憧れの人の写真を盾の裏に貼る

そろそろサングラスの時期がやってきたSignioですこんにちは。しかしこの時期の基本装備はマスクと革ブルゾン。どうみても不審者です。

アユタヤで異国リゾートを満喫してきた三男が、今度はラヘルの住人となりました。


聖域は地下なのに水が多い。長男「デッキブラシでダダダーッと掃除してみたいな!」五男「転ぶよ?」


プール掃除のことしか考えつかない家族をしりめに、「おいしいおさかな放したら泳がないかな……」とリザレクションを試しそうなのが一人。

150323_yng_seiiki.jpg
うん、でもそこ、アクティブmobうようよいるけど。


そのアクティブmobこそ今回のお目当てです。

150321_yng_seiiki-3.jpg
キラーンと目を輝かせているその背中を見るイングヴィの目もキラーン。


ホドレムリンさんカワイイよね! と周囲に力説しているのですが、どうも反応が鈍いというか、むしろ「いやあれは可愛くないよ……」と否定されまくっています。おかしい。
まあライバルは少ないほどいいのかもしれませんが、このホドさんのカードは汎用型としては大変便利な効果なので、なかなかのお値段です。

■ホドレムリンカード:盾挿し用。小型・中型・大型からのダメージ-15%、被弾時に一定確率で10秒間完全回避+30。

150321_yng_seiiki-4.jpg
自習室に籠もっているとホドさんがカンカン叩いてきます。


150322_yng_seiiki.jpg
群れていると大変うれしい。これくらいの数だとさすがにバリア破られます。


イングヴィの装備は(特に肩が)詠唱速度重視ですが、こう見えて(?)Vitがオレよりよほど高いので、ホドさんの群れにたかられたくらいではけろっとしています。シーカーのディスペルがいいタイミングでかかった直後にホドさん達に囲まれた時はさすがにかなりのダメ食らいましたが、聖域03ではまず滑りそうにもないです。
確率からすると5,000体狩ればカード出るはず……たぶん。

150322_yng_seiiki-2.jpg
いいか、入るな、入るなよ!と言わんばかりのWP。


聖域05への入口。でもちょっとだけ……と覗いてみたらエキオだかアガヴだかのMPKでした。いけるかと思ったけどやはり転びました。次はもうちょっと慎重にね!(懲りない)
とはいえ、イングヴィのjobはまだLV57のまま。この日はGHMDでも2回転んでいました。え、えーと。

150322_yng_seiiki-3.jpg
説教台を見るとついそこに立ちたくなる法則。何を語ろうというのだか。


150323_yng_seiiki-2.jpg
もはや何体いるのかわかりません。これくらいなら全然平気。


そんな感じで6日目。
150328_yng_seiiki.jpg
靴類は割とぽろぽろ落ちるんですけどね。特に重いやつ。


■シャドウウォーカー:たまに玩具でも出る。今のところいらない子扱いされる。

魔女砂が割と出ます。30分ものんびり狩れば重量オーバーになるのでジョンダまで戻り、また聖域へ。というスパンで一日何回か。いくらホドさんが可愛くてもさすがに飽きてきたのですが。

150329_yng_seiiki.jpg
いつの間にか懐に入っていました。


アイテムの背景ピンクですらないw
三男はV盾に挿して毎日眺めています。ホドさんありがとう。
それにしてもこれ何枚も出しに行く人って凄い。
その割には、03で会う人はせいぜい一日2人くらい。あとは05のグルームが目当てかな?というPTに2回ほど会ったくらいでしょうか。うーん、グルーム見てみたい……か、カンストしたらね。

150329_yng_seiiki-2.jpg
カワイイのです。


コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだねー

毎日いろんな所行ってROライフを楽しんでますねぇ。
もはや効率にしか興味がなくなった私には、眩しく見えますよw

カードもおめでと。
ホドcは万能で高値で取引されるから、金策としても聖域いいかもね。
ただ全然クエしてないや。
今度やろうかな?

Re: ななすさん

こんばんはー。職は色々作っておくといいよと皆に言われ、おかげでなかなか大変でもありますが、それがまた楽しい日々ですよ(どえむ発言)
効率は……まあ、長くROしているとそうなりがちですね。オレもビオモル行ける日は毎日行きますし、なかなかニヨに行けないのは単にまとまった時間が取りづらいからで。

おめありです!ホドさんカードは値下がりしませんねー。これはホントに時々カードの絵を眺めてうふふと笑っているのです。
聖域クエは花火さえあればすぐ終わりますしね!その時には聖域でお会いしましょう♪

No title

いいなーホドレムリンC><
私もV盾に挿したいです。
しぐにょんさんは行く場所行く場所で、高額カードを拾っている気がしますね(*´∀`)b
イングヴィ君のカード拾う率が高いのかなw
その運もらったー (・3・)

Re: ジャルデウさん

ふ、シャアカードを出した人が何を仰る。(オレはカード帖からしか出したことないです)
そしてよく見ると、これ1枚拾うのに6日かかっていることにお気づきでしょうか……これくらいの集団を6日狩り続ければ出ますよ、たぶん!
次はまた別のカードが欲しいんですが、最近イングヴィばかりなので別の子で行ってきます。出るかどうかは……うーん、あやしい。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.