殴り祭りは遅刻から始まりました

通勤路にメダカを飼っている家があるのでついつい足を止めてしまう泥棒猫のようなSignioですこんにちは。と、とっていませんよ!

4/4の殴り祭り(※後で書いてます)は、その直前にビオモルに入っていたので遅刻。最近民さんがなかなかこないのです。ビオモル自体はすんごく早く終わるんですけどね、あむ臨だから。

日曜日はGvの準備だの溜まりまくったSS整理とブログ書きに追われるので、たぶん参加できないことが多いのです。
なので月一!貴重!
いつものように九男ヴェラチュールが集合場所に駆けつけてみると、もちろん無人。仕方ないので討ち死にしてきた殴りの猛者達を迎えるべく立たされてみました。


風呂AFKして戻ってくると隣にもう一人立たされていました。


AFKの前にじゃるでうさんにwisしておいたんですが、悠然と返事が返ってきたので、もしや床の味を確かめていた頃なのかと失礼なことを考えてみたり。(Leaf姉さん、結構長いつきあいの割にオレはまだアナタの殴りABのフルネームを憶えていないのでwisできません。トランシルバニア……だっけ、綴りわからない)

150404_var_naguri-2.jpg
桜のきれいな季節なのでアマツでパシャ。去年はしかしこの季節に阿鼻叫喚の精錬祭りが行われていたんだっけ。


オレは当時まだ完全ソロぼっちだったので、世の廃人様たちがいかに時間と魂をすり減らしてアマツ精錬に励んでいたか想像もしていませんでした。大変なんだなあ……(遠い目)
もとい。せっかくの満開の花の下で何を世知辛いことを。(えーと風呂上がりのドライヤー使ってました)

二次会は時計塔たまねぎ事件です。もはや殴り祭りの定番の一つになりました。
アコさんが一人いたのでガードしつつ……のつもりが、ついつい皆血気にはやって、気がつくとアコさんがスヤァ。も、もうしわけない。

150404_var_naguri-3.jpg
じゃるさんにPT作ってと言われたので作りました。最近の流行らしいですよ、ブログタイトルとか名前とか。


150404_var_naguri-4.jpg
楽しく玉葱の皮をむき終えました。一人本鯖から来た方は何故かせっせと玉葱の皮(堅い鱗の茎)を集めていました。


150404_var_naguri-5.jpg
三次会はたまには城もいいですよね、とGHへ。深淵や禿を踏み散らし踏みにじられ。


150404_var_naguri-6.jpg
でかい牛の剥製発見。こんなところあったのかー。
この頃すでにmidoさんはだいぶ聞こし召していたもよう。

150404_var_naguri-7.jpg
きっと焼き肉屋の入口だったのです。ついつい皆でまたパシャ。


150404_var_naguri-8.jpg
プロに帰って、酔っぱらいが一人ごろごろしているのをしりめにまた記念撮影。


この頃もう割といい時間だったので、そろそろ散会です。なんだか名残惜しくてついつい居座る殴り達。
たぶんキーボードの前にはかなりの高確率でアルコールが用意されていたもよう。酔いの片鱗が覗く人もいたり、おっさん化する人もいたり。

150404_var_naguri-9.jpg
なぜか皆で花に埋まったままおしゃべりしてました。


例の玉葱の皮はラッコ帽の材料だそうな。そしてその方の故郷たる鯖には、アコプリGv戦隊……というGvギルドがあり、皆ラッコ帽をかぶっているんだとか。なにそれかわいいような怖いような。
深淵だのLODだのタコ殴りにするこの勢いでエンペだの何だのを叩き割るのだろうか……ガクブル

殴り祭りは他鯖では断絶していることが多いそうです。なので、殴り祭りやノビ遠足がある鰤は和むらしい。
鰤でもたぶん、悪党祭りなどは行われていないんじゃないでしょうか。(ずっと行ってませんが……開催していたらすみません)
殴り祭りも九男が参加し始めた頃は人数少なめでした。この頃はともすれば3PTになるくらいの大所帯です。
のんびりまったり続いていけばいいなあ。

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
4/19(日)13:30~
5/2(土)22:00~

プロンテラ大聖堂前に集合 です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殴りアコプリ祭り、お疲れ様でしたー。

PT名は恥ずかしいので勘弁してください><
しぐにょんさんのブログ名をPT名につけようと思って、やっぱり私がPT作りますねって言おうとしたら先に付けられてましたw

それにしても、怒涛の更新ですね!
気付いたらぽぽぽーんと記事が増えているので、更新の密度に圧倒されました(゚д゚)!

