コモド洞窟には変なソロPTが出現するとかしないとか。

昨日全キャラでログインしたつもりが、なぜかメインのオレだけしていなかったSignioですこんにちは。

ホド盾を作って嬉しそうにしている三男を見た五男が、珍しく「がんばる!」とコモドまで出かけました。

150401_vil_comodo-2.jpg
えーと……まあ息子のやる気を削いではいけませんね。その割に悲壮感を感じますが。


両手杖メインの五男ヴィリには盾はあまり必要ないんじゃないかなあとは思いつつ。

150401_vil_comodo.jpg
歌舞伎の雪吹雪は三角形なんだそうですね、今はどうか知りませんが、その方が風情が出るそうで。


手っ取り早くソウルエクスパンション。
しかしこれが何故かSPが減っていく。ソウルドレインで回復しきれていないようです。わざわざ見に来てくれたはおんさんが装備を見るなり「……オーブいらなくね?」
テレキネシスオーブを2個つけたままでした。何と戦うつもりだったのか! そりゃSP食うわ。

■テレキネシスオーブ:WL専用アクセ。ソウルエクスパンションのダメ+10%、SP+50。

そもそも最初クリムゾンセットだったあたり、WLまったく働いていないのがばればれです。


あれ、場所が違う……ような……


2日タラフロ狩り続けて飽きたらしい。

150402_vil_comodo.jpg
……えーと。う、うん、いいカードだな。


西洞窟に移って30分でメデューサカードが出ました。以前はそんなに高くなかったような気がしますが、イカだのニーズだののおかげで? いつの間にか10M越えのようです。
V盾にぶすっと挿しました。対石化盾完成。盾はあと幾つか欲しいんですが……うん、タラフロは結局出ませんでした。ついでにLV上がりました。ヴィリがんばった。

150404_val_comodo.jpg
入れ替わりに次男がすももと散歩に出かけました。


ヴァリンはまだどんなタイプにするか考えあぐねているので、ステイタスも適当です。メデューサ大丈夫かなと思ったのですが、すももが頑張った。
ちなみにヴァリンは氷の羽耳装備。Aspdは遅いですが、それでも割と発動します。メデューサの足を止めるだけでいいので割と便利。

■氷の羽耳:一定確率でフロストノヴァLv1発動。

150404_val_comodo-2.jpg
鞭って高く売れるものが少ないような気がするのは何故だろう。


■紅炎の鞭:sなし火属性。OCでも12z。

レアは特に出ませんでしたが、真珠や額縁はおいしい。蛇模様の髪はルーン材料だそうです。ルーンナイト持ちの人と話していたところ、SP回復用のルーンに使うそうで重要度が高いんだけど、露店価格に随分と波があるらしい。

連さんが一人で狩っていたのと、PTに一度会ったくらいで、コモド西洞窟は静かでした。
東洞窟にはせっせとタラフロを叩いていたかわいいアコさんがいました。何故あのWLタラフロなんか狩っているんだろう……と思われただろうなあ。

150404_val_comodo-3.jpg
ジェネのカートブーストで爆走するのは楽しいですが、そのまま袋小路に入ったりもする。


150404_val_comodo-4.jpg
帰りがけに少し丸太を取ってきました。すももはこの数時間でLVが10上がったという。


ヴァリンも少しだけ経験値が入ったのでやっとLV111。
一週間こんな感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.