マランとGHMDでイッパイな日々

昨日は帰宅途中で10分ちょっと寄り道したら、久々に濡れネズミになったSignioですこんにちは。それまでは降ってなかったんだけどなー。


ある日ぴちぴちの魚になっていることを発見したオレでした


CC前にナントカイズルードと猫の手グローブをつけていたかもしれません。

150811_sig_malan.jpg
マランのメインクエ、やっと完結したんですね。そして……これは倉庫がまた一杯になる予感!


猫会議の一連のクエをクリアすると猫の手グローブがもらえます。オレにはこのグローブをものすごくいっぱい集めている友達がいましてね……喜ぶだろうなあ。でもうち12個も倉庫に入らないぞ。
偽猫缶が人に渡せるアイテムになったので、クエはすごく楽になったと思います。今までは売買も捨てることも出来なかったので(NPCには売れました。10z)、じゃあどこまで貯まるかなと懐に隠し持っていたのです。

150811_sig_malan-2.jpg
ナシゴレンとサテは偉大だねというお話でした


猫イラストがカワイイ。統一性がありませんけど……特にあっち向いてホイあたりが。

150811_yng_malan.jpg
イングヴィはこの積んである箱が気に入ったもよう。


排水溝の掃除に何度か行ってきました。ソロだとどのあたりが一番いいのかなー。
一人でギガ盛りをソロクリアしてる人もそりゃいるけど別世界です……そしてドロップ拾う時間はないと聞きました。も、もったいない。

150812_nar_hitode.jpg
アカデミーに謎のトリオが!


プロンテラの街中を魚介類が歩いている時代になりました。人とモンスターが共存しているみたいでいいよねハンス。(と、懐かしいクエを連想してみた)

150812_sig_mofuru.jpg
隙あらばモフる。しかしこの角度だと痴漢っぽいなと後で思いました


150813_sig_amunii.jpg
あむ兄が珍しく地味な商売をしているのを発見


この一連のクエは基本的に連打していれば終わるんですが、料理人クエは穀物10個と淡泊なソース1個が必要です。プロに買いに行く前にあむ兄商人見てたら買っていたかもしれない。

150813_sig_malan-2.jpg
何となく思いつきで布教。オレはあの衣装も乗り物も持ってないけど。


150813_sig_malan-3.jpg
入信したらしい。


150813_sig_malan.jpg
このコワモテのおっさん猫がデレるのが一番カワイイ


150814_ull_md_malan.jpg
あむ兄&
マツチアさんと6点盛りにも行ってみました。着いていっただけともいう

ギガ盛りは12人PTで行けば楽勝、とあむ兄は仰いますがあむ兄の楽勝レベルがどれくらいか不明。「アトロスはソロ楽勝」くらいかもしれないし。風と水の耐性は必須ですが、どこでどう着替えてレジポ飲むかはあむ兄動画と記事をご参照下さい。

エンチャントも一個やってみましたが、Vit+5Vit+6のチャクラムという何ともいえないものが。い、いや、Vit上がるの嬉しいですが、もうちょっとこう……延々と排水溝掃除をする必要がありそうです。
ちなみにビギナーでは海神の怒りは貰えなかったので、エンチャントする人はエキスパートで。6点盛りで一人5個(+ドロップ)でした。


あむ兄がお盆休みなので今週はあむ兄盛りだくさん。主にGHMD。

150813_var_ghmd.jpg
身内なのでもはや現地集合というより中で集合。最初の会話だけやらせてもらいました。


いつ深淵達に化けるか知らないので会話ろくに読んでませんけど!(意味なかった)
次のメンテでここ省略可能なんでしたっけ。魔法大会ののびた会話も? あむ兄ウハウハでした。

150813_var_ghmd-0.jpg
柴わんこギロチンが二人。あむ兄の残影ではなく片方は
まっけんじーさんです。

150813_var_ghmd-2.jpg
わんこ二人の狂乱の血祭りを、ヴェラチュールはただのんびりと眺めていたのでした。


150814_var_ghmd.jpg
また別の日。あむ兄のMVP!を妨害する!と頑張ったはおんさん修羅。


結果は……まあ、うん。お察し下さい。はおさんの修羅強いんですけどねえ。

ところで、まにゃんの産物。今更だけどこれどうしようと途方に暮れています。
150814_val_manyan.jpg
こっちはまあいい。ナチュラルクロースから下は売れればいいなと思ってます。上は……ネタ? コレクション?


