今日もへっぴり腰でGHMD

食欲の秋です!茶碗一杯のゴハンが食べられるようになったSignioですこんにちは。夏はホント食えない。

フェンサラお得期間が終わりました。ななっさんとんでもないスピードでのMD回しありがとうございました!でもまた来週次のイベントアルヨ。
ちょっと間が空いたけど、かき氷期間のうちになるべく行っておきたかったGHMD1Fソロ行ってきました。


この辺は楽でいいなあ。


前回はほぼ全滅させたような気がする西エリア、今回は一番多そうな部屋をさっさと片付けたらアナウンスが流れました。前回は時間かけすぎて散っていたのかな。
緊張の虫エリアも無事に通過して、いよいよ問題の北へ。

150907_sig_ghmd-2.jpg
SP回復のために隙あらばまなたん爆炎で回復。HPはほっとけばハーモニーで回復します。


アチャスケの被ダメってホント痛いんですね。PTで来る時はヒールやニューマをもらっていたし、そもそもオーラギロチンでは数えるほどしか来たことがなかった不思議。
あむ兄マツチアさんはサクサク倒していく弓兵の集団、オレにはきついのでなるべく避けて、歩兵ばかりのところを狙ったり、ちびちび引き離して2体くらいRCしたりしていたら

150907_sig_ghmd-3.jpg
あれ、まさかのアナウンス。


この時点でまだアチャスケかなりいたんですけどねー、ムリに倒さなくても倒せる奴から倒していけばいいということらしい。まあ時間はかかるけど1Fだけだし。

150907_sig_ghmd-4.jpg
火付与してEDPして二刀素殴り。


錐と、手持ちの短剣では一番痛そうな+7ハロウドメスです。オレにしては珍しくちゃんとした特化だった! しかし魔眼が悪魔だったのは偶然です……他の特化も作らないとなホント。
一度かなり被弾しましたが、かき氷で回復できた程度でした。ハルシの時間内に倒せるとは思わなかったので焚いてません。呪いだのSP吸収だのくるけど、フリオニなんかの方が大変な気がします。取り巻きがいないので回避率が下がりませんからねー。いや最後にどかーんと来るのかな?
と、せっせと殴り続けながら考えていると(ダメはおそろしく低かったので、火コンバ切れたらどうしようとは思ってました)

150907_sig_ghmd-5.jpg
んあ? デッドリーなのにハーモニーつけてた(サンクチュアリが出たらどうするつもりだったんでしょうか、オレ。でも出たような気もする)


ん?

150907_sig_ghmd-6.jpg
えええええええ倒せちゃった。


いやーびっくりですね。何かの偶然かな?
ちなみに吸収装備なんてつけてません。デッドリー勇者ヒドゥンに柴わんこセット(カードなし)、肩なんかチェネレポンチョのままです。まあこれ外すと倒せる気がしませんけど。アンド肩欲しいな。
回復はかき氷だけ、毒瓶は1本、火コンバは2枚(最初インバで試してみたので)、あとHSP2本のみ。という大変安上がりな経費です。ま、まあ1階だけだし。

150907_sig_ghmd-7.jpg
ついでにちょっとだけバルムントさんの案内を受けてきました。


火鎧持ってこなかったし? 持ってきても壊されたら終わりだし。

150907_sig_ghmd-8.jpg
それ以前の問題である。ダメ通りにくいなー。


まあ、虫エリアと弓兵エリアさえ慎重にいけばたぶん1階はクリアできるらしいと判明しました。本当に運が良かっただけかもしれないので、また何度か行ってみないことには何とも言えませんが。よし次もこそこそセコく行こう。
これで新たなMVPカードの夢がまた一つ開けた……ならいいなあ。まあかき氷あってこその話なんですが。今回実はそんなに使ってないです。300個くらい? 倍は持ってきていたのに最後まで重量オーバーでした。

ところで、明日はメンテ。かき氷の交換は済みましたか?

150907_nar_kakigoori.jpg
恒例の。


この下へのスクロール、全部かき氷なんだぜ……。
使い切れるとは思いませんが、ちょっと頑張って倉庫あけてみました。スパノビ長男のカートの中身(エクセリオンとかエクセリオンとか)をさっさと在庫整理しないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.