堕天使エンチャ今度こそ終わり…と今週のET

状態異常「深い睡眠」って気持ちよさそうだなあと思うSignioですこんにちは。寝る前にかけて欲しい。

堕天使ですが、いつの間にか4枚目に突入していました。

このままではフェイクエンジェルマスターに……ナラナイヨマダ3枚目ダヨ


150926_val_datenshi.jpg
焼き芋を与えたキャラとそれ以外とではセリフが違うふぉーりん。こんにちりんはちょっとカワイイ


エンチャに金取るのはちっとも可愛くありませんが。
エンチャ消す手間がなくなったのはいいですが、今回のエンチャ率って大天使・熾天使と比べて悪いような気がします。同じだと聞いたんだけどなあ。
とりあえず、こんな感じになりました。

150926_sig_datenshi.jpg
同じのが2つある?HAHAHA気のせいですよ


速度4には古書を挿してあります。SF皿用です。トロ子ことWL五男で使ってもまた面白いかもしれません。
闘志10がどうしてもつかず、羽狩りはまあいいとして(麻痺)お財布をかなり圧迫しているので、これで妥協することにしました。うーむ、やはりどう見ても中途半端。
まあいいや。とりあえずエンチャから解放されたぞー。


そんなわけでETの装備もだいぶ変わってきました。
150927_sig_et-0.jpg
テレポピアスはSP+150なのでつけていただけです。実際にはハーモニーがデフォルト。


あとはガラパゴグローブやわんこ首輪と状況に応じて入れ替え。
今回はもう1つ、新たに使うものがあります。

150927_sig_et.jpg
ネタ武器完成。SP回復専用爆炎のカタール。


何故爆炎かといえば、沈黙が意外と有効だから。見ての通りダメは決して高くないので、1体のmobを長く叩いていられます。その間にスキルを使われたらたまったものではないので沈黙させると。聖属性のフェイクエンジェルが1体いれば結構回復できます。
回復量は月光剣で二刀の方が上ですが、やろうと思えばRCが出来る(3体以上なら一応回復)のと、持ち替えが楽なのもあります。
まあ、人にお勧めするわけではないですが。
ホントはもう1つ持っていく予定のアイテムがあったんですが、後日に回して今日はGO。

150927_sig_et-2.jpg
エドガさん。入口まで何故か追い詰められた。経験値のみ。


150927_sig_et-3.jpg
月夜花は今回はちゃんと一番奥にいたので普通に狩れました。狐の尻尾のみ。


150927_sig_et-4.jpg
フリオニ、ジュースを叩きまくりました。け、経験値のみ。


ジュースの回復量はオレだと900くらい。フリオニが相手だと途中から間に合わず、イグ種1個使いました。まあ経費としてはこの程度ならいいかな。
持っていったジュースは200個、使ったのは130個。月夜花のあたりでわんこを早く装備しすぎて青ポ9個使っています。イグ種の方が安いような気がしますが、ゲフェニアで拾ったものだからまあいいか(麻痺)。

150927_sig_et-5.jpg
15階の一番奥。下に見えるのはオレが入ってきた入口ではなく……えーとどうなっているんだここ。



おまけ。レクイエム装備の恩恵を一番被っている(暫定)気がする長男。
150926_nar_requiem.jpg
ローブとブーツが+6になるとプロセットと同じくHP+30%。ただしカードは挿せない

なのでカードを挿せる分プロセットの方がHPSP上がりますが、スパノビにはこの伸びは嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目。。。(゚д゚)!
まだ一枚目もエンチャできてませんが、何か(´;ω;`)

やはり、英雄エンチャントは攻撃系がいいんですかねー。
防御つける人っていないのかなw
最近は一撃死を避けたいので、防御系に気が行ってしまいます><

Re: ジャルデウさん

( ゚д゚)!! ジャルさんは夏休みの宿題を8/31にやるタイプですか……
エンチャ地獄ウエルカムですね。結晶がいっぱいあるなら、Zenyと相談しつつ2枚目も検討するといいかもですよ?
防御エンチャは-20%がウマイかどうかですね。相手次第で「20%?それでも余裕で死にますが何か」だったり「削る必要ないっす」かもしれないし。うちのは前者なのでつけませんでしたが、防御系を検討している人もいますよー。

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.