ツッコミ役がいないこすたま2連発

長い傘を持ち歩いているとたいてい雨に降られないSignioですこんにちは。今日の日中降られなかったとしたらオレのおかげかもしれませんドヤァ。

今回のコスチュームミッションはたぬき帽。殴り祭りで何度か行った、時計塔のステムワームだよなとギロチンでいくことにしました。RCすると緑の玉葱になってしまうので、じゃあクリ珍の四男だとどうだろう。まだ早いかな。


こすたま引いてみたら白い学生帽と舞い散る桜が出ました。なんだか三島由紀夫っぽい気がする。


で、行ってみたけどやはりムリ。二刀ではまだクリティカルが全然足りなくて当たりにくい上にダメが痛い。
オレならどうかなと、珍しく二刀出かけてきました。

150414_sig_costama.jpg
そして速攻で迷った。あれー行き止まりだ。


地下1階でまだ良かった。ペノメナマップとか婆園とか、辿り着くまでにオレは時間がかかるのです。

150414_sig_costama-4.jpg
装備はこんな感じ。土ダマを左に持つ意味はないので、ウィーダーナイフとかでいいのかもしれない。左右持ち換えるとダメ下がります。


風属性の攻撃がたまに来るらしいので風鎧かなと思ったけど、攻撃力でヒドゥンクロースを採用。スリーパー帽も持っていって、付与がついたらシルクハットに戻しました。

150414_sig_costama-2.jpg
土付与HSPサラマインだけだと、ダーククロー入れてもダブルアタック込みで4000ダメ前後。


ダーククローで一気に半分くらいまでは削れますが、その後が問題。オレまだAspd193いかないし。

150414_sig_costama-3.jpg
だってダメ食らいまくって痛いんです。数体狩っただけでこれ。


ブラッドサッカーつけて、HP満タンになったら外して(SP回復しないので)、と狩って1時間でやっと硬い鱗の茎44個。
ソーサラーやWLで狩るのかな? まあAB連れなら全然いけますが、二人分だとえーと400個? マゾくね?

150414_sig_costama-5.jpg
種が結構でます。美味しいけど今ほしいのはそれじゃないんだ。


150414_loz_costama.jpg
どうしようかなあと悩むオレをしりめに八男ロズが「何このドラモマシーンかわいい」と海辺へ。


スペルフィスト型って強いんですね……続けざまに5体がんがん殴り倒してました。本の角痛い。
まあ、ラッコの毛皮はあるし、ネコミミのヘアバンドもいつかのうさぎイベントで余ったのがありました。問題は例の茎だ。

150414_yng_costama.jpg
……で、お前は何をしているのかなイングヴィ。


ドラモマシーンの2台目があることにこの時まで気づいていなかったのです。教えて頂いて(玉ちゃんありがとううう!)伊豆に行って、転送先でチャッキーを400体倒すと……というドラモマシーンの説明を読んで、わあもらえるんだ!とコンロンへ。えーと、注意書きはもっとちゃんとよく読んで……。

150414_yng_costama-2.jpg
きれいだなあ。


これで貰えるのはパンダ帽。
うん、もうたぬき帽は諦めようかな? と、そのままチャッキー狩りをやっていました。

150414_yng_costama-3.jpg
イングヴィルールでは、団子童子を泣かすとアウトなのです。


3人くらい泣かせちゃった。ごめん。
チャッキーから糸巻きだの針刺しだの謎のチャックだのをぶんどって帰って、めでたくパンダ帽入手。
ふと隣のドラモマシーンを眺めていたら……

150415_yng_costama.jpg
硬い鱗の茎なかった。


あれ、運営さん間違えたのかな? 救済措置? 首をかしげつついそいそとたぬき帽をもらって衣装化してクリア。
実は久々に寝露店していた時に玉ちゃんに教えてもらっていたらしいのです。が、wis見逃していましたごめんなさい!

150415_yng_costama-2.jpg 150415_yng_costama-3.jpg
アナタが落としたのはこのパンダ三男ですか、それとも泥棒タヌキ三男ですか。

パンダは魚食べないと思いますが、タヌキは食べそうです。
とりあえずオレはステムワームEDP狩りを免れて、ほっとしたような残念なような……(いやほっとした良かった良かった)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだパンダのほうがかわいい(^ω^*)ノ

No title

うおー!いいなぁ桜!!おめでとう!!
桜だけ欲しいけど回す気にはなれないよねぇ。
そして高くてzでも買う気にならない・・
他のライナップがよければ20Mくらいになってたのに!!運営のバカバカ!

Re: midoさん

あはははパンダに一票ありがとうございまーす。
しかし後ろ姿はどちらも刈り上げっぽいというか、野球帽というか。下段衣装で笹が出ればいいと思いますw

Re: マツチアさん

ありがとうございます。今回は引くつもりなかったけど、仕事でへろへろして帰宅してつい出来心で……薄暗いところだと結構きれいなんですが、SSには映りにくいですね。フィールドだと紅葉とかわらないし。
今回は確かに他のがちょっと……じ、次回またこすたまバトルできるくらいだといいですね。

桜自体は好きだけど金欠だし? と、手放そうかどうしようか迷っていて、まあこの価格なら売れても仕方ないな!という高値で時々露店だしてますwたぶん売れない。

No title

装備が!装備がー><
お金持ち!

今回のコスミは大変ですよねーorz
私は、猫耳HBと針刺しに苦労してますw

たぬきくまぱんだ

コスミ会場では三種類まぜこぜな大混乱情報失礼しました(_´▲`)_
2号機でパンダ帽子げっとできて来週の下準備も出来ましたし、お互いステムワームとの壮絶なる戦い無しでタヌキ作成できて何よりです~!

と、前向きに(*v.v)。。。

熊は針刺しが大変でした。ファイトです!

三島由紀夫風、世界観違いますね。
あ、私もパンダヴィ姿(←勝手にくっつけちゃう)に1票投じます。

Re: ジャルデウさん

( ゚д゚)!? お金持ち!?
+7ポンチョとか持ってる人に言われても!
あーインペはリアルマネーでw しかし狐耳パッケは高くて買ってません。内容いいんですけどねー。

ネコミミは確かになかなか出にくいイメージです。たまたま持っていてラッキー☆
しかし針刺し……ぐぬぬです。

Re: 玉ちゃん

いつもすっぽりありがとうございます。パンダヴィ2票目獲得!
なんかもう二人とも勘違いしていたのが笑えました! ツッコミ役はよ!
いえいえ混乱しているのはむしろオレの頭です。これ書いた時点でくまではなくパンダだとまだ勘違いしていました。針刺し狩りにいかなきゃ……。
またばったりお会いしそうですねwよろしくです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.