今週のET

極楽鳥を狩りすぎたのか、連さんの頭上でぱたぱたしている鷹を見ると一瞬クロスインパクトのSCに指をかけてしまうSignioですこんにちはごめんなさい。

ETのCT明け、そういえば昨日だったなあとさっき思い出して行ってきました。


安定の虎の革


試しに肩をエクセリオン火×3にして、その分のAspdをオウル帽とHSPとサラマインで補ってみたらダメあまり食らいませんでした。お菓子数個分かな。まだまだ安定していないので、ただの位置とかの問題かもしれませんが、下手に柴わんこ装備するよりもいいのかも……時間かかりますけど。
エクセリオンは火×2+Aspd×1も作った方がいいかなあ、やっぱり。他職でも使いそうだし。

面倒な9階(遠距離)。
150712_sig_et-2.jpg
柱の陰に隠れたりチラッと顔だして数体釣ったりしてちびちびとSbr狩り。


オレの場合、インバでSbrするとガーゴイルはLV10、それ以外はLV5。ディレイがあるので使い分け。
さて10階、月夜花。今回は氷カタを持ってきたので、まずはキャットナインテイルとちび狐をあらかた狩ります。幸い月夜花はだいぶ奥にいたもよう。
一度フルストリップ食らうのはお約束なので、さっさと階段下まで逃げて、そのまま1分半?ずっと逃げ回っていました。

150712_sig_et-3.jpg
HPも削られていたので、ちょっと素手で狐ぽかぽか殴ってレノヴァをもらいます。


右のアイコン消えたら速攻で氷カタール装備してぶん回し。

150712_sig_et-4.jpg
いろいろと小細工してきますが脳筋なオレはお構いなしにただ殴るだけです。


ディスペルが面倒ですが、今回はホント幸運続きだったようです。

150712_sig_et-5.jpg
MVPはちび狐と変わらん尻尾でした。


MVP!が出た瞬間は撮れませんでしたが、ともかくわーい10階突破。

150712_sig_et-6.jpg
14階まではインバ一本。さて15階って何だっけ。


10階目指して頑張ろう!とは思っていたけど、その次は考えていなかったです。

150712_sig_et-7.jpg
フリオニだった。ありゃー。


まだ他のmob1体も倒していないうちにフリオニがひらひら。
オレは基本的にハーモニーつけっ放しのせいで死鎧持ち歩かないのです(ソロギロチンともあろうものが)……石化するよなあ、きっと。

150712_sig_et-8.jpg
案の定。


石化以前にダーククローがうまく入っていなかったのもありますが、ダメ足りない装備でした。次回はここまで来るのを目標に出来ればいいなー(月夜花がまぐれだった可能性が高いのはおいといて)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソロET楽しそうですね(*´ω`*)
CTも一定時間クリアになって、登りやすくなってますね。
私も試してみようかなー。
カード帖とか出れば、おいしいでしょうなー。
でも、MVPを倒せない気がする:(;゙゚'ω゚'):

Re: ジャルデウさん

こんばんはー。ソロ楽しいですよ。何しろ誰にも迷惑かけずゆっくり練習できるw
相変わらずエドガさんの焚き火は踏むし、うっかりスヤァ多いですが、虎の革コレクションを楽しみにしています。
MVP……ジャルさんいつもほいほい倒しているような? つーか魔法大会でラストまでいっちゃう人が何を仰るw
ETソロはギロチンというイメージがオレにはありますが、メカでどこまでいけるか挑戦し続けるのも面白いと思います。新たなレジェンドを築いてください!

ちなみに、今のところ1回の費用はHSP×1・毒瓶2~3本・甘いお菓子10~40個くらいです。緑ハーブだのオリエル原石だのがかなり出るので、お菓子をばか食いしなければ赤字にはなりません。もっと上に行くと全然違いますけどね。(サラリーマンがお小遣いでやれる範囲の趣味のようだ……)
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.