ピンクより白の方がいい……

熾天使をしきてんしだのしょくてんしだの読んで「何故か変換できない」状態だったSignioですこんにちは。
だいぶ昔にもそんなことあった気がしますが学習していません。してんしですよ。まあATOKでも出てこないけど。

カンカン祭りの間は長男を除きほとんどの家族がモロクにいるのですが、それでも時々プロに戻らなければなりません。


そういえば取り直してなかった……らしい


■応急手当:クエストスキル。プロンテラ4-7の間あたりにある宿屋で取得できる。以前は赤ポーションとか必要だった気がするけど今は話すだけ。

確か転生した時か三次になった頃に消えちゃったんですよね。当時はまだこのクエ鰤では実装されてなかったので、困った憶えがあります。

150502_sig_oukyuu-2.jpg
何かおどろおどろしいものに変身した


■熾天使の翼:1ヶ月分のプレイチケットを買うと今だけついてくる!という肩装備。効果は期間限定。エンチャ可能。

要するに大天使の翼のピンクバージョンでファミ通の力(HP+832)がついていないやつ。
まあチケットはどうせ使うので購入しておきました。
ウィッシュメイデンとかいうこのmobはギルドダンジョンにしか出てこないらしい。道理で見たことない(ギルドの砦の恩恵をつい忘れているヤツがここにいます)
……いや、新アイテム出るのはいいけど、大天使エンチャまた出来るようにならないんでしょうか? オレいくつ持っていると……白い羽の方がいいです。うちの息子AB二人に熾天使はイマイチだと思います。

と言いつつ、とりあえず試しにゲフェニアへ。

150502_sig_geffenia.jpg
色目的には基本色のギロチンにはまあ……(目が慣れたのかも)


羽ドロップ率がなんだか落ちた気がしましたが単にmobが少ないだけでした。人は少ないし、寂しがりのDOPさんも出てこない。(出てこられたらまあ、ゾンビアタックでもしない限り倒せませんが)

150502_sig_geffenia-2.jpg
相変わらず幻覚にかかるのでそのままにしてみた。酔いそう。


150502_sig_geffenia-3.jpg
思いつきで血騎士を小さくしてみたらこんな感じ。お気に召さなかったもよう。


■エスウ:ソウルリンカースキル。mobを小さくして移動速度を減少させる。らしい。

エイプリルフールの時といい、運営さんの推し職なんでしょうか、テコン系。

150502_sig_geffenia-4.jpg
思いつきその2。ハイドしても舞い散る桜は隠れません。


すると思念オーラもそうか……オーラだけあるってチェシャ猫の笑いみたいですね。

150502_sig_geffenia-5.jpg
ハーモニーでサンクが出たと同時にオレは呪われて、何だか大変不気味なことに。


150502_sig_geffenia-6.jpg
またもや幻覚。しかし変身した姿は天地そのままなのでややこしい。


慣れてきたらしく、数体なら幻覚かかったままでもスティール+倒せるようになりました。まあRCならいいんですが、1体ずつだと位置を外しやすいです。mobの影の位置だけ見ていればいいんですが。そしてダメ幾つ食らっているかわからないので、強い敵相手の時はおとなしくアサイー囓ったほうがいい。


150502_yng_matuchiasan.jpg
おまけ。ビオモルにいく
マツチアさんの怪しい踊り。

熾天使エンチャどうしようかなー。期間おわったら倉庫のこやしになりそうで……イングヴィ似合わないもんな。
で、大天使エンチャはいつ帰ってくるんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.