殴り祭りお疲れ様でした(*´∀`)♪
最近は本当に参加する人増えましたよね♪ヽ(´▽`)/
日頃ひとりじゃ行けない所に行けるのが殴り祭りの醍醐味ですから大勢だとテンション上がっちゃいます(*´ω`*).。o○(アルコールも入ってましたけどもね…!

お昼の殴り祭りには参加出来ないですが、また次回の夜の部ではよろしくお願いします(ФωФ)

No title

おつかれさまでした(*´ω`*)
おふたりの、廊下で立たされているネタや、PT名がじゃるさんのページ名だったのはとてもおもしろかったですw

つきあい長いけど、あんまり長話しやまったり狩りしたこと無いですねわたしたち!( ゜ω゜)
いずれどこかでね! 3次職じゃなくても、育成途中の1次職2次職で臨時したりしたいですね。

私も自分のキャラの綴りはコピペじゃないと打てなかったり。
トランシルバニアとトランシルバニカとアピセラピーと、エヴィー。
地方の名前と花の名前と蜜蜂療法の名前と、そしててきとーな響きでつけたROはじめた当初からの名前なのです。

複数居るABのうち、どのキャラでお祭りに参加するかは気分次第。
さらには、綴り違いだったり、名前と名字の間が空白だったり、全角半角違いの記号だったり、一見、まったく同名のキャラを作ることができているように錯覚させる小細工が施されておりますので、wisを当てるのはおそらくむずかしいでしょう(´・ω・`)

そして自分の名前が長すぎて、PT欄の最後に表示されるダンジョン名が見えないのが悩みです。ヽ(。・ω・)ノ゛

Re: ジャルさん

おつかれさまでしたー
PT名付け合戦……勝った!そしてその直後にPTLを投げるという卑怯技のコンボです。ひゅーひゅージャルさん男前!

更新は、平日だと出来ないことが多いので日曜を半日くらいつぶすことが多いです。そしてPTよりもソロの方がネタが多くなる不思議。最近ソロ多めなのです。どこかでばったり出くわしたらよろしくです!

Re: フィルさん

お疲れさまでしたー♪
確かにジュピロスだのアビスだの、あまり縁がないです。フィルさんも行きたいところはどんどんリクエストだすといいですよ!
アルコール率高かったですねw 皆お疲れなんだ……おつおつです。
オレも昼の部はほとんど出られないので、また夜の部にお会いしましょう( ゚∀゚)ノ

Re: Leafさん

いつもながらリーダーありがとうございます。お疲れ様でした!
立たされネタ、いつの間にか隣にもう一人いてびっくりしましたw あああ会話ログ取ってなかった。

オレもう12キャラ全員三次なんですよ。なので一次二次のかわいい子達はもう育てられないのですが、たどたどしさには自信がありますので、そのうち是非おともさせてくださいw

LeafさんのABさんはですね、この前友達登録して頂いて、よしwisできると思ったら別の子だったというw 全員と友達にならないと!と密かにナンパに燃えるヴェラチュールです。
長い名前は確かにそうなりますねw 今度うんと短い名前の子もいいかもですよ。

No title

お祭りお疲れ様でございましたーー!*^ω^*

しぐにょんさんからお城の提案があった時にやった!って思ってました^^
楽しかったですねぇ…!

えーっとまぁいつもだいたい週末はアルコール用意してるんですが
今回は調子に乗りました^ω^解散後布団に倒れこみましたね!!

これからもお祭りが継続していけるように、
できる範囲で宣伝とかしていければいいですね!!
(でも最近鯖キャンが激しいので露店が出せません;

Re: midoさん

おつかれさまでしたー♪いつも宣伝ありがとうございます。つい日付を確認するのに重宝しています。
やったーお役に立てた! ABといえばやはり城という気がするので、久々に深淵や禿に踏みにじられて楽しかったです(どM発言)
ROしながらアルコールというのは楽しいみたいですね。ましてやそれが殴り祭りなら、ぱーっとストレス解消にもなりそうです。オレはそんな幸せな酔っぱらい達を激写してSSとりまくるので、どうぞご遠慮なく!
さばかんは改善しないかなあ……INした途端にさばかんだとorzです。
また次の機会(殴りでも、ふらっとビオモルとかでも)よろしくです^^
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.