転送爺さんがいればアユタヤもひとっ飛び

今日(昨日)も鑑定品を受け取り忘れたSignioですこんにちは。もうINした直後にその日の分を受け取ればいいと思います(遅いです)

そんな忙しい時に次のコスミの指令が入りました。
十字架のヘアバンド……って何だっけ。ロザリー……は倉庫に何故かいくつもあったので、あとは壊れた鎧500個。
壊れた鎧500個。つい二度言ってみた。
以前三男が田村さんジュデ狩りしていたっけなあ、でも500個って割と大変な数です。だいたいイングヴィだとあまり持てないし。しかしテレポできない職だとアユタヤダンジョン02に辿り着くまでが大変だし。
待てよ。今まにゃんイベント期間じゃないですか。


あった。かき氷とハエ積んでGO。


九男「珍ならまずアサルトタートルが挙がると思うんですが」
四男「……(行ったことない)」

我が家は亀島にはあまりお世話になったことがありません。長いこと錐なかったし。
まあ、アサルトタートルからのドロップ率は12%。田村さん30%。転送さえあれば田村さんを選ぶでしょうそりゃ。

150808_sig_ayutaya-2.jpg
田村さん狩りが楽なのを知ってますからねー。


沈黙が来るのでアサイー必須。時間をかけるとたまにマグナムブレイクで吹っ飛ぶのでRCしつつテレポ狩りです。6体くらい一気に狩れるといいんですが、マップ内に人が少ないと湧きがもうちょっと。コスミの割に随分と閑散としていました。まだ以前イングヴィが来た時(あれもコスミだった)の方が人がいました。今回は3~4時間(二日合計)通ってAB二人ジェネ一人だったかな。

150808_sig_ayutaya-3.jpg
タオグンカまで放置されている!


カードがとにかく人気で高額なので、まず放置される筈がないMVPなんですが。まにゃんのせい? 皆里帰り?
ちょうどスカイプで反応があったあむ兄はしかし、ちょっと手が離せない様子。え、えーと、じゃあ?

150808_sig_ayutaya-4.jpg
整地もせずに突っ込むと当然こうなる。


■整地:条件を整えること。周囲のmobをまず片付けよう。

いつもならこれで終わりにするところですが、転送爺さんはいるし、かき氷はあるし、曲がりなりにもオーラだから転び放題だし。
よーし突撃ー。と2回行って転んでなんとか周囲の田村さんは引き離したあたりで、あむ兄が来られそうな気配。
よし地面に寝転がって出迎えてみよう。と3回目。ところが割と長く叩いていられて、ふと気がつくと後ろでアリス連れのあむ兄傍観。そういえばオレにもいたなアリス。全然親しくないけど。
EDP切れてダメが悲惨な感じになっていたところをあむ兄が横からぺしっと叩いてくれたら一発でタオさん沈んだんですが、

150808_sig_ayutaya-5.jpg
えーと……すいません思ったより削れてた。


爆裂と同じくらいのタイミングだとしたら、たぶん2/3くらい?をオレがちびちび削って、残りをあむ兄がぺしっと一撃。
HPゲージでないしダメージ欄には田村さんが並んでいたので(被ダメばっか)自分ではよく解っていなかったです。
あむ兄曰く、アジリティアップ?まで削っていたのだとか。そこから先は超Fleeで多分オレは当たらない。ふおーあむ兄ありがとうございますそして申し訳ない。次はすっ飛んで逃げます。できるなら観戦したいけど。
スゴイのは今回の回復剤はほぼかき氷だけでした。お菓子10個くらいは囓ったけど……MVP狩りしている人には正座で説教されそうな経費です。

ちなみに鎧破壊が来るらしいので闇Vアーマー、あとは錐と何だっけ。SPを時々ずずっと吸われるのでかき氷でホント良かった。SP吸収はティクバランよりはましな気がします。一度に500-600くらいかな。取り巻きは一瞬で再召喚されるのでRCしても無意味(むしろSPないのでRCできない)。クリ珍が流行る前は皆どうやって倒していたんでしょうか。




何はともあれ、壊れた鎧500個はクリア。ついでにルーンもどっさり。柄の紐もちゃんと集めれば名探偵帽がまた作れそうな感じですが、こちらは全部は拾いませんでした。やたら出るし。

150809_sig_cosmi.jpg
コモドにもひとっ飛び。転送爺さんマラン島あたりに定住してくれないかなあ、猫さんモフり放題ですよ。


めでたくコスミ用装備完成。

150809_sig_cosmi-2.jpg
最近のド派手衣装やド派手装備に比べると地味ですが、ちょっと面白いかも。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくMVPに会われますねー。
タオグンカって結構モテモテのMVPだと思ってました。
ETでも出てこないので、強さが良く分かりません><

きっと強いんだろうなー。
それからMVPとれるしぐにょんさんは、すごく強いんだろうなー(☆∀☆)

Re: ジャルデウさん

運だと思います。つーか確実に[武器:あむ兄]です。
タオさんがいるマップは狭いので、これで遭遇は2回です。不規則なのでなかなかいないみたいですけど。
今回はかき氷連打でどうにかなった(2回死んだけど)程度なので、ダメはそう高くはないかもしれません。DOPではすっ転んでいたし。それとも運でしょうか。
まあ、残り1/3はオレでは削れないので、クリ型にお任せしますw そのうちジャルさんがあの不気味なオッサン叩きに行くのが目に浮かびます。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.