ぴこぴこ民がウェルスを行く

毎週の日曜日の大半をSS整理に費やしているような気がするSignioですこんにちは。じりじり汗かきながらクエやるよりもいいかもしれません。

お手軽なウェルス観光案内。ほぼ支援系の民十男・バルディオがウェルスに向かうことにしました。
世の中にはシビアなど使いこなす民さんもいますが、うちのはアローバルカンで満足してしまったタイプです。

※バルディオのルートを忠実に辿っていますが、途中これはいいだろというところは省略しています。
えーと多分一箇所何か間違ってますので、きちんとした攻略ではないです。


まずは楽園団にGO。団長と会話してクエに取りかかります。


今回のお手軽装備はこれ。
150530_bal_verus-0.jpg
必須なのはヨーヨー帽とシルバー以上の防壁強化の証くらい。


プロ軍セットでHP上げてます。凍結がないので何でもいいですが、やはり風かな。それ以外は適当。優しい心があると回復剤は緊急用だけでOKです。
クエに必要なビーストースト1個・空き瓶2本(次のデイリーやるなら4本でも)・古い鉄板30個。どうせウェルスにも倉庫があるので、道中はいいんですが、研究棟・実験棟に行く時はハエと、アサイーも念のため少し。速度変化ポーション(もちろん速い方)やブラッドアックスもいいかも。
※別キャラで制御装置を2個用意しておくと更に早いです。

150530_bal_verus-2.jpg
楽園で転送してもらいジュピロス要塞の入口へ。


南にエリシャがいるのですが、この位置が判りにくいです。転送で出た時に画面下部に猫の頭が見えたかな? その下あたりです。

150530_bal_verus-3.jpg
あの人、女の子受け実は悪いんじゃないだろうか。


150530_bal_verus-4.jpg
そう、まだ使えないんですよ、このエレベーター。


150530_bal_verus-5.jpg
おもむろにリュックを背負ってプロに帰る。


で、OTPコイン2枚で買えるこのアイテムを使うわけです。いつもブロンズなんですが今回はシルバー。

150530_bal_verus-6.jpg
シルバーだと長~い速度ポーション効果(タダ)と町転送(5,000z)がつきます。


ランクが上がるにつれ更に特典がつくのですが、コインそこまで使えません。
OTPはまだ導入していない人はやっておくといいですよ、ホント。オーラ何人もいた人がハッキングされてROやめたのを目の当たりにしただけに、スロット枠12人埋めるのとOTP導入は必須だと思いました。

もとい。クエの途中だった。

150530_bal_verus-7.jpg
あっという間に発掘地。イングヴィの苦労は何だったのか。


150530_bal_verus-8.jpg
倉庫前でセーブして、入口まで戻って手続き。例の気むずかしいイアン爺さんと話をしてきます。


稼働制御装置を用意してあれば、ここで2個渡せばOK……
バルディオ「行ってくるねー」
お前はそういう奴だ。

150530_bal_verus-9.jpg
もちろん中央広場の討伐クエとかはやりませんよ。


アローシャワーとアローバルカンの区別もつかないほど戦闘したことがありませんが、それでもどうにかなるレベル。ちなみに普通の矢です。

150530_bal_verus-10.jpg
我が儘じいさんの横のアウレスと話。ロイドさん探しに右上のWPから中央広場に行きます。


ロイドさんは立派な異世界猫さんです。瓶に凝集されたエネルギーを集めてこいと言われてそのへんから採取。
中央広場はスモッグがアクティブmobですが、足の遅い民でもスタスタ歩けば振り切れる速度。
帰ったら成果報告書を受け取るので、受付の隣にいた指揮長ルイス(レッケンベル側の総責任者ですかね、これ)に渡します。

150530_bal_verus-11.jpg
爺さんが何かウマイものを食べたいとだだをこねるので(プロ城にでも行け)ビーフトーストをさっと取り出します。が、そのままだと食べてくれない罠。


中央広場のロイドさん隣にいる、戦うコックっぽい人が温めてくれるのでそれを持ち帰ります。

150530_bal_verus-12.jpg
イアンの元に戻るついでに噴水?の左下にいる騒がしそうな連中と話をしておきます。NPCに話しかけるのをどこかで忘れていなければ、噴水がどうのと言われます。


ついでに直ったエレベーターの登録もしておくと良い。使うかどうか怪しいけど。
教範食いたい人はここでイアンに話しかける前に使うといいかもしれません。オレだとこの後クエ一通り終わるまで30分だと間に合わないんですが、もっと効率よく回せる人ならたぶん最後まで切れない。

150530_bal_verus-13.jpg
どこの料理マンガだという解説。ちなみに材料はにく・バナナ・モーラオレンジ。……バナナ?


この後何度か話をして、研究棟(中央広場の右上からのマップ)のメモリーレコードを2個取って来いと言われます。
爺さんに何度か話しかけないと中央広場から出る許可をもらえないので注意。

150530_bal_verus-14.jpg
教範を食った人は中央広場のバードに話をして経験値をもらってもOK。


この後転ぶ可能性を考えると、レベル上がったらそこでストップしておいてもいいかもしれませんが、6/9までは経験値がウマイ。だったはず。

150530_bal_verus-15.jpg
研究棟マップに入ったところのちらちら光るのを調べます。mobに注意。


何人か順番待ちしている時があるようです。ちらちらが消えていたら、すぐに復活するので一旦中央広場に戻るといいです。ヨーヨー帽でハイディングして調べると更に安全。
ちなみにこの建物をぐるっと左上に回ったあたりにもあるので、そこもおすすめ。

追記:ちらちらが出ているうちは何人同時にやっても大丈夫みたいです。他の人が一歩先に調べていて途中で消えてしまってもOK。
あれは待っていたのではなく誰かの安全確保していたのかもしれない。それとも辻支援の変形版?

