メイドさんはデレない

オトモタチがセイタイに行くというので「G狩り?」と聞き返したSignioですこんにちは。本物の整体だった、お大事に。

このところななっさんツアーズにばかり通っていたうちの一家ですが、たまには自力で狩ろうぜということで三男がいつものようにタナに行ってきました。


プラズマってカードのドロップ率高いの?


プラズマってドロップほとんどないので無視することが多いのですが、たまたま倒してみたらカードくれました。分母の割にこれで2枚目。
今鰤鯖ではレジポが密かに需要が伸びているのか、買取露店がよく出ています。売る気はないけど。カードもちょっと高くなったかな。目安7M→9Mくらいです。ということで速攻で売り飛ばしました。
それにしても、この十数倍か数十倍は倒しているはずのアリス、全然カードくれないんですが何故だ。

今日はタナ初めてという友達を連れていきました。といってもポタだした後はそれぞれテレポ狩り、たまに出くわしたら支援かける程度ですけど。WLはABよりは長く狩れるのでいいですね。「タナトスタワーへの帰還!!」が出来るアイテムがもし出たらここも賑わうだろうなー。

行ったことのない人向けメモ。

■行き方・前提
スリッパマップの上、フィゲルフィールド 01。ポタが取れるようになったので楽になりました。
前提は特になし。1Fで登録してから2FへのWP(中央あたり)にテレポでGO。
■タナ2Fで出る(はずの)ドロップ
エルダーの枝、古い魔法陣、地下鍵、青箱、エル原、光の粒、紫箱、カード帖、ツインリボン、Pボックス、影杖、アリスカード、プラズマカード
■装備・アイテム
アンフロ鎧(火/風/水)、メデューサ盾、テレポートピアス


ドロップ量が多いのでメカ持ってきたいところですが、遠距離(魔法)攻撃が多いのでソロはきついかなあ。
RK向きのドロップが多いのは何故でしょうか。


レジポもですがコンバも買うと相変わらず高いので、じゃあ自分で作れないかな?と試してみました。
呪われた騎士MDのラスボスで火コンバ使いますしねー。よく忘れるけど。

150919_val_juno.jpg
商人が買いたたくと1枚3,040z。「もう一声!」「これ以上はまかりませんなー」とかやっているんでしょうか?


サソリの尻尾は自分で狩った残りがあったので、とりあえず100枚くらい作っておきました。
まあ、何故高いかといえば、この白紙のスクロールがジュノーにしか売ってないとか、サソリの尻尾もラヘルまではるばる狩りに行かなくてはならない……とかではなく、1クリック1枚しか出来ないから。だと思います。つまりコンバの露店価格の5割は人件費なのです。新毒だって1回6、7個は出来るというのに。
ジュースも自分で一気に作れるようになったそうだし、コンバもそう……ならないか。あまりにも強力すぎる。
今回は火コンバしか作っていません。またサソリ狩りに行こうかな? そしてアトロスに転ばされるのですねわかります。

八男「で、コンバ作った肝心の僕のSSがないのは何故?」
ごめん忘れた。というか両手ふさがってて撮れなかった。
コンバ作成は今のところ100%成功のようです。うちのロズルはスペルフィスト型なので(DEX=1)本来の成功率だと悲惨なことになります。修正されませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.