イングヴィの長い道草(神器クエ2次・3次)

暦は7月らしいですが一向にそんな気がしないSignioですこんにちは。さ、寒い。

最近毎日のように神器クエのアナウンスが流れますね。うちの家族のクエ表を埋めたい!と、せっせと走り回っている自分にふと気がついたりします。ところで何故神器クエはクエスト一覧に出てこないんでしょう、どのキャラやったか忘れるんですけど。SNSにも出てないですよね? たぶん。

というわけで、三男イングヴィがINした時にちょうど神器二次が始まっていたので、行ってみることにしました。ABだと楽だ!

150629_yng_sinki2-2.jpg
プロ城にいる偉そうなおっさんの昔の部下捜しです。


おっさんの部下はほぼ全員壊れちゃっています。一体どんな目に遭ったんだか。
しんみりとしていると


理不尽な叱責を食らいました。


150629_yng_sinki2-3.jpg
酔ったのか愚痴を始めますが、意味不明なのはデフォルト。


HPが物凄い勢いで減ってる! Vitって酔いには関係ないんですね。

150629_yng_sinki2-4.jpg
酔いつぶれて椅子の上で器用にスヤァ。
マツチアさんがカウンターの向こうでAFKでもしていたのかもしれない。

神器2次は時々ころんと転ぶから気をつけようね!(デスペナは多分なし? オレの時どうだったかは憶えていません)
モロクの宿でおっかないおねーさんにも殺されます。しばらくそのままおさかながぴちぴち跳ねるままにしていたので、2次やりに来た人はびっくりしたかもしれない。すみません。

150629_yng_sinki2-5.jpg
ぬいぐるみで二人でしばらく遊んでみた。君の元上司よく野放しになってるな。


150629_yng_sinki2-6.jpg
今はニブルヘイムバニーハットでぴゅーんと来られるからいいですよね。


150630_yng_sinki2-7.jpg
どうでもいいけどプロ城に戻る度に道を間違えてここに来るのはうちの家族だけでしょうか。


次は3次。カードだカードだ、と足取りも軽くあちこちを飛び回ります。ものすごくランダムというわけではないからABならそんなに大変でもない。けど面倒(どっちだ)

150630_yng_sinki2-8.jpg
ゲフェンダンジョンで変なものに出会いました。


出会い頭に思わずジュデ入れた後なので笑える感じになっています。おお、初めて会った!

150630_yng_sinki2-9.jpg
ダメはお互いたいしたことはない(哀しいことに)。そしてキリエはすぐ破られるしヒットストップで動きにくいし。


アスムならいいんでしょうが、イングヴィはアスム幾つだっけ、低レベルなんですよねー。

150630_yng_sinki2-10.jpg
ちょっとヒールかけて戻ってきたら通りすがりのギロチンさんが颯爽と倒してくれました。


やはりヒットストップで攻撃しにくそう。どうやったら倒しやすいんでしょうか。ドラキュラって全然調べたことなかったです。
ギロチンさんお疲れ様でしたありがとうございます。

150630_yng_sinki2-11.jpg
ドワーフを訪ね歩く旅。プロ02が一番判りづらいと思います。


150630_yng_sinki2-12.jpg
三男「フレイヤ様ってあのセスルニムル神殿から出てくる超兵器」ベーリング「しばくぞコラ」


フレイヤ様号GO!
オレの中のフレイヤ様はもうこれしかない

それはさておき。辻支援したり転んだり迷子になったりしながらクエの妙に長い道のりを終えて……

150630_yng_sinki2-13.jpg
ポタだそうとして植木だもんな。最近よくある白いクリスマスツリーっぽいですね。


150630_yng_sinki2-14.jpg
おお、実用品だ。すぐにいばらのカタールにぶすっと挿しました。


そして帰宅?するのかと思いきや……。

150630_yng_sinki2-15.jpg
三男「ここからが本番なのです」


どこ!?

150630_yng_sinki2-16.jpg
!?


150630_yng_sinki2-17.jpg
三男がそもそもINしたのはタナトスタワーでアリスと遊ぶためだったもよう。


夏パッケを買ったのでカルデュイの耳を試したかったのです。肝心の耳を忘れていったけどな。

150630_yng_sinki2-18.jpg
どこまでネタを作るつもりだろう。オレと同じことやってる←


150630_yng_sinki2-19.jpg
熱くリクエストしましたが、今のところ倉庫は設置されていません。


ABだとすぐ50%オーバーですからねー。
次こそは耳を試してみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.