150530_bal_verus-16.jpg
イアンと話をして楽園団に転送してもらい、娘(団長)と話。もう1個レコードを取りに行きます。同じ場所でOK。


150530_bal_verus-17.jpg
団長と一緒にレコードを聴いて話をすすめると、今度は実験棟に行くことになります。


mobは研究棟と同じですが、中央まで行かないといけないので危険度はさっきより高め。ハエ準備。
実験棟は中央広場の左上WPから行けます。といっても地図に赤い印はない。テューリアン達の元に戻ります。

150530_bal_verus-18.jpg
口をとがらすなw このPTって確かこいつがリーダーだったよな……?


地図にオレンジの×印が出るので調べていくと、中央広場の左上へ。

150530_bal_verus-19.jpg
だから口を(略) 入ったとたんにmobがいることもあるので注意。すぐハイディングしてからテューリアンに話しかけてもいい。


ここから中央あたりまでハエ飛びです。ボス属性はいないのでクローキングなどでもいいですが、壁沿いではないのでクローク肩ではもちろん行けない。振り切れる自信があれば普通につっ走るのもいいですが、うっかりトレイン状態になると他の人になすりつける可能性があるのでよくよく注意。中央まで来るまでに振り切るか倒すかして下さい。

150530_bal_verus-20.jpg
このロリッ子が目印。


150530_bal_verus-21.jpg
ロリッ子近くの崖下にいるおねーさんに話しかけると地下シェルターに入れます。


入った途端にそこにゾンビがいることもあるので、すぐにハイディングした方がいいかもしれません。このゾンビ、マゴットさん並に速いです。

で、ここから奥に行こうとするとマークイシャがレコードを2個くれるので一旦戻るのですが、クエの進行状況によって? くれないらしい。オレの時は貰ったんだけどなー。よく判りませんがとりあえず先に進みました。

150530_bal_verus-22.jpg
ゾンビが近づいてきたらハイド。少しくらい叩かれても大丈夫そうならそのまま振り切ってWPへ。


アルプオカートが見えたらハイディングして話をして、小部屋に転送されます。ここからはmobいないので安心。
不思議な欠片を調べながらループしまくります。タマリンと話すと経験値やガソリン、あと重力安全装置をもらえます。

150530_bal_verus-23.jpg
ここから最後の部屋MDに行けますが、とりあえずマークイシャと話して外に出してもらいます。140以下だとそもそも選択肢が出ない。


出ると元の実験棟なのでmob注意。
レコード入手していなかったらまた崖下のおねーさん(ベリティ)に話しかけてシェルターへ。

150530_bal_verus-30.jpg
マークイシャからまっすぐ上に行ったWPから入った部屋です。ゾンビがここにもいるので注意。


部屋の中、5-1のあたりと9-5のあたり(たぶん)にちらちらした光があるので、調べるとレコードが入手できます。調べる時はハイディングおすすめ。他に人がいる時も注意です。

150530_bal_verus-24.jpg
ついでに隣のMDにも入ってきました。10分くらいはかかるので、教範が切れそうな人は戻りましょう。


MDなので作成までに時間がかかります。ハイディング大活躍。

150530_bal_verus-25.jpg
二進数のコードは日替わりなだけで、どのキャラで行っても同じ。


150530_bal_verus-26.jpg
最後までマステラ酒云々言ってたシルビアさんがいっそかっこいいのです。


150530_bal_verus-27.jpg
レコードを持ち帰って再生すると、イアン爺さんから呼び出しがかかります。


150530_bal_verus-28.jpg
レッケンベルの会長達と話をして経験値やアイテムをもらって、さあ帰ろう。


150530_bal_verus-29.jpg
設計図やエクセリオンを作るまでがクエストです。(と、がうがうのギル友さんに言われたw)


ここまでやれば今の期間は二十数回はトライできます。

150530_vil_verus-2.jpg
で、倉庫が埋まる。


何故か出やすいのと出ないのがありますよねー……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴこぴこ民さんは、いったいレベルいくつなんだろうと思っていたら、ちょっと見えましたねw
Lv146は、私から見ると凄く高いです><
Lv110くらいだと、ウェルスにたどり着くまで何回死んだことやら:(;゙゚'ω゚'):

そして、A-ASPDが4個も出ている(;^ν^)ぐぬぬ…
アンフロもASPDも、欲しいものは何も出ませんでしたorz

Re: ジャルデウさん

こんばんはー。支援民は育ちやすいんですよ、どこの臨時でも入れるので。
ヌヌヌの時は忘れていましたが、これやって教範食って報告したら147になりました。ネカフェ派の人だったらきっと恐ろしいことになりますね。もちろんjob難民候補なのでjob教範も一緒に食ってます。

設計図はホント運ですねー。今日は皿八男でやってみましたが、20回挑戦して2枚しか出ませんでした。
アンフロは今のところ1枚だけです。ということは20×12=240ぶんのいち!
キャンペーン終わるまで頑張りましょう……デイリーも楽なのだけやればいいと思います。4人の不満を聞くあれはもうやってませんw
設計図はもう売り時は終わりのようですね。キャンペーン終わったら産出量が一気に減るので、待っているべきかも? 倉庫みっちみちです……。

No title

そろそろ、ウェルスクエやらないと……。

設計図とかの話に全くついていけていません
なんかとりあえずすごそうだ、ということだけはわかりました(´▽`*)

Re: りゅうさん

ウェルスクエが美味しいのはあと一週間!がんばらない程度にがんばれー♪
設計図、実はオレもあまりピンとこないですw とりあえず4属性ぶんの鎧と肩は作っておこうかな? という程度です。まあ、いらなくても金策になるかもですし……それにしても倉庫イッパイ……。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.