ジュピロスを散歩

チェネレc買いました。清々しく素寒貧になったSignioですこんにちは。貧乏も楽しい哉。

150614_sig_juperos-02.jpg
ジュピロスのベンチは魔動ギアサイズなんでしょうか、ゆったりしてます。

最近知ったんですがAlt+EndでHPバー消えるんですね。うっかり何か別のキー押しそうであまりやりませんが。


テーマパークにありそうなオブジェがありました。ジュピロス人って見た目はあまり構わなかったんだろうか。


ジュピロスというと、もうエイプリルフールの沙羅ぁ麺がどうしても頭から離れません。あーロボ好きラーメン好きだった古代文明ね、という刷り込みが。

150614_sig_juperos.jpg
ジュノーを築いたのと同じ人種なのかなあ


デザイン使い回しでなければタナトスタワーもそうかな。そういうのはこだわって欲しいですね。げ、ゲーム重くならなければ(震え声)

今日の目的はハイパーモードチェンジャー。以前は10kでも売れなかったシロモノですが、アイテムエクスチェンジで化けるという予想をあちこちで見かけるので。ドロップ率は高いので、本当にこんな簡単に手に入るものが大化けするんだろうかと思いつつ自分用に1個、露店に並べる用に1個。うむ金策金策。
ヴェナートはハーモニーつけて5、6体ずつインバでRCしていれば回復剤なしでのんびり狩れます。テレポ狩りの方が危険だと思います、わしゃわしゃ湧いているところに出たりするので。

150614_sig_juperos-2.jpg
錆びたネジを拾うのにも飽きた頃、こんな誘惑が。


ジュピロス要塞の中心部は殴り祭りで何度かと、大勢のPTで行ったきりです。ギロチンソロでも火力あれば行けるのかな? まあオレにはそのあたり無縁なわけですが、どこまで行けるのかなーと。しばらくヴェナート狩っていたので紋章も4種類揃っています。
装備は特に気にしていなかったので闇ヒドゥンクロースとわんこセット。

150614_sig_juperos-3.jpg
モノリスは北側から螺旋階段をぐるぐる回って頂上へ。


150614_sig_juperos-4.jpg
ラーメン茹でている湯気かな(ロマンのかけらもありゃしねぇ)


マシュマロみたいなアポカリプスがウヨウヨしているゾーンですが、アークダム以外はノンアク。マップの外周の、長く突きだしている3箇所にあるゲート制御装置を叩きます。

150614_sig_juperos-5.jpg
あちこちでよく見るよなあ、このオブジェクトも。


150614_sig_juperos-6.jpg
1個壊すごとに赤文字挨拶が出ます。順番はどうでもいいらしいけどたぶんセリフの並びが変わる。


最後の3個目を壊すと10分間だけ中央から転送されるようになります。ハエで頑張って辿り着く。10分が過ぎるとまた制御装置が出現するとのこと。

150614_sig_juperos-7.jpg
何度来てもこの光景につい見とれてしまう。


この後紋章をはめていくとエレベーターに行けるようになるのですが。

150614_sig_juperos-8.jpg
できていたとも、転ぶ覚悟は。


錐じゃないとムリそうですが、1体ずつ倒していくには狭いような……吸収装備だと何とかなるんでしょうか。
後でmobデータ見たらボスじゃないので5分間隠れていれば良かったんだと思います。しかしその後はmobを殲滅していかないと中央に行けないようなので、結局はそのあたりで詰みなんですが。


150614_sig_et.jpg
週末デーなのでエドガタワー行ってきました。回復剤忘れたけど。


アンホーリーに水コンバ使ってみたけどダメほとんど通りません。アサシンダガー錐水コンバ。で、何故アサシンダガー持ってきたんだろう(謎)よく壊れなかったなw
虎の革1枚もらって、9階の遠距離集団をちみちみ倒す練習をして、そこで帰りました。

んで露店だしたらハイパーモードチェンジャー1.5Mで売れていきました。いつの間にか玉ちゃんがすっぽりしていた形跡がありました。(男ジェネの座り露店は玉ちゃんホイホイです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔はハイパーな代物だった……(遠い目)

今になってこんな昔のアイテムにテコ入れが多く来るとは、油断ならない日々が続きますね。

Re: りゅうさん

( ゚д゚)はいぱー!
アーマーとセットで……というあたり、本当に昔なんだろうなあと思いました。その頃のROは今とまた違った楽しさだったんだろうなあ。
今までぽいぽいとポリンに食わせたりNPC売りしていたアイテムが脚光を浴びる日も!? ホント油断なりませんね。
今日またジュピロス行ってみましたが、ウソのように落ちませんでした。あれー?

\すっぽり/

すっぽりさんいたよ~!(←総称(笑))と心優しい姉玉達が知らせているので、どこからともなくちび玉が現れるようになっています。

ちび玉召喚の陣!!

昔の装備が化けるのは楽しいですね。
狙って出せてるのがすごいです。しかも二個。
ネジ集めを何回かしましたが、出ませんでした~(;´д`)
ポストから出た一個があるのでそれを活用してみます!
元からあまり捨てずにコレクションしてはいましたが、こうやって化ける可能性があるかも!?と思うと余計に捨てられなくなります。
倉庫の圧迫がすごいです。倉庫一個の時代になんか戻れません…!!

Re: 玉ちゃん

玉ちゃんズセンサーほんとに凄い……ものすごく久しぶりの露店だったのに!
ハイパー昨日もう一度漁りに行ったのですが、今度は全然落ちませんでした。ドロップ率修正された!?と思ったくらいです。先日は2個入手したけど、そういえば後の方の1個はエドガタワー帰りにガムかんだ残りでした。それにしても0.11%なら昨日も1~2個くらいは手には入っていい筈なんですが……(いい湧きでしたw)
倉庫、もうそろそろサブ2もいっぱいなんですよねえ……そういえばヌヌヌ衣装処分してないな。糸巻きだのパスだの、進入用アイテムとかも12人分となると邪魔なので、こういうのは個数ノーカンでお願いしたいなあと思います。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.