キエル部屋が空いてきた

メンテナンスという言葉を聞くと火曜日だと思うようになったSignioですこんにちは。会社で間違えそうで怖いです。

ヌヌヌ期間が終わったので、そろそろキルハイルクエを最後までやろうかな?と、何人か行ってきました。
オレがやったのは一年くらい前だったかな。道中で爆死した記憶くらいしかなかったので、アイテムを幾つどうするというのをすっかり忘れていました。とりあえず鉄板4個は全員持っていたので、最初の部屋で黒いカードキー2つ集めて小さな鍵も取っていけばOK。

長男スパノビと次男ジェネははおんさんがつきあってくれましたいつもありがとうありがとう。

150622_nar_kilheil_n.jpg
ABさんはソロだったもよう。扉の向こうに支援かけられるのかなーとアホなこと考えてしまった(何それ)


予想とは裏腹に数人待ちでした。皆同じことを考えているのか。
ボス部屋の扉を調べられるようになった時、調べる度にmobが湧きます。最初クリック争いになるのが判らず横殴り的にクリックしてしまったすいません。扉の前で立っていたのは助っ人待ちではなく空き待ちだったのですね……。
しかし部屋の外から調べるだけ調べておいてmobを放置したソロ修羅さん、それ意図的かどうか不明ですがやめた方がいい。ここのmobは時間では消えないのでは? 部屋の中にいた他人が倒すことになりますよね?

長男ナーヴィン、ボス部屋に入ったとたんに湧いたmobにより死亡。その直後に追い出されました。PTLが死んだせいか、それとも前のパーティの終了タイミングと重なったせいか? 
またここまで来るのに黒色カードキー拾わないといけないのはちょっと面倒。長男がもらったカードは人面桃樹でした。

次男ヴァリンは……おうふ、SS撮ってなかった。本人はV盾火鎧だったからいいものの、はしゃいでいたすももが爆死しましたごめん。
こちらは無事ボス戦となり、はおんさん修羅が天羅であっさり。ビートルカード。古いサンダルとセットで伊豆あたりで使おうかな?

150622_odu_kilheil.jpg
三人目は四男オズル、クリ珍ソロさすがに余裕。属性付与はしてません。


オレはSW乗っ取りつつRCで倒しましたが、今回はなかなかSWが出なかったのでそのまま。むしろキエル以外の方がダメ食らったと思います。なぜかエリオットにスカスカとミスしたり。

150622_odu_kilheil-2.jpg
キルハイルからご褒美を貰うのはホントはちょっと後味が悪い。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.