狭間でくるくる

トレハンチャットに入ってからの正しい過ごし方はブログ更新だと思うSignioですこんにちは。
しばらく前のネタですが、どうせどこのブログもバーニングバーニングしていると思うので、たまには違う風景で……。


狭間02ってカワハギ終えてもまだ入れたんですね。


確かここ、カワハギクエスト未クリアの2人以上PTじゃないと入れないんじゃなかったっけ。
それともカワハギイベント時期だったからでしょうか(4/12時点)。そういえば1人パーティでも入れました。

150412_sig_hazama-2.jpg
ゆっくりと赤と黒が交差していくこの風景。スクショでは解らないですけど。


魔王クエやった頃は、当たり前ですがまだアサシンクロスでした。
入口のところでPT配布して下さっている人を見つけて、入る時だけPTもらって、中では一人。バレンタインの時に作ったビターチョコを叩いても、何度も何度も転んだっけなあ。
タイミングを見計らって倒された頃に入るというのをしなかったので、チキンな割に魔王の召喚前からその場で待ってました。支援もらえたりリザしてもらったり、ソロでもMHっぽくて楽しかったなー。

150412_sig_hazama.jpg
それにしてもドロップがアレです。装備品なんて一度も出たことない。


退魔武器はまだ+7が最高ですが、+9にもなれば随分楽そう。
ちょっと懐かしさを感じる02を後に、03にも初めて行ってみました。こっちは多少Mob多め?

150412_sig_hazama-3.jpg
スローキャストも呪いも煩わしいですが、致命的な傷の方がもしかして面倒かな。


02くらいMobが少なければ、延々と必死にヒールする精霊型をのんびり叩いてみたりもするんですが(何やってんだか)
こちらは割といるので

150412_sig_hazama-4.jpg
まあ大抵回ってるわけですね。


03はモロクが復興した後も時の通路から行けるそうで、ほっとしたような肩すかしのような。だったらカワハギもやれればいいのに。まあ、うちのは全員カワハギ済ですけど。

150412_sig_hazama-5.jpg
30分ぶらぶらして帰りました。途中からアイテム拾っていなかったw


それにしても「鍵を求めて…」の待ち時間長い。
去年も数日間はこんな感じだったかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、天使型さんも相手にできるのはうらやましいです。
スローキャストも致命的な傷もやっかいですよねw 長い詠唱とディレイの中で、複数の敵の真ん中に居なければ行けないME型にはすんごく相性の悪い状態異常です。

Re: Leafさん

ご無沙汰している気がしますこんばんはw
天使型よりも精霊型の方が念だし面倒かも?と呟いていたら精霊型が2体3体寄ってきたので無口になりました。スローキャストはRCにはあまり影響ないのです。これがクリ型ならちょっと厄介でしょうが。ABには大敵ですね、MHのおさかなマップでいつも感じます。
偶然Leafさんも狭間記事を書いておられたのでびっくりしました。同じマップ内のどこかにいたのかもですね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.