物理か魔法か!

昼にトムヤムクンヌードル食べてオヤツにトムヤムクンチップスを食べていたSignioですこんにちは。

堕天使エンチャもたけなわになり、ふと気がつくと攻撃速度4に龍飛流エンチャをつけていました。

■龍飛流:オリバーに英雄の結晶100個を渡すとつけてもらえる。時の通路のMDボスに対し物理攻撃+20%、期間限定でさらに+20%。

しかしよく考えたら、うちの家族でこの堕天使を装備する予定なのは八男ロズル。
そろそろ次男やスパノビに追いつかれそうなしかしLV135。ヌヌヌって怖いですね、ほとんど動いてないのに(何度目だ)。
スペルフィスト皿が装備する堕天使には、魔法エンチャなんだろうか物理エンチャなんだろうか?

○物理かもしれない点:
・スペルフィストはリフレクトが可能。
・本で殴ってるじゃないですかー。
○やっぱり魔法じゃね?な点
・ダメージはMatk依存
・常識で考えたらこっちじゃないかな

挿すのは古書と決めているのです。しかし英雄エンチャ部分はどちらになるんだろう?
いっそダメ減少の英雄エンチャでも良かったんじゃないかな。

何人かに聞いていたら(ありがとうです)、帰ってきたイリアさんが「実際に試してみればー?」
鶴の一声……というか、何故思いつかなかったオレ。さすがイリアさん。


というわけで行ってみた。


実はロズル、サラの記憶初めてです。しかもソロ。装備適当。本にカード一枚も刺さっていない。
最初の兵隊に殴り倒されて終わったりして?と思いつつ、ジュース持ってガラパゴ連れて、なんだか楽しそうだぞ。

150925_loz_md_sara-2.jpg
案外行けるもんだ。


一人につき3発くらい殴らないと倒せませんが、一人ならウォールオブフォグを遠慮なく使えます。大勢湧くところはバキュームで時間を稼いで各個撃破。

■ウォールオブフォグ:範囲内の敵を暗黒状態にして攻撃を当たりにくくさせる。ただし、味方の魔法や遠距離攻撃も当たりにくくなる(見た感じニューマ並である……ってほとんど当たらないやん)ので注意。

まあ、料理は数個持ったら重量50%オーバーしたので、いっそ回復アイテムとして使うことにしました。なんという贅沢……回復量少ないけど、ロズのHPがそもそも少ないので割と間に合います。

150925_loz_md_sara-3.jpg
最後のマップに入る前にウォーマーでぬくぬく。


ウォーマーでの回復は重量オーバーでもOK。生命力変換でSPを満タンにしてからHP回復。便利なんだなー皿って。
さて、まずは堕天使(攻撃速度4+物理20%)を装備してアイリンさんを殴ってみました。

150925_loz_md_sara-4.jpg
ばらつきはあるけど5-6kくらい。


本は+8魔法の定石です。マラン島エンチャでINT+10。
バキュームで足止めしてタゲを切り、一度回復してから今度は大天使(攻撃速度4)を装備。

150925_loz_md_sara-5.jpg
頑張って殴り続けました!てな感じのHPになりました。しかしあれだ、こいつガラパゴ連れてるの妙に似合うな。


なんとかアイリン撃破。
で、大天使装備でのダメージは。

150925_loz_md_sara-6.jpg
微妙に多いような気がするけど、ほぼ同じ。


大天使はHPがちょっと増えるだけなので、他にダメが伸びる要因はありません。
ということで、SF皿に適合した英雄エンチャは魔法ダメ+20%の「万波息笛」ということになる……はず。

150925_loz_md_sara-7.jpg
八男「倒された兵士達はいい迷惑だよね」それは言いっこなしだ。


で、問題は、英雄エンチャ済の速度4の堕天使を、またエンチャし直さないということです。
これに魔力4とかついたら笑えますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.