今週はトナカイ変身

今週の一日平均睡眠時間が5時間弱、最長5時間ちょいだった規則正しいSignioですこんにちは。寝だめしないと!(それがいけないんだ)

巷でふとももふともも言われていた堕天使のサラ変身期間が終わり、今週はトナカイ船長変身。


銃なのにRC。そして銃なのにソウルブレイカー。理不尽である。


船長もふとももサラと同様に行動時にモーションがあって素早い動きが出来ませんが、なんとなくサラよりはまし。

150910_val_fensara.jpg
サラの大音声にガクブルする次男。フェンサラMDの一番上まで行ってみたのです。


ジェネはカートブーストLV5あればmobを撒いて逃げられるので宝箱探しに便利。モリガンセット着せておきました。
が、回避力が高いわけではないので、mobの群れを突破しようとすると、抜けたと思っても直後に転んでいることがあります。LVやスペックの問題もあるでしょうが……次男はまだきのこ一つ投げたことも育てたこともありません。
オレがバクステで中央突破してみたら被ダメないまま普通に行けたので、やはりFleeとかの問題かなー。

150910_val_fensara-2.jpg
そんなわけでガーゴイルロードはムリだった。


右側のガーゴイルの後ろ側は通れるのかな? ここを通る時は七男修羅が残影している時だけです。

150910_var_fensara.jpg
ヴェラチュールでボス戦に臨んだ回。ABが4人もいたのでニューマを敷き詰めて遊んでみた。


これくらい敷けばジュピロス要塞も楽に行けるんじゃ?と思ったけど連さんいじめになってしまいますね。もしかして身弾とかも無効化?

150910_var_fensara-2.jpg
油断していたわけじゃないんだけど全滅した図。あともう少しなんだけど、このくらいからが難しそう。


以前LP敷いていたからって素撃ちで倒せたイリアさんってダメおかしくね? とななっさんと二人で頷きあいました。mobが湧く度にベースの人々が殴られるので、連さんを二人にして速攻で倒すか、ベースのメンツを変えるかかなー。というかAB多すぎました。うちのが殴りだったのでゆーしくんにわざわざAB出してもらったのにごめんなさい。構成とか装備とかちゃんと考えた方がいいね!ということですね。
うちの家族はボス戦ではエクセリオン風×3肩・火プロ・メデューサ盾が基本です。
鬼ごっこの時は通りすがりのアーストレインを受けることがあるので、七男が試しにエクセリオン地×3肩・闇服にしてみたら被ダメたいしたことなかったです。でも闇服だとMSで死ぬだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行船で英雄力の結晶集めしてると、サラにいく時間がなくなってしまいます><
期間限定だからやらないとって、思っちゃうんですよねー(´ε`;)ウーン…
サラは聖服じゃないんですねー。
GXで死なないんですかね!
すごいなー(*´ω`*)

Re: ジャルデウさん

( ゚д゚)!? 聖服なんてそう簡単に……って、あー慈愛のローブですか?持っていません!(キリッ
グランドクロスはよほど接近してないと被弾しません。金剛修羅ががっちり抱えてくれています。
後方にはMSやLOVがたまに降ってくるので、専らその対策ですねー。ホントは睡眠対策もした方がいいんでしょうが、ABは案外しぶといです。民がよく寝ますw
飛行船もいいですが、ななす便も期間限定なので、こっち優先でした!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.