リュックを求めて

リッチオレンジビスケットを買いだめしてきたら家にもまだあったSignioですこんにちは。いいんだ……仕事中にぽりぽり囓るのです。

七男タイワーズ、おもむろにポリン団クエストを始める。


転送してくれると言ったのにしてくれない理不尽


いやほんと、結構あちこち行かなくてはならないので、ちゃんと未転生で行くのがいいですよ。
今はテレポートピアスがあるからまだいいけど。アカデミーセーブ・ポタの1箇所はフェイヨンで取るといいと思います、何度か行くので。
ギロチンのオレがやった時はもっと面倒だった(遠い目)

150921_tai_academy-2.jpg
タイワーズ「(あれ、先生だよね?幼児じゃないよね?)」


ポリン先生は達筆なんだぞ。

150921_tai_academy-3.jpg
タイワーズ「お父さんもイングヴィもこの人たちに学んだんだよね?(なるほど)」


何が?

150921_tai_academy-4.jpg
タイワーズ「ここの癒しはルーンさんだけか!」


タイワーズ、男の娘には興味ないらしい。
えーとミスティのお姉さん美人だよ?すんごい新毒作りの名人です。うちの倉庫にもチョコ入っている。

150921_tai_academy-5.jpg
フェイヨンには所々意味深なオブジェクトがありますね。この墓みたいのは何だろう。


ポリン団クエ→ポリン団クエと試験を両方受ける→繰り返し。途中で単位が1箇所足りなくなるのでポリン団クエをもう一つやることになりますが、たぶんこれが最終試験までの最短かな? 討伐クエは試験場所のなるべく近くにいるやつを選ぶか、猫缶→アルベルタ方面に飛んだりしました。

150921_tai_academy-6.jpg
盗賊団に捕まると、残影でも抜けられません。やるな!


150921_tai_academy-7.jpg
やっと試験がすべて終わって、冒険者のリュックを手に入れました。おつかれさま。


次男「え?この為だけ?」
七男「売ってなかったんだよねえ」

家族で持ってないのはあと何人だっけ。テレポで帰れるABや修羅も持っておけば、実質的にポタが1つ増えるわけです。(ソロならな)

この後ゲフェニアに行って羽狩りをしてみたのですが、修羅だとやりづらい! 03に辿り着くまでは残影ですっごく快適でしたが、フェイクエンジェルは天羅で飛び散るし、一確には全然与ダメ足りないし。幻覚を自分で解除できるのはスゴイんですけどね、そして何よりスティールができない。はおさん曰く双龍脚で狩るんだよということですが、いやーまだまだムリだわははは。
武器はブラッディクロスとネメシスの持ち替えでした。うーん悪魔達は無視して閃光か何かに呪い水で闇付与して狩るのか、ガルムの爪で特化武器作るか。


あっさりプロに戻ってきた七男、はおさん(ブログ開設おめでとうございます)のジェネとエドガタワー行ってきました。エドガの傍らで金剛しているだけの簡単なお仕事です。

150921_tai_et.jpg
前はきのこ爆弾を投げていたのが、ステリセして更に危険に。


150921_tai_et-2.jpg
金剛+火エクセリオンで焚き火はノーダメ。ハーモニーつけておいたらサンクが出た。


金剛の機会は今後増えると思うので、そろそろアリス盾作らないとなー。なかなか出ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もリュック3次職になって取りに行って、転送できなくて愕然としておりますw

羽集めはメカでやりましょう!
マグマとグリードでいけるはず。。。たぶん:(;゙゚'ω゚'):

そして、はおんさんのブログに行かねば><

Re: ジャルデウさん

リュックまでの道は険しかったですねーハイ……家族の懐を調べた結果、リュックを持っていないのはあと二人と判明しました。安いのを見つけて買うか、うんと暇な時にまたアカデミーをやるか。さりげなくバッヂと帽子も倉庫を圧迫するので露店に寄付してきました。
羽集め、ジャルさんがマグマ狩りしていた以来、03でメカを見ていないのですよ。だからやりにくいのかなと思います。ここ数日はホント葱祭り会場になっています。

ごしごし

ここまで遡ってくる途中に堕天使エンチャ関連の記事が増えてるー!

これがあるからしぐにょんさんのブログファン(きゃーっ♪(/ω\*))として油断できません!

堕天使エンチャお疲れ様でした。。

そういえばビッテは召し上がった事ありますか?
コーヒーにビッテのCMでお馴染みのチョコ菓子です。こちらも美味しくて私の中でヒットでした!

って、お菓子なコメントですみません(;´д`)

Re:玉ちゃん

( ゚д゚)ファンですとおおおキャー
おつありです!堕天使はもう1枚くらい出来ないことはないけど、ししししし資金が。
ビッテは今もオレから1mくらいのところに何箱か。ミックスベリーが好きです!ナカーマ!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.