今週のET……というより今日の日記

休日が終わる頃だというのにもう次の休日をわくわく待っているSignioですこんにちは。シルバーウィーク長い!

さて、今週もET行ったわけですが。よし今日も19階だなマンネリだなーでもなと思っていたら


どうしてこうなった。


いつも一番奥の方にいる月夜花が、入ったところにいまして……ストリップ受けて慌ててつい階段上にエクシードしたらばしばし追撃受けてこのざまです。あれ、えーと、するとあの場でフルストが切れるまで耐えているしかなかったのかな? でも確かフルストってかけ直しが効くんじゃ……(魔Q2Fボスのヒトデにやられたような気がします)

エドガさんは経験値のみ。ってこのなけなしの経費ですら赤字か!別にいいけど。


次男に続き、長男ナーヴィンも飛行船MDに行ってみました。
150913_nar_hero-air.jpg
長男「おじさん醤油飲んでるの?」金持ち「失敬な!バルサミコ酢だ」


あまり豊かそうに見えない食事内容。
もとい。スパノビは装備を揃えるのが多分ほとんど一番最後になりそうなレベルです。今回の装備はプロ軍セット、武器は催眠術師の杖(安全精錬)よりはましだろうと古い洋傘、こっちも安全精錬カード未挿し。六男影葱のエンチャつきを渡しておけばまだましだったでしょうが、まあいいやとそのままで。
えーと最後の方のmobは6発当てないと倒せませんでしたw かえってニーズもどきの方がましでした。フロストノヴァ+ライトニングボルト。見事に凍ってくれます。あれSS撮れてなかった。
かき氷をいっそ気持ちよく消化して(150×3個だったかな、残ったのはほんの僅か)ボスなしで終わりにしました。マジブと高精錬の武器があれば……いやSPがね。%回復ではなく普通の青ポーションとかの方がいいかもしれない。


150913_odur_mawahiga.jpg
四男オズルはポートマラヤクエをちょっとやって森デビューしました。


アクセの片方を犠牲にしてテレポートピアス。ポンチョなのでセットが崩れますが、ダメ200ちょいくらいしか変わらないし、まあいっか。もちろんEDPなしです。囲まれる前にさっさと飛びます。ダーククローは入れられるタイミングで惜しまず入れる。それにしてもクリ珍はピーキーですねえ。(世の中にはもっともっとピーキーな人もいるけど)


オレはフェンサラソロへ。ゴールする必要は特にないので、宝箱回収目指して頑張ります。

150913_sig_fensara.jpg
細い道があるとつい入ってしまう(猫か)


ショートカットはフェンサラの戦闘シーンだけにして、あとはてくてく歩きました。mobは全部出てくるわけではないですが、鬼ごっこの5分間を出来るだけ楽にするために倒していきます。サラの幻影とガーゴイルと赤mobは鬼ごっこ前には出てこないのでご安心。

150913_sig_fensara-2.jpg
足もとが水につからないのでアクアベネディクタは出来ないな……ってそれはオレの役目じゃない。


150913_sig_fensara-3.jpg
フェンリルの寄り目だか目が離れているんだかわからない正面顔が気になって仕方ない


よく見るとちゃんと中央にあるんですけどね、まつげのせいか。
で、これは時間切れになったところです。ガーゴイルロードに入る直前くらいに終わりました。

150913_sig_fensara-4.jpg
宝箱の中身はこの程度。ローブはもちろん赤い箱なんてまだ見たことない


一人だと一つの宝箱から4~5個くらいしか出てこないです。ローブや赤箱が出てこない限りサラの記憶と大差ないということに?
宝箱だけ狙える人ならmob無視していけばいいので、こっちの方が美味いんでしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ETは、これが怖いですよねー><
囲まれると範囲攻撃で一掃も出来ないし、私は諦めます!
珍さんだとバックステップでばばばっと、敵のいない所に一気に行けるとカッコいいですね(*´∀`)b

フェンサラは、サラの記憶のレア有りバージョンみたいなものですねー。
宝箱からサラのローブ出るのか半信半疑でしたが、今日でました(☆∀☆)

Re: ジャルデウさん

おお、ローブおめでとうです!オレが入れてもらっているフェンサラチーム、ざっくり計算しても500~600個は宝箱を開けていると思うんですが、見たのは一度だけ(それも時間ぎりぎりに開けたので取れなかった)という低確率です、今のところ。ボス戦でのドロップを狙った方が全然早いという。
赤い箱を開けてみたいなー。

HAHAHA ET10Fは敵のいないところがなかったんですよねえ……そうなると盾を持たないギロチンが耐えるのは辛いですw
バックステップは場所や人によっては修羅の残影よりも便利です。方向間違えると間抜けですけどね!(オレだー)


プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.