3点盛りをささやかに回してます

前回の殴りアコプリ祭り(土曜日:夜の部)をうっかり忘れていたSignioですこんにちは。そしてそれをネタにするのも忘れてました。えーと今日が昼の部じゃないかな? た、たぶん?(今月みたいに1日が前月最終週に入っているとどちらか解らなくなりませんか)

マランクエ、ソロだと3点盛りがオレにはちょうどいい。ということで落ち着きました。6点盛りはパルスだか何だかで簡単に転びます。


おなかがでるにゃとか、かき氷くださいなとか、作った人の日本語センスかわいい。


mobはともかく、このMD、狭い割にオレにとってはホラーおもちゃと同様に「自分のいる位置がわからなくなる」という問題があります。右上ミニマップに×印がついて「8時の方向~」とかアナウンスされても、あれーここ8時?という箇所の排水口が開いているような気がするんですが……(時計の針も読めないのかオレ)戦闘よりもまずそこに時間かかってます。全部の×印が何時の位置に相当するのか慣れるまではきっとそんな感じ。

そんなわけで今回の課題は、「画面を回さない」。
いつもつい見やすい方向に視点を回しているのですが(いわばキャラ視点)、そうでない方が迷いにくいはず。

150821_sig_pump-2.jpg
ヒトデ狩ってたらもう回してた


え、えーと、課題は次回に持ち越しです。
ちなみにこの時はインバに風付与できないかと思って試してみましたが、mob少ないのでつく時とつかない時があるのでイマイチ。
ツナカタールはダメがホント低いので、被ダメこそほぼ無視できますが時間かかりすぎ。いいエンチャ+他の装備で火力上げれば別かもしれません。
おさしみカタールに天海老帽の方がまだましでした。そこそこ硬いので迅雷剣と錐でもいいのかな?疾風のカタール、まだ作り直していません。ドレインリアーc(最近値上りしてますね)は手持ちがあるけど、こっちに刺すか、それとも……と迷っていて。

150821_tai_pump.jpg
こいつがいるから。(同じく3点行ったら余裕だった。修羅め)


+9迅雷槌ってカード挿しにくいんですが!
とりあえず、+7くらいで安いのを見つけたら買ってリアー挿すかな。

七男修羅・タイワーズ、ヌヌヌ育ちのLV140ゆとり修羅たぶん天羅型。おっそろしい勢いでSP減っていきますが便利職。

150821_tai_pump-2.jpg
基本的に柴わんこです。あれ、イグ葉なんて落ちたっけ。


150821_tai_pump-4.jpg
身弾の方がいいかもしけないけどSPとダメからすると天羅だけの方がいいような?


天羅楽だし。BOSSだと吹っ飛ばないからいいですね。タイワーズはこの後臨時に潜り込んで初ビオモル行ってきましたが、ビオス2F道中のmob吹っ飛んでしまうので身弾で壁押しつけがいいのかなあと首をかしげていました。そして退魔の杖を忘れネメシスだったという。そ、そうか杖なんだっけ……。

150821_tai_pump-3.jpg
まああれだ、ナントカの持ち腐れなわけですが。


装備がまだ固まらない感じですねー。ネメシスにも何か挿したいんですが、深淵だのシャアだのあったらまずギロチン用になりそう(横暴父)

150821_tai_pump-5.jpg
残骸ぐしゃー。


3点は暗黒、6点は暴虐だったと思いますが、カード出るのかな。出るとしたら同じなのかな? 微弱のフェンリルみたいに別カードだったら面白いですがどうなんだろうか。まあ、暗黒のシーラカンスカードって効果がどうもぱっとしない気がしますが、一人でも一日一回簡単に倒せてMVPカードの可能性があるというのは夢があっていいと思うのです。
どうでもいいけどポニーテール黒が一番似合うのはうちではタイワーズらしい。逆に白ポニテ(何でこれだけこんなに露店で高く出回っているのか)はかわいくなりすぎてうちの息子達にはちょっと?


おまけ。DMインバ完成により、空いている場所なら深淵狩りが出来るようになりました、そういえば。
150815_sig_gh.jpg
2体が精一杯です。かき氷がなかったらSP的に長居はできません


騎士団だったか古城だったか、禿がいたような気がするので古城2Fかな。相変わらず人気の狩り場です。

150815_sig_gh-2.jpg
ダーククローが入るとダメ2.5倍。


毒瓶使うと何も出ないと大赤字になりますが、使わないと効率悪すぎるし。だから深淵カードってあんなに高いんですねと改めて思いました。いいえそこまで赤字になるのは珍くらいかと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、初めて書き込ませて頂きます。
排水路入り口のSSに自分のPTが映り込んでいてそわっとしました(…)
いらっしゃったのに気付かなかったミテマスしたかったです…!

排水路は気軽にMVP取れて楽しくていいですよね!
次回お見掛けする機会がありましたら
こっそりミテマスさせて頂こうと思いますっ。

(先日、自分のブログの方からこっそりリンクさせて頂きました。
ご不都合がございましたらお声がけ下さいませ!)

Re: 匙屋さん

Σ( ゚д゚)ご丁寧にありがとうございます!いらっしゃいませ!
先日匙屋さんブログ読んでたら自分の名前が出てきて麦茶噴いたんですが、あ、あれ、肝心の書き込み忘れてた!申し訳アリマセン。オレは大抵いつもぼーっとしているのでなかなか人にお会いしても気づかないんですが、ぜひ匙屋さんミテマスしたいですw
ツナカタールを見事に使いこなしておられますよね。何故あれであんなダメが出るのか!(そりゃまずはコンバや)オレもエンチャがんばります……(その前に方位磁石的な練習を。
リンクありがとうございました。飽きたらこっそりひっぺがして下さって構いませんので!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.