自由人、あむ兄とお掃除

雨模様だと近所の猫の餌やりシーンが見られないのでがっかりのSignioですこんにちは。8匹もいると壮観です。

偽猫缶が売買できるようになったので、長男スパノビがマラン島の定期会議クエを終わらせてきました。
偽猫缶30個集めるのが低レベルだと割と大変なんですよね。クリ珍四男もレベルの低い頃に苦労していた憶えがあります。


なのでINする度に海産物になっている


ヒトデは愛嬌があるしいくらもフェンもカワイイけど、ソードフィッシュが一番笑えます。座るとポロッと朽ちるので。
「なるびん目が飛び出てるよ」とご近所に言われましたw た、立ち上がると治るのですよ!

そんな長男。不良猫活動はいけるんだろうか? と、ちょっと珊瑚礁に行ってきました。
レッドエルマ20匹。高レベルなら苦でもないけど、HPが8k切ってるナーヴィンにはヒトデの攻撃力はなかなか痛い。スパノビの装備制限きついですしね。

150815_nar_malan.jpg
レッドエルマだけ凍らないのでライトニングボルト逃げ撃ち


ナーヴィンは趣味でフロストノヴァ10取っています。ぎりぎりまでmobに接近する必要はありますが、詠唱が速いので便利。

150815_nar_malan-2.jpg
しかしSP消費が大変です。何しろこいつINT120近くてもSP300ちょいしかないし。


2体相手だとSP枯渇でアウトです。かき氷はあるけど、HPもSPも低いスパノビでは他の職ほど便利ではありません。
マジブ+催眠術師の杖などのセットがないとムリかなあ。
と、しおしおとアカデミーに帰っていったと思いきや。

150817_nar_malan.jpg
ちゃっかりあむ兄と一緒に排水溝MDに来ていた。


ギガ盛りで1匹だけ倒してあとはタイムアウトにするとどうなるか?という実験をイリアさん発案でやってみたのです。後ろの修羅はオルドさん
LV129のナーヴィンだと Base7M/Job3.5M で海神の怒り8個を貰いました。LV130以上だとまた違うようです。うまくやれば6点盛りよりも美味しいみたい。

150815_tai_pump.jpg
タイワーズもたまに参加できるようになりました。


これは天羅で攻撃に参加してみた時。HPドーピングして耐性つけて金剛も一度やってみましたが、画像のようにいつも画面を回してしまっているので水系ボスが見あたらなかった(その時は4体まとめて壁する予定だったのが2体ずつになりました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.