ぴこぴこ民がフレイムヴァレーに行く

今日のミラクル精錬? そんなのなかった! いっそすがすがしいSignioですこんにちは。

民・十男バルディオがめでたくLV140になりました。まあJobは……こいつ結構どこにでもいくし転ぶし割と悲惨な感じですが、当人は気にしていないようなのでよしとします。
LV140といえばビオモルMDに行けるようになるお年頃。前提クエがあるので、それを済ませておくのが条件です。
GXのオレとABのイングヴィはささっと済ませましたが、バルディオはほぼ完全に支援型。我が家では唯一かもしれません。魔法大会でいえば、アルヒは倒せるだろうけど、その前の支援もらえるイベント起こしてもカプラさん連れ去られたりそのまま転んだりするレベル。たぶん。

バルディオ「いってきまーす」
え、ちょっと、はおんさん手伝ってくれると言ってた……けど……まあいいか。むしろネタに!


泥の塊、じゃなかった、一応人らしきものを発見。化け物の餌をもぐもぐしています。お代わりいります?(青汁か)


ピラミッドの近くの水場で手伝いの約束。一緒に行くと言ったのに転送してくれないおかしな人です。
近くに異世界に飛ばしてくれる兵隊がいますが、それをなぜかスルーして……あれ、どこへ。

150505_bal_flamevalley-2.jpg
バルディオ「黄色い草ってなんで黄い草っていうんだろうね」ああトレハンの続きね……。

アミストル帽、後ろのぴこぴこ動くしっぽがカワイイので、つい後ろや横から眺めてしまいます。耳もぴこぴこなんですが角がちょっと邪魔。
マイペースに2枚暗号解読をやり終えてから、いざ異世界へ。
装備は闇プロ軍にイミューン肩、ゴールドオシドス挿しヴィダル。いつもはプロセットでHPを上げているのですが、今は熾天使肩があるのでHP回復の手間を省きました。あとは抵抗V盾と海賊短剣。頭は何だっけ。
あとはデーツを3袋くらいとハエ。たぶんこれが一番大事。

150505_bal_flamevalley-3.jpg
フレイムピットはキルカウントらしい。


フレイムピットかフレイムバグどちらがキルカウントなのか不明ですが、倉庫にあったフレイムバグの皮(オレが狩ってみたやつ)をこの場で差し出してもダメらしい。もし数人PTでこの前提クエをやるなら使えるかもしれません。

150505_bal_flamevalley-4.jpg
ソニアは倉庫にしまっておいたのが使えました。


この2アイテムを探すのにフレイムヴァレー内を探しまくるのですが、運が悪いと肝心の目当ては見つからず、モロクの現身ばかり遭遇します。そして迷います。とことこ歩いて迷子になるくらいならハエ飛びすればいいんです! 

今回はマップ入りの攻略サイト様を横目で見ながらハエ飛びして、近くにmobが寄ってきたらNPCの方に駆け寄るか、ハエで逃げました。まあ追いつかれることもしばしばでしたが、ハーモニーも装備していたのでサンクが出る出る。案外デーツは消費しませんでした。まあ1袋くらいは消費しましたが……ある人は騎乗動物、もしくは……いる などを使うと楽だと思われます。メッセージを読む必要がなければ、馬牌かブーンPOT(速度変化ポーション)でもいいかもしれない。

150505_bal_flamevalley-5.jpg
この姿でお礼を言われてもしまりませんね。


めでたく前提クエをクリアしたところで、あむ兄のビオモル臨時に行ってきまーす。

150505_bal_amulin.jpg
身内であっという間に埋まる大人気あむ臨。


ビオモル臨時は民は意外と少ないような気がします。
オレは精錬祭が終わったら行く必要がなくなるので、今後はバルディオに交替。

150505_bal_amulin-2.jpg
ここはどこのMHですか。ちょっと敵が可哀想になりました。


えーと、こんなに楽していていいのかなあ……と思うほど傍観していられます、民って。この臨時の火力と皆様の技術レベルが半端ないせいもあるかもしれませんが。あれ、他のビオモル臨時ではどうなんだろう。
バルディオは基本的に要求されるスキルが集中・ブラギ・風車・生死くらいなので、他のスキル使える? と訊かれるととっさに出てきません。意外に多いんだけどなあ、ミンストレルスキル。(純支援と割り切るとだいぶ減りますが)。
今後バルディオをよろしくです、あむ兄。

ちなみに、MD内の歩きブラギ(ブラギを演奏したまま歩き回ること)は、負荷で誰かが落ちやすくなるので避けたほうがいいらしいです。速度が遅くなるからジタバグなんかで遅れがちになるだろうし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.