ウェルスにGO

冷やし中華はいいけれど、キンキンに冷えた店に入ると熱いラーメンをつい頼みませんか?Signioですこんにちは。いいえ猫舌なのでめったに頼みません。

アップデートされた新都市ウェルスに行ってきました。
この時はまだデーツあったんだよなあ……(重量70%くらいまで積んでいってみました。どこでそんなに使うんだ)


楽園団に2階が出来ています。ついでに言えば楽園団はモロク右上にあります。復興する前に廃屋を安く買い叩いたのだなと推測。


150526_sig_verus-2.jpg
何故かミドルネームで呼べという団長。美人だけど格好がちょっとアレです。それとも水着?
清楚ころんさんを見習うといい。

150528_sig_verus.jpg
言われるがままにあっち行ってこっち行った。※言われるがままだったらここには来ない


楽園団から転送してくれるんですが、なんとなくジュピロスは歩いていくものだという思いこみがあったのでヌヌヌ転送を利用してキルハイル学院からてくてく。情報記事は読みながらではなく先にざっと……読んだんだけどなあ。

たぶん一番わかりやすい記事。めけさん、いつもながら素敵すぎる。
ファンタズマゴリカ(メインクエ)
地下遺跡アドベンチャー

ジュピロスでディミックの群れにたかられたりしましたが、無事にウェルスに到着。

150526_sig_verus-3.jpg
じいさんのだだっこを聞くクエストです。発掘現場とか戦場とかで言うかなそういうのを。


この後で地下遺跡アドベンチャーも同時進行しようとしたのですが、どうもNPCに話しかけるのを忘れていました。ジュピロスに入る前のエリシャの位置が判りづらくてスルーしていたのです。もう一度リターン。

150526_sig_verus-4.jpg
そういえばそんなのがいた!


ヌヌヌの途中で見かけたので、新エピソードの何かだなあとは思っていたけど。

150526_sig_verus-5.jpg
そうそうこいつ。


女の子達にいいようにカモられていそうだなあという感想はおいといて、10,000zをそっと寄付します。案の定、女の子だと無料だそうです。

150526_sig_verus-6.jpg
顔を赤らめるな! オリバー先生の新刊とやらは今度貸して下さい。


150526_sig_verus-7.jpg
会長は外面のいい紳士でした。政治家とか医者に向いていそうですね。


150526_sig_verus-8.jpg
アウレスの孫じゃねー?のと思いました。こんな顔してチーズマニアか(それはオリジナル?)


メインストーリーが終わったらウェルスにとんぼ返りです。

150526_sig_verus-9.jpg
それは開いちゃダメだ!


150526_sig_verus-10.jpg
延々とループする空間を歩いて、最後の部屋の前で重力装置をもらって、今回はそれで終了。


クリアした人曰く、ニーズソロよりちょっと楽とか何とかだそうですが……そんなのやったことないですし!
いそいそとデイリークエとかやってみました。警備隊長の四人の部下のクエは結構面倒なので、経験値以外でこれやる人はあまりいなさそう。といってもサラの記憶と同じくらい?

150526_sig_verus-11.jpg
実験棟はあちこちバリバリ。さすがにクエ関係の場所以外は人気がなかった。


150526_sig_verus-12.jpg
発掘地には何故か牛がいます。どうやって生き延びてきたんだろう。


150526_sig_verus-13.jpg
オレを惑わせる罠か!?


そういえば実験棟にもう1つMDがあったなーと思い出しました。なんだっけ、中央実験室?
進行中はroseと表示されるので、ついそっちで呼んでしまいます。ローズじゃなくてロゼだ。

150526_sig_verus-14.jpg
例の二進法パスワードと8分間のNPCの会話の戦闘なしMDです。


150526_sig_verus-15.jpg
この背景でファンタジー系の服装のプレイヤーキャラクターって浮くよなあ、特に民とか湾とか騎乗とか。


と、子犬耳のギロチンがつぶやいております。

150526_sig_verus-16.jpg
SF映画っぽいですね。今ちょうど『バーンの竜騎士』読み返してるから余計に。


150526_sig_verus-17.jpg
発掘地に帰還。ぶらぶらしていたらASSクエの主人公みたいなのが二人並んでいました。


この町、やけに腹へった系NPCが多いです。噂のNPCナンダコレさんがすべて悪いのか? レッケンベルは金あるんだからオルレアンみたいのをスカウトしてくればいいと思います。

ところで、ヌヌヌの11の謎。(そろそろ時効だろうか書いてもいいだろう)。茶菓子をどこで落とせばいいのかは判らなかったので、猫さんにしようかなどうしようかなと考えて、

150526_sig_verus-18.jpg
ぽつんと佇んでいる牛に供えることにしました。


茶菓子は食わないでしょうけどね。



150527_odu_verus.jpg
一方、オレの後にやったオズルはそつなくゴール。余計な戦闘はしない。


砂漠セットと結婚した有名ギロチン様とかならともかく、まだまだ攻撃力の低いオズだとEDPでもしないと時間かかるので。そして囲まれたら終わり。クリ珍ってこういう戦闘はキツいですね。
……まあ、普通はEDPしまくるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.