一日限定!ラーメンの配達員募集

行きつけのタイ料理屋が閉店していて大ダメージのSignioですこんにちは。夏場をどう乗りきればいいんだ。

昨日の夜(日付が変わったので今朝とも言うかもしれませんがオレ的には昨日)に公式サイトにエイプリルフールページが載っていました。ほほう凝っているなと思いつつ流し読みして、今日INしてみたらアカデミーに変なおっさんがいました。


あれ、この企画ってページだけで終了かと思ってた(ないない)


挑発的なおっさんの手招きにほいほいついていくナーヴィン。アマツからプロにとんぼ返りすると、中央の噴水のそばにまたもや変なおっさんと幼女がいました。

150401_nar_ramen-2.jpg
そしてジュピロスはラーメンによって滅びたそうな。


六男「ジュピロス人アホじゃねーの?」
九男「そこに真面目に反応するウルってカワイイよね」
五男「魔王モロクって、小さくてもおっさんなんだね……」


色々とツッコミどころ満載のおっさん達の会話をしりめにラーメンの配達をサラ@脱サラに頼まれます。
プロと同じマップ内にいるNPC27人をクリックしていくだけなのですが、障害物が多いです。テコンスキルのタイリギとノピティギを使えるので、それを駆使して走り回るのですが、2度タイムオーバーになった長男は次男と交替。

150401_val_ramen-3.jpg
さすがのジェネでした。タイリギ使わなかった。


ABさんをよく見かけたような気がしますが、こう見ると周囲もジェネばかりですね。
12キャラ全員クリアした人もいるそうですけどね?WLとかでも出来るんだ……

150401_val_ramen-4.jpg
時間内にクリアすると衣装がもらえます。ラーメンというよりキムチ鍋に見えます。


これ、転んだらどうなるんだろうなあ……とうっかり呟いたら

150401_yng_mh_h1.jpg
MH前に身体を張って検証してみせてくれた人がいました。
ジャルさああああん!!

150401_yng_mh_h1-2.jpg
こぼれなかった。さすが!(何が)


ジャルさんおつかれさまでした。い、いのちは大事にね……。

そして深夜0:00を過ぎると呼び込みのおっさんは消えていました。

150401_var_ramen-6.jpg 150401_var_ramen-5.jpg
久々にマツチアさんとまったり。マツチアさん「おっさんも手伝えばいいのにね」まったくだ!

ブログ書いてたら玉ちゃんもすっぽり(膝だっこ)していたもよう。あ、今日はほとんど働いていない気がするw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.