150813_nar_jinrai.jpg
もう+7目標にカンカングホッしかないような気がする方々。この上にもまだスクロールする(震え声


疾風?そんなの未実装ですよね?早く来ないかなあ。
これ以外にもまだ何人か手に持ったままな気がします。+9槌はいいけど……銃とか弓とか使わないぞ。

150802_nar_kiri.jpg
関係ないけどこんなの作りました


壊れない錐です。これでエドガタワーがはかどる!と思ったけど、よほどの高精錬か何かでもない限り錐は右手に持っても仕方なくないかな? と気がついたのは作った後のことでした。まあいいや。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギガミックス盛りなんですが、装備とプレイヤースキルが揃った人が集まれば12人いなくても4人くらいでいけますね。
主に大事なのは火力と壁だと思いました。
あと支援で、最低でも三人いればクリアできるレベルじゃないかと思います。

逆に12人でも、ジタバグ玩具みたいな軽いノリのPTではいくら集まっても無理な気がします。

No title

( ゚∀゚)o彡゜+9!+9!

6点もりはソロでも楽勝だったよー

Re:りゅうさん

何人かで行ってみた結果、ギガ盛りは前衛・連・皿・支援の4人の最小編成でまあ安定かなーという結論になりました。LPがあると死亡率が下がると思います。ただしその構成で行った初回は開幕直後に4人のうち3人が即死したので、運も必要かもしれません。
臨時で行った時も皿がいなかったせいか、割と転び率が高かったので、もう少し慣れが必要かなあ。装備がある程度整わないとならないので、確かに難易度が高めかもですね。
ジタ玩具はLV制限が低めなので、そのMDについてよくわからず入っちゃう人や、それがそのままずっと続いている人もいるかもしれませんが、おおむねPTLの采配次第かと……いい臨時は楽しいですよねー。

Re: オルドさん

だからあむ兄といいどういうレベルを楽勝と言うのかと!
水魚介特化武器、ちゃんと作らないとオレにはまだ敷居が高いですw
職にもよるかもしれませんけどね。ギロチンは打たれ弱い。

トーマス提督が好きっ

もふもふダンディー!!
おとなの魅力なのです(*´ェ`*)ポッ

異世界で猫ヒールを貰える私の姉修羅だと渡航費500zでした。
猫缶集めやすくなったし、素敵武器増えたし、偽装缶詰有効活用できるし、猫の手グローブをご褒美にもらえるようになったし!!
今回のアップデートは神アップデートですよーo(^∇^o)(o^∇^)o

ちび愛用のルナカリゴもエンチャ可能品でした。いやっほぅ!!

そういえば課金をするか悩んでいた無料終了時期に、マラン島の存在を知ってそこに行きたいなと思ったのも続ける理由のひとつでした。

猫の手グローブを集めやすくなって、いままで挿さないでおいたポポリン(解毒)とヴァイオリー(ジョーク)や、あと何枚か挿しましたよ!

目指せ50個です!!=^・ω・^=

コメント欄でテンション上がりすぎすみません(*ノ▽ノ)

まにゃんの戦利品すごいですね。私の迅雷は+3の迅雷剣のみでした。。

Re: 玉ちゃん

提督カッコイイですよねええええ!その笑顔を見るためにあのクエをやるw
アプデで猫缶集めがだいぶ捗りますね。倉庫タダを目指すんだ……(うわあ先長い)
エンチャはよく見ると面白い武器が入っているので、倉庫に眠っている裏切りとか、例のツナカタールもやってみたくなりました。

迅雷は……う、うん、数はあっても短剣少ないんだよなあ……この後カンカンしてだいぶ減らしました。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.