影葱で初ゲフェニア02

しぐにょんでググってもブログ出てこないSignioですこんにちは。自分のブログそんなキーワードで検索することがなかったので、誰かに教えてもらった時びっくりしましたw 少しSEO対策した方がいいのか……?

六男ウルが影葱の金策で名高いゲフェニア02に行ってきました。
02といえば、オレは03に行く通り道……というか、ヴァイオリーだの慰める者だの地味に攻撃が痛いmobがうじゃうじゃいるマップ、というイメージだったので、そんなところに行くの!? とガクブルだったのですが、どうやら隔離政策もといローカルルール的なものがあるらしい。


ウルは今まであまり遠出をしたことがなかったので、どきどきわくわくです。


LV128といえば金策には十分なんでしょうが、魔葱は被弾を避けにくいので大丈夫かなあと思いつつ。

150406_ull_geffenia-2.jpg
装備はこんな感じ。いろんな人にアドバイス頂きましたありがとうです。


これはSP回復の時。いつもはもちろん古い洋傘。
ももの木刺しのソーンシールドと野牛のセットは長い時間狩るのに便利です。ヒールの発動率はそう高くないですが、速度+10%と反射+5%がおいしい。
他はカードほとんど未挿しです。何を挿そうかな。

150404_ull_gefenia-2.jpg
……えーと何をしてるんだお前。


クローンがなぜかサンダーストームだったので、次は何を盗作するのかなとプリザーブしていなかったらこんなのを盗作しました。視覚的には面白いけどHPが減るのでいまいち。
ゆーさんにデュプレライトを盗作させて頂いて(ありがとうです!)、再度ゲフェニアへ。

それにしても戦闘のSSが一枚もないってなにごと。

ゲフェニア02のマップは大きく分けて左上と右下に別れます。左上の方が少し広いので、こっちをインキュバスとサキュバス(セレブmob)だけにして、その他は拉致って右下に連れて行きます。この際にインキュバスとサキュバスのテレポートスイッチを入れる。このセレブ達は近くに敵(プレイヤーキャラ)がいれば反応してテレポートしやすくなるようですが、テレポートした後に数歩歩かないと反応しないので注意。で、まあこの時に周囲にうぞうぞいるmobに一斉攻撃を浴びて痛いわけです。
チェイスウォークでヴァイオリーや血騎士は避けられても、慰める者には見つかります。なぜ血騎士がBOSSじゃなくて慰める者なんだろう。
たまドラ連れなのでヒールヒール。
ちなみに、左上だけに居続けて狩るのは、他の誰かがせっせと隔離した後に美味しいところだけありつくという意味で、あまり行儀がよろしくない。そしてここでは徒歩でとことこ歩き回ってしまうとセレブ達が右下に逃げてしまう可能性があるので、ハエ飛び推奨。最初これに気がつかずに歩いちゃいましたごめんなさい。

150404_ull_gefenia-3.jpg
時間見てなかったけどたぶん1hくらい。上級者はたぶんこの数倍はいく。


指輪(ダイヤ・金・銀)・青ポ・マステラの実がメインです。カート職ならともかく、白ハーブはとても拾えない。スティールした分はパクッと食べてましたが、回復量もそう高くないし。

150406_ull_geffenia.jpg
たまドラのしあわせそうな台詞みるとちょっと和む。


150406_ull_geffenia-3.jpg
ここ浮遊都市だったのかな? 下層はこんな感じです。


影葱の先輩曰く、右下でも普通にインキュバスとサキュバス狩れるようになれば更に美味いよと。どんな装備だと狩れるんだ……。
ウルの場合、MSで周囲を巻き込んでしまうので、それは難しいかな。ちなみにハエは30分で100個くらいは使うので、重量オーバーがデフォルトです。
他の影葱さんたちはデュプレではなく双竜脚で一確が基本のようでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはああ、私が影葱でやろうとしていることだあああ(゚д゚)!
まだレベルが足らないので、上げている最中ですw

前にゲフェニアに行く時は開けますよとコメントもらったので、好意に甘えて最初はしぐにょんさんに開けてもらおうと思っております。
その時は、よろしくお願いしますm(._.)m


Re: ジャルデウさん

わーいナカーマw ゲフェニアはスリリングでなかなか楽しいです。
オレは隔離マナーがまだ完全じゃないかもしれないので、もっと修業が必要です……
倒すの速い人はもっとハエが必要らしいです。テレポートクリップ欲しいなあ。
アヌビスに囲まれるよりも被ダメ多いですが、スーツを狙うよりも確実に金策が出来ますね。
開くのはいつでも言って下さい♪ スカイプだとオレの召喚スピードと率が更に上がりますw←
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.