メカメカしい日々

世間では初夏らしいですがオレの周囲には冬っぽいチョコがまだまだありますSignioですこんにちは。倉庫に眠っている頂き物チョコの話ではないですよ。

チャールストン工場はいいメカ装備が手に入るそうですが、末っ子リグの関心はむしろこっちです。


オレの息子なわけだし。血は争えんな! そしてもうカートをデコっている人がいることにびっくりだ。


しかし同日。

150609_rig_cosmi.jpg
リグ「オレが受けるの?」ついでだからやってらっしゃい。


メカ装備なんて特にまだ作っていないですが、どう考えても圧死しないmobが相手だし。
とりあえず、まずはコスミから。4桁よりは3桁の方がまし。

150609_rig_cosmi-2.jpg
バリアントシューズがうんと安くなっていたのでつい買ってみました。SPも増えて嬉しい。


■バリアントシューズ:HP・SP+20%。ただし精錬値が上がると減る。

MHの景品で出た頃は20M以上してたような気がします。今はくじに入ったので6M切りました。おそろしや。
野牛にプラズマ挿しました。ディアボロスリングあたりでも使いやすそうですが、野牛は影葱六男がもものきソーンシールドと一緒に使うので、金策にいいかなーと。もう1枚あるからダブルプラズマにしてもいいんですが、ハーモニーの便利さは異常です。
ドロップ以外は速度くらいしか考えていませんでした。いつもの通り。

150609_rig_cosmi-3.jpg
どかーん。


相手が人なので景気よくマグマ狩りが出来ます。ただしゴブリンの兄弟によって鈍足と俊足がいるので、数はばらつきあり。四男とアーチャーを50人倒すまで他の数倍かかりました。特にアーチャー。
バンダナはそもそもゴブリン三男が落とすので、倒している間に出るんじゃないかと思ったけど出ませんでした。
代わりに出るわ出るわ、レジポが。
ついでにセルーも拾っておきました。すもものごはんですw

さて今度はメカクエです。
ポリン3000匹とべと液3000個、どちらが速いかといえばべと液でしょうが(倉庫に多少あるし)、空き瓶もだいぶなくなってきたので、ここはひとつどっちか早く達成した方で。

150610_rig_cart.jpg
しかしポリンは人ではないのでマグマだとSPきつい。そしてグリード1回でまとめられるほど近くには集まらない。


150610_rig_cart-2.jpg
オークダンジョンの方が良くない?と
イリアさんまっけんじーさんにアドバイス頂いたのですが、ポリン島ほどは出ない。

ゼノーク25%、オークゾンビ30%って修正されたんだろうかと首をかしげるほど出にくいです。むしろレジポと同じくらい。
それでもゼノークなら人だからマグマでがんがん狩れるし、ササササッと寄ってくるので楽なんですが、ドロップ率がなあ。一方オークゾンビは遅いし不死だしイマイチ。狩り方にもよるんでしょうが、ポリンの方がいいかなー。つーか、間違いなく性能差がえらくありますからねーあのお二人とうちのぼんやりメカでは。

ということで再びポリン島に戻りました。現在ポリンもべと液もカウント730程度。先は長いぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盗める子で迷宮の森2Fのポポリン無双して集めました(´ω`)
スティで消費したSP回復に座りながらでも、ポリン島とゼノクより早かったですよ(わたしは

ご参考までに

序盤の収集品

通りすがりに出ても拾っても安いしとあまり拾わなくなっていて、あとで困ったりしますよね。
ゼロピとか木屑とか色々。
それでも、サンゴ集めとルナカリ担いでポリン島orGD1Fを趣味狩りとしてちょこちょこ行っていたら、倉庫にべと液が四千個ありました(笑)
なんてべとべとした倉庫!

自力ゲットのプラズマいいなー。私はどうしても欲しくて1枚買っちゃいました。

単調になりがちな数狩りはドロップ装備大活躍ですね。
ポリン島ならグリーンサラダが出るルナカリゴもおすすめです!べと液の数はかわらないので気分転換にしかなりませんが、それも大事っ。

No title

マグマ使うなら、月光剣がいいですよ!
(人型にギロチン使う以外の場合です)
多段ヒットでSP回復しますし、たくさん巻き込めばいっぱい回復します。

メカでINTに振る人はあまりいませんが、実はINTを振らなくてもLv150超えたくらいからSPの伸びが凄いです。
Lv150でINT1の場合、SPは700ちょっとですが、Lv158になると2倍くらいのSP量になるのでがんばりましょう(*´∀`)b

Re: シュミアさん

ご無沙汰してます! 精錬祭の頃にサボテン載せて佇まれているのを目撃したのが最後ですw
ほほう迷宮……と行ってみました! しかしポポリンはあらかた留守でした……何故だw
影葱だと早いでしょうねー。今回は、何となくメカでやり通してみたいと思っているへそ曲がりです。でも迷宮は楽しいですね、また行ってみます。ありがとうございました!

Re: 玉ちゃん

そうなんですよねー、べと液なんてモーラだったかエルディカスティスだったかの依頼でたまに使うくらいのものだと思っていました……ぬかった!
4000は凄いw オレの倍以上です。倉庫は常温保存だったら怖いですねつくづく……
プラズマいいですよね! ヌヌヌのおかげで価格下がっているし。おかげでもう1枚は売ってません。
ルナカリゴ盲点だ!と思ったけどアコ系なんですよね。殴りABで飛び散るサラダ集め、またやってこようかなー。あれはいつ見ても楽しいですw
やっと半分まで集めました。しかしぽりんの数も同じです。同時にゴールしたらべと液は売るか……w

Re: ジャルデウさん

メカの先輩だ! そういえば多段ですよね、月光剣思いつかなかったです。ありがとうございます!
つーか、マグマは斧じゃないとダメだと思っていたのがここに。←
メカってそういえばINT高めですよね、比較対象が多分最下位クラスのギロチンだからでしょうけど……うちのはINT12振ってます。バクステで走り回ると酸欠になる四男が羨ましそうな顔をしています。
まだスキル取りとか装備とか全然考えてないのですが、ぼんやりアイテム集めとかマグマどかーんとか、楽しいキャラでもあります。のんびり育てていきますね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.