(続)ツッコミ役がいないこすたまニブル編

前回の時点で次回のコスミはパンダだとすっかり勘違いしていたSignioですこんにちは。コメントいただかなかったらそのままでした。玉ちゃん昨日のそのコメントもしや「ん?この人また勘違いしていないかな」と気遣い頂いたのではないでしょうか! ありがとうありがとうですその通りでした。

そんなわけで次回はくまなのです。パンダ帽以外の材料は
・針刺し×100個
・糸巻×100個
・黒い熊の皮×300個

割と本当に作れそうな材料です。大量の針刺しを何に使うのかは不明ですが。詰め物?
熊の皮は三男がチャッキー狩っていたら自然と集まりましたが(ひ、拾っておいて良かった)糸巻きはちょっと足りない。そして針刺しは……現時点の在庫数、23
そういえばこれ、いつかクエストで高騰したことあるなあ、その時売ったのかな? と思いつつ、落としそうなmobを調べました。

ハイローゾイスト 20.01%。
チャッキーも落としますが、そういえばイングヴィが狩った時は400体でも数えるほどしか落ちなかったなあ。と、ハイローゾイストを選択。


ステムワーム狩りをやろうとしていたのでアルデバランセーブのままだった。


初・ニブルヘイムバニーハット使用。リュックといい、便利になったものだねえ……(165歳)
未精錬なので移動だけですけどね。

150418_sig_niburu.jpg
この道をギロチンで普通に歩くのもほとんど初めてじゃないだろうか。


イグドラシルの幹……といってもダンジョンではなく草刈りマップの方ですが、向こうはワーイ草刈りだーと遊びにいくことはあっても、ニブルヘイムはそんなに来たことがなかったです。The Signクエを除くと町に入ったのも数回。ましてや町からこの渓谷まで来たことは……町からの入口のところによくロリルリが集まっているので転びやすいんですよね。今回はキューブが群れていただけでした。

150418_sig_niburu-2.jpg
経験値稼ぎじゃないんだからキミタチには用はないんです


ニブルというと、どうも修羅のソロ育成にいいみたいですね。オレの周囲は修羅の達人様が妙に多いので皆慣れてる慣れてる。七男タイワーズ育ててやらないとなあ。

しかし、あれだ。せっかく転んでも痛くない身体になったのでいろんなところに行ってみたいというオヤジ心なのです。
ここで育てたらタイワーズもGHMDで飛び回れるようになるんだろうか。(その前におもちゃとジタじゃないかな)LVは足りてるけど残影がホントたどたどしくて、マゴットさんとハメルンの笛吹状態になりそうな気がします。
七男「……丸太納品しか動いてないからねえ」
うん悪かった。

150418_sig_niburu-3.jpg
基本は聖カタで回り、SP足りなくなったら月光剣+錐に換え、ハイローゾイスト単体なら闇メス+錐。


この画像だとVサークレットですが、速度が落ちるのでオウルヴァイカウントのシルクハットに戻しました。
アクセの片方は優しい心で固定。もう片方はメスとセット効果のあるオペレーショングローブにしたり勇者の指輪にしたり(SP+150がついたので便利)えーと最終的ににどっちにしたっけ。

しかしハイローゾイストの個体数が少ないので、ロリとおっさんばかり狩っていたような気がします。
修羅多いかと思ったけど一人か二人。影葱とギロチン、あとギロチン&ABさんのペア狩りにお会いしました。支援ありがとうでした! ニブルでの支援ホントうれしい。
修羅は身弾狩りのようでしたが、焼きつきやすいんでしょうか。mobの群れの中でずっと立ち止まっていたので残影かと思ったけどそうではなさそうだった。

150418_sig_niburu-4.jpg
たまに灰色ぬいぐるみだけで集会している時があります。ラッキー。


それにしてもなかなか針刺しドロップしません。オレのスピードだと30分でスティール込6~7個。
あれ、これステムワームよりマゾいかも?いや被ダメからすると精神的には全然楽ですが。
今回、回復剤ほとんど叩いていません。そのためのちゃわんむし(たまドラ)と優しい心です。まあヒール量は影葱六男と違ってたかがしれていますが、割と間に合った。
ちなみに、たまドラのヒールはたぶんスキル使わずに攻撃している時だけなので、カタよりも二刀の方がよく出ます。RCの最中は出ませんでした。

150418_sig_niburu-5.jpg
ニブルに清楚な女神様が降臨。
ころんさん支援どっさりありがとうございます!

