メカメカしい日々・2

トンデモ性能すぎる夏パッケだのアホみたいな威力の新カードだのが出ると逆にやる気が失せるらしいSignioですこんにちは。今週はまったりまったり。

末っ子メカのカートスキル取得の続き。果たしてポリン3000匹を達成するのが先か、べと液3000個を集めるのが先か。
とりあえず、倉庫に眠っていたべと液2000個弱はカウントしないことにしました。

今度はシュミアさんに教えて頂いた迷宮の森02に行ってきました。何も予備知識がないと02に辿り着くまでが苦難の道なんですが、そこは「ro 迷宮の森2 行き方」くらいでググりましょう。今回は一発で行けました。

02というと、クマがのしのし歩いているのと、Ths SignクエのNPCがいるのくらいしか印象がなかったのですが、行ってみたらポポリンがいました。確かに他に人はいないし、ポポリンだけの方がべと液は集まりやすいかも……。


数がいれば。どうやらシュミアさんに狩り尽くされたようです。なんという脆弱な生態系。


これがリアルラックの違いというものか……! 如実すぎて怖いですね。
気を取り直して三たびポリン島へ。

150611_rig_cart-2.jpg
ポリンとポポリン以外も混じっているけど、どかーんは楽しいのです。じゃあ何故連さん育てなかった。


150611_rig_cart-3.jpg
かわいい集団と時々出会います。


しかしアクエンみて喜んでマグマでぺしゃっと倒しノーカンになるという悲劇。取り巻きから倒さないとカウントされないんですよねー……と言いつつ2回やりました。
そうそう、このあたりでアドバイス頂いて月光剣も持ってきたり(ジャルさんありがとです)、全身ドロップ装備にしようと思いついて頭をドリアード挿しにしてみたり伝説のブレイザーアクセをつけてみたりと遊んでました。ガイアソードの存在を忘れていました甘かった。
ついでにアリスも連れて歩けばちょっとは親しくなるだろう。と言いつつまだ名前つけていません。そういえば俺の嫁って重婚ですねえ。

150612_rig_cart.jpg
またいた。月光剣でSP回復させてもらいました。


150612_rig_cart-2.jpg
そういえばこんなスキルあるんでした。くるくるくるー。こっちの方がグリードしやすいです。


150612_rig_cart-3.jpg
あっれえー?


150612_rig_cart-4.jpg
あっれぇー?


べと液3000 vs ポリン3000は、こうしてダークホースによってあっさりとなし崩されたのでした。

主なドロップ(ゴブリンコスミ含む):
べとべとする液体 2462
ゼロピー2251
空き瓶924
リンゴ927
ブドウ77
セルー717
ガレット759
かたい皮146
緑ハーブ94
食人植物の花470
食人植物の根101
レジストコールドポーション 56
レジストファイアーポーション 44
レジストアースポーション 58
レジストウィンドポーション 44


我ながらちょっと引く量になりました……この他に各種鉱石(エンペリウムとか黄金まで出た。ってそれ鉱石?)とかオリエルとかも少し。
ポリンカウンターは2320でした。ポリンだけ狩りたい人はプロ南の方がいいと思います。しかしちみっこ達の邪魔になるかなあ?

150614_rig_cart.jpg
カート変えてみた。これ、ドラモマシーンの中身? わくわく。


150614_rig_cart-2_20150613135128162.jpg  150614_rig_cart-3_20150613134955131.jpg
リボンとかエンジェリングとかだと、うちの末っ子がおしゃれに目覚めない限りちょっと可愛すぎる気がします。

途中で風呂AFKして戻ってみたらアリスが実家に帰る準備をしていたとか(親密度バーは赤い部分さえなかった)、ゴスリンがいたのでスカイプで呟いてみたら錚々たるメンバーが次々と狩りに行ったとか(人気あるなあ。テレポして狩りにくいそうですねー)、クリックゲーってやつだった割に波乱に富んでいました。
まあ、二度目はやりたくないですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.