ウェルスお得期間もあと僅か

衣装マジブを見ているとパトレイバーを思い出す世代のSignioですこんにちは。

ウェルスのデイリーの中で一番面倒なのが警備隊長の4人の部下を回るクエスト。高レベルだと時間だけ食って全くおいしくありませんが(何故オーラでやったオレ)、4人の部下を全部回るとBase1.5M、Job0.75M、古びた燃料タンク1個。今ならその倍。
サラの記憶がボスありソロで1.5Mくらいですか? 低レベルでも戦闘なしでそれだけもらえるのは美味しい。


教団の目印撤去は、ボルト10だと一発で終わるので楽。このクエってうちだとスパノビ長男向けかも。


長男はアカデミーから通ってます。レコード集めで時々転びますが。スタン中って蝶使えないんですねー。

150606_ull_verus.jpg
影葱だと広場のmobくらいなら食えます。鉄集めに便利です。しかしルートmobばかりなのでエンドレス。


魔葱はディレイの関係でとっさにハイディング出来ないので、一度戦闘始めたら周囲のmobがいなくなるまで焦土にする方がいい。
念のためにいつもの古書肩ではなく、作ったばかりのトリプル風ウィング。精錬しておけば完全回避が便利。
MSだと敵がスタンするので、実験棟のmobもそこそこ食えました。MD作成待ちの時に襲われているらしい人を見かけたらmob食っちゃうといいかなと思うのですが、横殴りになりかねないのでケースバイケース。うちのジェネとかスパノビみたいなのが助けてもらうのは大歓迎なんですが、そうでない人もいるでしょうね。
ところで中央広場でMSやっている人あまり見かけませんが、もしかしてマナー違反なんでしょうか。人の多いところは避けていますが、確かに画面は揺れます。

150606_var_verus.jpg
殴り九男。レコード集めるはずがつい撲殺に回り……気がつくとちらちらがまた消えていました。ある意味変形版辻支援みたいものかな!(ドヤ)


ところで柴わんこセットを九男に装備させてみたら、これが割と相性が良かったです。まだ非力なのはおいといて(武器作ってないからなー)、速度はあるしSP枯渇の心配もあまりないので。

150606_var_md_sara.jpg
聖職者の面影はない。


殴りABだとオレとの武器共有が出来ないので、まともな武器が作れるのはうーんと先になりそうです。

150606_odu_verus.jpg
次に購入すべきは四男肩用のカードか、武器用カードか。


ポンチョやっと精錬したばかりですが、来年くらいにはアンド肩の1枚くらい欲しいなあと思います。しかしそうなると四男の装備まるっと変わるけど……それまでにまたトンチキな威力の新装備が出たりして? そりゃないか。


150606_val_cosmi.jpg
玉ちゃんから衣装関連の噂を聞いて(ありがとうです!)見に来ました。


本当のことを言えば、パイプタバコってホントに何の支援もなしに作れって? とコスミページ不備であることを祈りながら行ってみたのです。やはりドラモマシーンはなかった。そして仕方なくオレソロでET行ってみてガム食ってエドガさんにコンニチハした途端にサバカンしましたが何か?
しかし七男に朗報です。ヘッドフォン衣装がくるのは嬉しい。あれ作るのに鋼鉄50個使ったよなあ確か。
作りたい人はウェルスで拾っておくといいと思います。

150606_yng_bakonawa.jpg
はおさんと久々にバコナワ行ってきました。火服脱いでみてもMSダメは1でした。レジポなんてもちろん飲んでない。


150606_yng_bakonawa-2.jpg
トリプル火ウィングおそるべし。あ、盾も外してみたら良かった。


大天使がないとうちの三男っぽくないですけどねー。
今回はのんびり素撃ちしてたら(エクスピ入れるのよく忘れてたような気がします)手下が湧きましたが、ジュデでも普通に倒せました。ブレスレットくれました。ボス撃破後の宝箱? そんなものなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラミちゃんじゃなかった( ̄□||||!!

ドラモの妹ってトラ猫クロミなんですね…!
私しぐにょんさんに二回ともドラミちゃんがドラミちゃんがって伝えてました!
それって確かに妹だけど猫型ロボットー!
無事に伝わって良かったです(∩∇`)

そしてパイプタバコ、数ヵ月前に露店から買って既に持ってました(笑)
機械植物帽とのセット装備として現役活躍中なので、今回は支援ない限り見送ります。
当時買えましたし、出物はちょこちょこあるみたいですね。
コスミに合わせて高くなりそうな予感。
しぐにょんさんふぁいとー!

私も影葱で画面揺らしていますが、魔葱MSが少ないのは、ボム型や双龍使いの方が強いからではないかと。
憧れて作ったのでこのまま揺らし続けます!

Re: 玉ちゃん

Σそういえばそうですね。さすがの運営さんも「オリジナルです!」と言うにはドラミちゃんはきついんでしょうか。
オレは全然気づいていなかったので没問題です。画像見なければまだ気づいてなかった。

パイプタバコはやはり使える装備なのでなかなか出ませんねー。バルーン衣装みたいなものかと……ドラモマシーンから衣装がポンと出てくれればいいと思います!
いいんだ、ヘッドフォンもう1個作ってきたから……

MSはそういえば数が減りましたね。ゲフェニアでもあまり見かけないし、アヌビスマップでもだいぶ減りました。
オレもMSに憧れて魔葱を育てたので、変える予定はありません。双龍脚は確かに強いですけどねー。盗作させてもらうのが面倒だし、友達に盗作させてもらったので消さないように大事にしてます。なるべく。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.