コスミを危なく忘れるところだった

一ヶ月を「上旬:こすたま」「中旬:まったり」「下旬:くじ」でスケジューリングしているような気がするSignioですこんにちは。しかしこの頃曜日はよく忘れます。あれ、MH……。

コスチュームミッション、今回のお題は悪魔の羽耳。それをつい先日まで悪魔のヘアバンドだと勘違いしていて今回簡単だったなと思っていたアホがここにいます。そりゃドラモマシーンでコーモリパーツと引き替えにもらえるだけだしな!
妖精の耳を出しに行かないと。
何を思ったのか五男ヴィリが「……行こうか?」と首をかしげて待てポーズをしていたので行かせることにしました。


「ひげかわいい」それは衣装にならないけどね。


ヴィリもステリセをしてINT=DEX=120にしてきました。将来はますますトロく薄っぺらくなる可能性大ですが、まあソロでまったりする予定なのでいいか、別に。

150729_vil_cosmi.jpg
ガイアスは一応悪魔ですが、地獄の炎(ヘルインフェルノ)に焼かれるのがちょっと不思議。


長い舌はつけてみたものの、特にスピードを上げる装備はしていないので、ホントのんびーりです。
準備のいい人はたぶんもうコスミ用の妖精耳を手に入れていたようで、ジュノー↓↓のガイアスマップは閑散としていました。

150729_vil_cosmi-2.jpg
ん?


150729_vil_cosmi-3.jpg
カルデュイを取るとさすがにダメが減る。それはいいけど。


八男「えーと、アルティメットモードチェンジャーって魔力増幅でMSのダメ上がる装備だよね」
五男「そうだっけ?」

うん、お前はそういうやつだ。(MSは今回一度も使わなかった)
九男「そういうお父さんは効果ちゃんと知ってます?(知ってたらSS撮らないよなあ)」
ナブセットでカウンタースラッシュのダメが上がるとか何とか。そんなスキル取っていないオレに死角はなかった。
魔葱にも使えればいいのに。いやクリムセットでの効果何か忘れてましたハイ。

150729_vil_cosmi-4.jpg
とか何とかアホやってたら30分で妖精耳が出た。


五男「(じっ)」
長男「おーよしよし(なでなで)」

トロ子 あらため わんこな感じになってきたヴィリです。

150729_sig_cosmi-5.jpg
ジュノーまで換えに行ったのはたまたま野良帰りのオレでした。安定の迷子(追尾でもないのに木の間に詰まる)


魔Q臨時っていいなあ、ギロチンが入っていっても(ピラミッドナイトメアで当たらないと言っても)役に立てるんだぜ……まあ、強いギロチンなら普通にどこの臨時にも入れるだろうけど。とりあえずなるべくタゲを取るようにしたいです。
それはさておき。

150729_sig_cosmi-6.jpg
グロリアスと一度間違えたような気がします。ここ辿り着きにくい。


150729_sig_cosmi-7.jpg
ハッピーセットにはおもちゃがついてきました。


150729_sig_cosmi-8.jpg
黒髪だとただの寝癖な気がします。


この後伊豆でドラモに衣装化してもらって、無事にコスミ終わり。来月は何かなあ。

そして伊豆入口あたりでおちゃめで礼儀正しいお二人に見てますコールを頂きましたありがとうございます! SS……毎回撮ってナイヨ(残念ながら! ポリシーとかプライバシーというよりは、動揺しているので取り逃がしているだけという。ちゃんとこういうSS載せてる人ってスゲー)

たまに嬉しい声をかけていただくのですが、そういう感じで毎回テンパッていて気の利いた返事が出来ませんごめんなさい。落ち着いていても気の利いたセリフなんて出てきませんけどね!
で、動揺しつつその場を去り、

150729_sig_cosmi-9.jpg
気がついたらポリンを狩りつつプロ南で迷っていました。ここはどこだ!空き瓶7本しっかり抱えていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖精の耳もドラモマシーンありましたけど、しぐにょんさんはドラモマシーン使わないんですね(゚д゚)!
流石です!

私はドラモマシーンで2回納品しましたが、出なかったので諦めましたorz
ガイアスから出しにいく元気は、ございませんでしたーたーたー(エコー

No title

結局、妖精の耳は手に入りませんでしたorz

Re: ジャルデウさん

い、いや、ドラモマシーンはトライしました!そしてオリ原3個でごまかされました!リアー300体って結構大変じゃないですか?
今回は転送を使いませんでした。GHの地下にはコーモリがあふれていたのかもしれないなーと後で思いましたが、虫マップ痛そうだとちょっと思ってしまい。ガイアスなら楽だしカードも狙えるかなー、と。
まあ、すぐ出たからいいんですが、確率低かったですねw

Re: りゅうさん

な、南無……オレの知り合いであのドラモマシーンから妖精耳を出した人いないんですが! 3等4等しか入っていなかったんじゃ!?
来月の課題はもっとお手柔らかにお願いしたいですね。時々変なのがくるから倉庫がガラクタで埋まっていくんです……。

確か0.02%

通常ドロップはカード並みの確率みたいですよ。
お見事です。

実は、あの…
2回チャレンジで珍しく2回共出たっ人がここに(・∀・)ノハーイ!
衣装と装備で確保しちゃいました。
しかし見た目はイラストほど可愛くはないがっかり感(笑)

地下水路は怖かったのでゲフェン2Fでのチャレンジです!そちらは盛況でしたよ。

ドラモ支援のおかげで普通に作るよりは楽ですが、難易度の差が激しいですね。
悪魔のヘアバンドは楽すぎて拍子抜けでした。嬉しいけど!調子に乗って4個も残したのでさらに倉庫の圧迫が進みました。

次も楽しみですね。
厳しすぎないといいな。

Re: 玉ちゃん

ありりーです。でももうちょっと確率高いような気がします、体感だと。何回か出してるし。
むしろ あのドラモマシーンで勝率200%がお見事です!
でもこれ単体で衣装化しないかなあとちょっと思ってます。中段衣装の手持ちが少ないので。

そういえば悪魔のHBは倉庫になぜかありました。余った……。

向かう先はエクラージュε=┏( ・_・)┛

ほお紅と妖精の耳はエクラージュで常時衣装化可能なのでコスミでは来ないと思いますがどうなのかしら。
該当装備+各種宝石10+水晶鏡4+妖精の魔法の粉1+スプコイン50でしたっけ。
エクラージュの衣装化NPCのおかげでほお紅2個と妖精の耳2個、ついでに花びら1個も衣装として持っています(*´∀`*)
中段と下段の可愛い衣装は嬉しいですね~。

Re: 玉ちゃん

Σエクラージュのラインナップにあったあああ!ありがとうございます。
魔法の粉を落とすアイツが苦手なんですが、何故か倉庫にあるし(MHで拾ったのかも)よし作れる! 妖精耳をまた手に入れたら作ってみますね。
ぴこぴこ動くといいかも、と思っていたら本当にそういうのあるらしい……こすたまで復活すればいいのにと思います。しかしきっとたれルナや思念オーラクラスの値段になるんだろうなー。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.