時の通路02にウイークリーマンションが建ちそう

水たまりとか猫だまりとかは言いますが英雄だまりは耳に新しいSignioですこんにちは。まあ猫だまりと呼んでるのはオレだけかもしれませんが。

オリバーの甘言に乗せられて、ななっさんを先頭に新MD行ってみました。堕天使の翼にスロットがつけられるとか更に鬼畜仕様のMDに挑戦できるとか。あー企画立てたの遺跡ツアーズの人かー(元RJC王者。納得)


お試しということで耐性もつけずに三男が行ってきました。お前それGHMD行った時のままだね、装備。


終盤以外は基本的にストーリーを追う(という名のクリック連打)だけのようです。クリックもPTLだけだから他のメンバーはきょろきょろしているだけ。

150901_yng_fensara-2.jpg
イフリートに取り巻かれているサラ。立ち絵は見えないのかな?


お試しでボス戦やってみました。

150901_yng_fensara-3.jpg
何も見えませんがな。


石化して突っ立っているところを一人ずつ殴り倒されていくオレ達。LPなかったらもっとスゴイ勢いで倒れていくんでしょうか。

150901_yng_fensara-4.jpg
血枝折るとよくこんな感じになりますねガクブル


サラ以外のmobは先に倒しておくといいようです。この時は修羅がさくっと倒してくれました。
2回目に十男バルディオが行った時は、すでに学習済の皆様によってサラ倒されました。適応能力が高い人たちです……。

まあ今はもらえる英雄ナントカが倍というお得期間なので、ボス倒さずスピード重視で回してみようか?ということになりました。
PTL(修羅で残影が一番速い)もしくは誰か一人でもタイムトライアルで右上に辿り着けばいいわけなので、他のメンバーはショートカットで飛ばされた地点でぼーっと立っていたり、近くの宝箱だけ開けにいったり、赤いmob倒しにいったり。

150902_rig_fensara.jpg
飛ばされた地点の噴水の左上にサラがしょっちゅう湧くので、近づくとたぶん地獄を見ます。ここでじっとしているなら寄ってこない。


150902_ull_fensara.jpg
鬼ごっこしないキャラなら装備なしでOK。まあmob倒しきれないわけですが。


飛ばされるタイミングで何か調べたり話しかけていたりすると、魔Qと同様に1分ほど動けなくなります。なのでPTL以外は合図があるまで動かない方がいいみたい。

150902_var_fensara.jpg
入った地点の次のマップ。ここで2個もらえます。


150902_yng_fensara.jpg
ちなみに赤mobはギガンテスの破片を落とします。


おいしい期間なだけに22:00を過ぎた頃から混んできて、待ち時間が長くなりました。それはまだしもRCだの天羅だのが止まらなくなります。

150902_sig_fensara.jpg
雑魚を倒していたらRCが止まらずサラから逃げられなかったソロギロチンの図


サラの幻影はMVPソロで倒せる人なら倒せるだろうけど。
アーストレインをがんがん打ってきますが、その他も攻撃もあるだろうなー。

このMDでボスなしで英雄ナントカ20個。
堕天使の翼にスロットつけるには900個。まあ全キャラ毎日回せばつきますね。
他のMDでもほんの少しもらえます。

150902_sig_majin.jpg
魔人の塔前半で1個。後半は面倒なので行かないw


150902_sig_sara.jpg
サラの記憶は犬だまり近くで1個と


150902_sig_sara-2.jpg
最後にサラに話しかける手前で2個。


赤い英雄溜まりを散らすと闘技場に挑戦できるらしいですが、そこから先は行ってません。アイリンがとんでもない仕様になっているそうで……HP20,000,000って噂聞いたんですけど。アンタ一人でモロク倒せるんじゃ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.