-6.jpg
ここにも世界の果てが。


メナス連発してRCし続けているとSP消費が割と多いです。なのでスティールは入れていません。
海底都市は閑散としていました。ボム系影葱が一人、ABが一人くらいかな? オラティオ入っている場所があちこちにありました(たぶん。飛んでいたのでよくわからない)オラ便利すぎる。

151003_sig_izu6-7.jpg
飛んでいるとたまにこんなのにも出くわします。あれ、お一人様ですか。


挨拶するまでもなくSP0にされたので一旦戻りました。まなたん爆炎でそのへんのツボ殴っていたら回復したけど、キングドラモがなかなか見つからなかったので、装備を替えてこようかと。

151003_sig_izu6-8.jpg
衣装って大切だなとつくづく思います。それにしてもランタンのSP-300がきっつい。


今はすごく安くて手軽なんですが、それもSP-300が実装されちゃったから。ホロンカード何かに挿そうかなー。
装備は[風アンフロ]+[風×2+Aspd]のエクセリオンセットに変更。テレポが使えなくなったので、しばらく倉庫で眠っていたハエの出番です。

151003_sig_izu6-9.jpg
ノックバックされた時そのままSbrでいいんじゃね?とおもったらやはりその方が早かった


サイトのおかげでキングドラモも狩れました。ついでに拾ったSOP5本。1.5hかけた割に少ないですが、スティール使えばもっといくのかな? ちなみにいつものように回復剤なし、HSPとサラマインのみ。アンカーだかタクンだかが使ってくるスキルが何だか不明ですが、ダークブレスだったら闇鎧+風肩+風レジポというのもありなんでしょうか? それだと凍るかな。
ドフレが地属性攻撃をしてくるらしいですが問題なかったです。

151003_sig_izu6-10.jpg
そういえばこの人こんなしゃべり方だっけ。


で、鬼丸やら法螺貝やらが作れるようになったわけですが、作成の時に1Mくらい必要なんだっけ……Zenyの受け渡しが面倒でまだ作っていません。
そういえば教授の隣のセドラクエストも途中だっけ。


一方三男イングヴィ。ワクワクカードを探しに病院に行きました。
が、人がいない。ほんっとにいない。あんなにわらわらとMEしていた人たちどこに行ったんですか?

151003_yng_byoin-0.jpg
湧きが少ないので、一人でジュデ狩りするにはいいんですけど。


三男「辻支援が出来ないのです……」
病院に来る人達は辻支援は要らないと思うんだけどな。

151003_yng_byoin-2.jpg
勢い余ってビョンウンゴソロ突撃。


攻略とか見ないまま2階に突入。
えーと各部屋に2~5体くらいいるmobを全部倒したらボス部屋へのポタが出現します。各部屋には病人が苦しげに横たわっていますが、会話も出来ず治療も出来ないのでますますイングヴィ憮然。

151003_yng_byoin-3.jpg
ジュデ1回で3k×4くらい。ビョンウンゴのHPは2Mくらい。気長にジュデしていると、どうやら制限時間があるらしく。


151003_yng_byoin-4.jpg
満月的な変身。エクスピかけても非力なイングヴィではダメ1。ところで頭の脇のはリボンですか鉄アレイですか。


ジュデは当たりません。室外に出て、どこかの部屋に湧いているmobを倒して戻ると元のビョンウンゴです。さっき与えたダメはそのまま……ですが、倒す寸前のあたりで一度完全回復されました。

151003_yng_byoin-5.jpg
なんとか倒しきると、今度はまたもやダメ1ずつしかいかない朽ち木になりました。


今度はデュプレライトで簡単に倒せました。
どうでもいいけど、ずーっと変身忘れてるよね、イングヴィ。

151003_yng_byoin-6.jpg
ドロップは呪符のみ。


151003_yng_byoin-7.jpg
外に出るとまた呪符をもらいます。そういえばこれ使ったことないなー。


ソロでもまあ普通に倒せることが判明。でもイングヴィがここに来た目的って、ワクワクさんなんですけど……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.