何がすごいって、この女神様にお会いした後、続けざまに5体から5個針刺しが出たことかな!
その後もう一度別キャラにお召し替えしたころんさんにお会いしました。コスミお互い頑張りましょう。

そしてSS撮り逃したmidoさん。なんかスゲー猛烈な勢いで自販機殴ってる可憐なABさんいるなーと思ったらmidoさんでした。うん殴りABのお嬢さん方って皆どうみてもおしとやか系なのでギャップ凄いですね。あの滝のような数字の洪水を撮れなくて残念です。近づきすぎると横殴りになりそうなので遠くから見てました。ってエクシードしろよオレ!と今気づいた。そして次にお会いした時はいつの間にか限りなくグレーな感じで近くのmob叩いてましたごめんなさい。

150418_sig_niburu-6.jpg
糸巻きはホントすぐ集まるんですけどねー。(これはぬいぐるみ集会を暴力で解散させたところ)


150418_sig_niburu-7.jpg
次にこの景色を見るのは七男修羅かな。


ドロップのスピードは最後までそう変わらなかったので(途中の女神効果を除く)オレが何時間ニブルに籠もっていたかはお察し下さい。
コスミは一日でやろうとしない方がいいかもですね。

そして次男が露店を出してぼーっとしていると

150418_sig_niburu-8.jpg

そんなのあったんですねえ。
今回は確か針刺し在庫75個をすぎたあたりで、あとは露店で買っちゃおうかと一瞬魔が差しました。102個まで自力で集めたのはたぶんただの惰性です。

ともあれ、くまコスミやっている方終わった方、おつかれさまです。
……次回はドラモマシーンが2台並んでないかちゃんと確かめよう、話はそこからだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

針刺し全部手に入れたんですか(゚д゚)!
買った私とは大違い。。。すごい><

ドラモマシーンに気付かないのが、しぐにょんさんらしくて良いですね(*´∀`)b

Re: ジャルデウさん

針刺し……(遠い目)たっかいですよねー。
まあ、効率で言えばオレがニブルで費やした6h(ぉ)の分、ピラミッドでアヌビスでも狩って白羽集めて露店で針刺し買った方がいいわけですが、非効率って楽しいですよね。問題は精神力であって……コスミ嫌いにならないように気をつけますw
ドラモマシーンは、一台めに気づいて中身カワイイと気を取られているうちに二台めを見逃すという。


どきっ

ちらっとちょびっとほんの少しだけ、もしかしてパンダで完結している?な予感はしてはいましたが、大混乱情報を整理してみたコメントであります(=・ω・)/
た、他意はありませんよっ(*ノ▽ノ)

勘違いと迷子は負けていません。

まさかの6時間~!
お疲れさまでした。
通常制作が大変な装備を作れるのも、自主的には行かない場所を探索するきっかけになるのもコスミのいいところだなと思います。
そして無事集め終わったようでなによりです!

けも帽子三種類一気に増えたの嬉しいですね~(*^▽^*)

Re: 玉ちゃん

今回はホントもう大混乱でしたw ジャルデウさんのブログと玉ちゃんのアドバイスがなかったら、たぶん勘違いしたままだったでしょう……
コスミって段々ハードル上がってきている気がするんですが気のせいでしょうか。
けも帽子楽しいのでまあ良かったということで! パンダ帽が衣装化すればいいですね。

No title

わ、私もすっかりSSをとり忘れ…
なぜかしぐにょんさんに出会った時はいつもSSをとり忘れている気がします。
(オーラがまぶしすぎて緊張してたのかな~^^

針刺しとかニブル品はコスミ始まる前か始まったあたりに
露店でさっさと売ってしまったのでした…
しかも終盤の値段よりも結構安値で!!
それならしぐにょんさん&じゃるさんにプレゼントすればよかった!!と後悔。


あと自販機は殴ってません。

Re: midoさん

あははw オレもmidoさんファンクラブの一員なのでつい緊張を!
いやあ速いなーとつい見とれてました。

針刺しはアユタヤクエストで3個使うので、アユタヤ行くなら少し倉庫に入れておくといいかもしれませんね。タムランぽかぽか殴るのは楽しいぞー。

自販機は蹴っていたんでしたね!失礼しましたw

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.