飛行船だ!襲撃だ!

ローソンで見つけた伊藤園の「理想のオレンジ」にハマッているSignioですこんにちは。甘酸っぱいだけじゃないのがウマイのです。

今週の新MDはなんとソロだったとのこと。しばらくななっさんの恩恵をうまうましていたので、さてどうなんだろう。
味見役はもちろんオレ。


会話は2回目からは省略できる親切設計。しかしまさかこの立ち絵が来るとは。


雑魚mobは別に強くないんですが、うちの息子達は戦闘能力がほぼないのもいるので、さて倒せるんだろうか。

150908_sig_hero-air-2.jpg
よく見たらタダ乗りだった!放り出されないんだろうか。


150908_sig_hero-air-3.jpg
どこかの修道院にいた何かに似ているけどハエ飛んでないですね。


何時の方角にmobわいたよーというアナウンスが出るのでそっちに向かって倒していくのですが、場所は固定のもよう。やったねオレ、画面回していてもたどり着けるよ!……たぶん?

150908_sig_hero-air-4.jpg
電波な三人組が登場したけどあれは何だったのか


この三人が登場した直後に船長が暴れ出すので、それを取り押さえるかどうしようかは選択肢。連打していると戦闘なしになるのはサラの記憶と同じ。とりあえず暴走した船長を選んでみました。

150908_sig_hero-air-5.jpg
何のために製作したのか。物騒なニオイしかしない名前です。


150908_sig_hero-air-6.jpg
DMインバでRC。まあ倒せるんですがダメ低いなあ。まあEDPしてませんけど。


ダーククローはタイミングを間違えるとすぐにファイアウォールではじき飛ばされて無意味になります。
最後に結構きつい攻撃が飛んでくるので注意。うちの長男のHP分どころか次男分くらいは軽くいきましたが、あいつら生き残れるかな……

mobはボス含め闇が多いので、三男イングヴィでも行ってみました。

150908_yng_hero-air.jpg
ジュデを楽しむ三男。アクティブでないmobを集めるのは放棄したもよう。


150908_yng_hero-air-2.jpg
3つともドロップしました。左のスーツは精錬用に持っていったやつです。


あれ、戦闘は?
オレよりよほど楽だった。対闇だから得意だし……でもオレもインバだったんだけど……

150908_yng_hero-air-3.jpg
三男「いつの間にか宇宙飛んでた!」よく考えれば時の通路だって似たようなもんだ。


ちなみに船長のドロップはたぶん0-3個だと思われます。この日のイングヴィは妙についてました。
しかし精錬してもらったら、オレとイングヴィあわせて6個あった船長グッズが2個になっていた不思議。


ついでにコスミ。今回は紫箱を持っていけば麦わら帽子だのコルセアだのが出たので簡単。

150908_yng_cosmi.jpg
保護色みたいになっていて、部屋中をぐるぐる探してしまった。前にも来たのに。


150908_yng_fensara-2.jpg
でもソンブレロはカワイイ。


150908_yng_sinpan2.jpg
そして審判IIも出来ました。ここまで5Mくらいかかった気がします。


しかし+7審判のメイスと+5審判のメイスIIだとたぶん前者の方が威力出るのでは? 少なくとも平均的には。
というわけで、普通にカンカンする勇気のないままそっと倉庫に放り込んだのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.