ブログ中はサルベージ

アップしていない画像の数を見てあらためて戦慄したSignioですこんにちは。毎週日曜こんな感じ。


賢いわんこは水に潜ってサルベージのお手伝いらしい


もふもふいいなあ。と思いつつ騎乗動物はまだ誰も持ってません。それより一人1個リュック。(あと幾つ必要だったかな)

150805_tai_manyan.jpg
せっかく+9出たんだからこれで行けるんじゃね? と七男タイワーズが初級ソロしてみました。


雑魚戦はさておきボス戦どうなんだろう。と、肩は水だったか風だったか。

150805_tai_manyan-2.jpg
草ばかりでした。タイワーズ「嫌がらせだ!」えー。オレの時なら喜びます。


■修羅がいない人には判りづらいかもしれないが、ほとんどの修羅は三段掌を前提として取るので草狩りが大変。

かき氷をサクサク食べながら残影で走り回ります。慣れていないのでよちよちですが、それはオレの足取りだって同じ。

150805_tai_manyan-3.jpg
ボスは天羅で吹っ飛ばないので楽。巨大タニシは特に問題なし。


150805_tai_manyan-4.jpg
2階のヒトデ。時間がかかると……


150805_tai_manyan-5.jpg
ありとあらゆる嫌がらせをされました。とりあえず外に出て装備し直せるのを待ちます。


最初にオレが行った時は問題なかったんですが、2回目からはやはり脱がされました。ボスはどの難易度でも同じみたいです、たぶん。

150805_tai_manyan-6.jpg
それでも2回目で倒せたタイワーズ。オレだと3回かかったりします。


しかしオレ達は一番肝心なことを忘れていたのでした。

150805_tai_manyan-7.jpg
一文字である。そらそうだ。


ギロチンで行けば暗号解読で困ることはあまりないので失念していました。むしろトークンがほぼ常に上限いっぱいなので、2通りの答えがある時は喜んでトークン払ってみるくらいです。
タイワーズは毎回トークンを払って解読しました。追加料金は倍々になっていきます。さすが猫商人め。

150805_tai_manyan-8.jpg
初Qだと紫オーラはめったに出ません。そして紫でも青文字が多い。


今のところ数回やって赤文字が一度出たくらいかなあ。上Q臨時でも先々週のメンテ以来、紫文字はほとんど出なくなった気がします。紫オーラ箱の数も激減したような?(今週のメンテで少し戻った気がするけど気のせいかどうか)。

150805_sig_manyan-0.jpg
この日はオレは中級に行ってみました。


mobがだいぶ変わりますね。1階にブトイジョが出ます。反射が痛いのでどうすりゃいいんだこれ。(無理矢理力押ししました)。
3階だと深淵2体が重なっていたりして、だからレンタルカタールは何故ないのかと。(答:RC珍が便利過ぎるからだと思われる)。

150805_sig_manyan.jpg
中級でも紫オーラ箱の数は初Qと差がなかったです。じゃあ初Qで数打ちゃ当たる方式の方が良くないだろうか。


回せる時間が全然違う=箱を開ける数も違う。「武器?」だけが目当てなら、そもそも精錬度は関係ない。初Qならオレでも1hで宝箱60個近く開けられるので、これでいいかなあと。
もちろん臨時に入るなら地獄巡りですけど。大抵の臨時は紫オーラだけ開けますが、暗号解読慣れしている人なら白オーラも開けていった方がいいような気もします。まあ、鑑定→保管している数が多い人だったら、そうそう開けていると戻る回数が増える=時間を食うので、紫だけ狙うのがいいんだろうな。

そして鑑定品を受け取るのを忘れて、気がついたら日付が変わっている日々です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.