アッシュ・バキュームって掃除機みたいですね

異世界といってもオレにとってはアマツなんかの方がよほど異世界だと思うSignioですこんにちは。

アッシュ・バキュームって掃除機みたい
異世界クエは各都市をたらい回しにされるだけの簡単なお仕事です


ムーンケイロの前途やいかに
チンピラみたいなのがガンガン蹴ってきますが無視


■激弱チンピラもどきが複数湧いていたのでついMAで一掃してしまったのですが、後から来た人に怒られました。お一人様1体のみにしておいた方が良いようです

異世界駐屯地へ
ようこそ異世界


ミッドガルド連合軍駐屯地にはカプラのお姉さんもジョンダもいませんが、代わりに猫さん達が色々と世話をしてくれます。事前にマラン島のルーチンクエストで猫の手信用ポイントをためておくと良いです。オレはむしろ異世界より猫モフりが目的でしたが。

■ジョンダ:リヒタルゼンに本社があるカプラのライバル社。カプラが萌え系メイド達なのに対して、こちらは金髪ロンゲの優男のみ(オレが会った限りは)。サービス内容は同じ。

教官は苦労性
それにしても何故教官が大勢いるのだろう。


異世界駐屯地物見台
前哨基地という雰囲気はあるんですが、チョコパイが飛び交っている不思議なところです


チョコパイって何かに似ている
これですよ、カブトムシ型の。


駐屯地とはいえ、mobが来襲してくるようなイベントはないようです。国家間の駆け引きとかmobが苦手なモンスター学者とか神々しい猫とか飼育員とか釣りとかコックとかチキンっぽい男とか、一体ここは何なんだ。

会議のお供にチョコレートパイ
話を聞いて回っていたら、いつの間にかクエ窓にリストがいくつも並んでいました


とりあえずフィールドに出てみました。

ローリングカッターでピンギ狩り
中途半端に人間型なのが嫌ですが植物なので思う存分狩る


■ダークピンギキュラ:中級MHでおなじみ。人間に擬態した植物かもしれない。BaseEXPが高いので美味しい。時々睡眠攻撃される
■ローリングカッター:ぐるぐる回る不思議なカタール用ギロチンスキル。回転数が上がるにつれダメも上がる。しまいには遠距離攻撃にも繋がるらしいが未取得。


ピンギキュラやダークピンギキュラがウヨウヨしているのでまとめて狩るのに便利なローリングカッター。ググるといつかのメンテでローリングカッターのダメージが激減したらしいですが、今も便利なのに当時は一体どれほど凄かったのかと。
ハチは非アクティブなので、おとなしく漂っているだけです。試しにつついてみたら痛かった。

今度は駐屯地の東側にも行ってみました。

ネペンテス嫌いです
ふと気がつくとザクッと刺されているイヤなmob。それにしても笑えるくらいダメ少ない


こちら側では釣りの代わりに鉱石拾いが出来るのですが、確率は低いらしい。誰かが拾った場所では10秒拾えないのも不人気らしく、西側と比べ閑散としていました。そりゃ、釣りはmobいないマップだし。

この後調子に乗って西側の上のマップ(スプレンディッドフィールド01)に行ってみたら、水のお姉さんと坊ちゃんに瞬殺されました。

■アクアエレメンタル:清楚でおとなしげな外見とは裏腹に、攻撃力はダークピンギキュラの倍近いアクティブmob。
■リンコ:足踏みしている水少年。さらに高い攻撃力を持つアクティブmob。何なのこのマップ。

先に進むならエクシードで行くか、猫に送ってもらわないと無理っぽい。しかし奥に進んでももっと強いmobがいるだろうに何をしに行くのかと。

そういえば、最後にセーブしたのはプロンテラでした。息子達へのおみやげはチョコパイと葉っぱのたぐいという、一体何をしに行ったのか不明な釣りでした。

転送してもらうにはちょっと高いですが、狭間からすぐ行けるので(そんな異世界どうなんですか)釣りをしたくなったらまた行ってきます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.