タラフロカードまでの道のり

歯医者行ったらニーズCTだったみたいなノリで「治療は次ね」と言われたSignioですこんにちは。

以前にも何度かタラフロカード目当てでコモドに行ったのですが、その度に挫折していたので今度こそ!と末っ子リグが行ってきました。先週ポリン3000vsべと液3000という荒行をやった(そして唐突に終わった)ので、まあ似たようなものかなあと。


そういえば末っ子の素顔をだいぶ長いことみていないような気がします。


150615_rig_tara-2.jpg
タコの勇者でしょうか。暴虐王「おれがモデルだ!」違うと思う。


先週に引き続きメカで行ってみたものの、相性悪いようで。
ポリン達とは違い、タラフロは寄ってきてくれないので1匹ずつちまちま狩ることになります。ブラッドアックス程度ではやはり遅い。マグマ使っても意味ない。トマホークぶん投げつつブラッドアックスと併用? 騎乗+テレポ狩りかなあ。そしてドロップは別にたいしたものは出ないのでメカで来る必要は本当になかった。いいんだ、なんとなく末っ子で歩き回りたかっただけだから。

150617_rig_tara.jpg
カエルは壁の顔から出てくるんだぜ、と はおさんに言われた。なにそのホラー。


ちなみにアリスは先日放置していたらすっかりよそよそしくなったので連れ歩いているだけです。
3日目だったか4日目だったか、暇つぶしに拾っていたカエルの卵が700個を越えた頃……

150620_rig_tara.jpg
あれ? PT名が……。背景も違うよ。


よそで稼いだZenyで買えばいいじゃない、ということに(いつものパターン)。
コモド東にてタラフロを倒した数がすぐに判らなくなったので、プラズマ挿し野牛で出るレジポをカウントすることにしたのです。とくに意味はない。そしてそのままスフィンクスに来たという。
そういえば、先日あれだけポリンだのポポリンだの狩ったけどカード落ちませんでした。ドロップ量からすると優に5000体以上狩っているんですけどねー。い、いや、別にポリンカードが欲しかったわけではありませんけど。

150618_rig_tara.jpg
メカの狩りはやはりこうでないと。


ピラミッドとスフィンクスのぷちイベントで経験値4倍。普段はたいしたことのない経験値でも、4倍となるとさすがに美味しい。しかも寄ってきてくれるしね!
初回は転送があることを忘れて(秘密の部屋は行ったのに)スフィンクス1階からうろうろハエ飛びしましたが、2回目からは支援+転送。支援が30分と短いのがちょっと残念です。そして復帰地点が何故あんなにピラミッドから離れるのか。

150618_rig_tara-2.jpg
湧きがいいとうっかり転びます。鳥だと真顔で目を開いたままなんですね、怖。


末っ子LV139装備適当武器+4ギロチン。マグマメインで狩ってますが、ダークプリストが2体以上混じっていると割と危険。
どうせ途中湧きするので、集めるのは4体くらいにしてどかーん。急ぐ時はアックストルネード追加(マグマ一確なのでパサナやマーターだけなら不要)。ダクプリが残るのでマグマ入れつつパワースイング連打。
人が多いので時々ハエ飛び必要ですが、タイミングによってはなすりつけになるので、オレは進路を変える方がいいかなあと思ってます。集めて狩ってた人が力尽きて途中で逃げたところに、自分で集めたのを連れて通りかかると笑える事態になるので注意。ダクプリ4体が集まっていた時はどうしようかと思った。
今回もハーモニーつけています。回復はほとんどこれで間に合いますが、非常用の甘いお菓子を時々つまみます。アイスでも間に合う人は間に合うだろうけど。暗黒が割とよくかかるのでアサイーは多め推奨。

150618_rig_tara-3.jpg
パサナを巻き込みながらマグマを入れるとSP的にやさしい。


150620_rig_tara-2.jpg
ドロップ率も上がっているんでしたっけ? パサナカード、買うなら今ですねー。


以前はあれほど高かったのに今は6Mくらいで売ってますね。ついでに言えばくじに入っていた錐、最安5Mくらい?
昔すごく憧れていたアイドルがローカル旅行番組に出演しているのを見たような気分です。今でも錐は大事ですけどね。

150620_rig_tara-3.jpg
この結界には貴様は入れまい!(それでも寄ってくるダクプリがちょっとカワイイ)


150620_rig_tara-4.jpg
何でも拾っているとすぐこんな感じになります。


マップのそこかしこに未鑑定の剣(ファルシオン)が大量の割り箸みたいに落ちてます。やっすい武器ですが、まとめてNPC売りすればそこそこの収入に。スティレットだけ拾うのもありですが、支援が30分で切れるのでオレは割り箸とシャツも拾います。このくらいの量で70-90kくらいかなー。上段3つめは下級精霊の指輪。いつの間にか拾っていた紫箱から出ました。

150620_rig_tara-6.jpg
タラフロ狩りと合わせて、ドロップしたレジポはこれくらいになりました。


で、タラフロcは……?
この後プロで8Mで売っていたのをめでたく購入しました。末っ子の活躍と何の関連性もありませんが!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カード出しちゃうんだー!!(゚д゚)すごいなぁ

私はカード出すぞー!!って狙って行ってもまず出ません。゜:(つд⊂):゜。

しかし値下がり早いですね…。バリ靴とかも相当安くなりましたよねぇ。
15M↑とかで買ったのが懐かしくなる('ω')

ドロップアップだと収集品ぽろぽろ落ちて楽しいですね。
メカでグリードしてみたいなぁ…(って思いながらメンテ日になるパターン

Re: midoさん

こんばんは!今回のぷちイベントはもしかして内容よく知らない人が多かったのかなと思ってます。ほどほどに混んでましたけどね。
カードのドロップ率も上がっているんでしょうか。ぽろっと落ちました……まあ3日も通っていればそんなものかな? しかしポリンは全然でなかった何故だ!(だからポリンカードが欲しいわけでは)カード落とすには無心で、とよく言いますね。確かにぼけーっとしている時に落ちたり、いつの間にかアイテム欄にあったりします。
バリアントシューズは20Mくらいしましたよねえ……ABは最近まで金オシ挿しヴィダルでしたが、バリ靴便利に使ってます。
グリード楽しいですよw あと一日!

あ、そうだ。このイベントはプロの新人広報員からカエル前まで飛ばしてもらった方が便利なので、モロクまで出向く必要はないです……というのを3日目に気づきましたw

No title

カード出すために狩る時間が;;;
ドロップ率2倍は嬉しいんですが……。

Re: りゅうさん

ヌヌヌおつかれさまでしたー( ゚∀゚)ノ
イベントラッシュで大変ですよねえ……このぷちイベント倍の期間でもいいのにと思いました。
あまりイベント続きだと息切れしちゃって、辺境にふらっと旅立ちたくなります。どこに行こうかな←
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.