魔神の塔を回してみた

昔々『退魔戦記』というSFあったなあとふと思い出したSignioですこんにちは。退魔といっても魔じゃなかったけど。

魔神の塔に行ってきました。
ボスが少々面倒ですが、基本的には難易度はかなり低いらしい。一人じゃ行けない子おいでー、とゆーさん達に誘っていただいてほいほいとついていきます。わーいありがとうです。


まずはちびっとでも支援スキルが使える九男ヴェラチュールから。


途中で出てくる黒いピエロみたいなmobは経験値わずかドロップなしなので、次に進むのに倒さなければならない以外はスルー。石の彫像がじりじりと魔王モロクの封印へと近づいていくのを破壊するのは、一人だと大変そうです。残影とかならともかく? むしろ中央に近づいてから倒す方が楽なんだろうか。ゆーさん曰く連が一番楽かなーと。

MDは2段構成。前半の宝箱から出るアイテムは、たぶん2個固定?
というか前半のSS全然取っていなかった。

後半はロキの残影がキーになります。PTLにホム的なものとして貸し出されます。すごーく使いにくいけど、こいつがいないと攻撃が通らないので……。

150317_var_taima.jpg
魔神の巨影とやらは魔神というより動物っぽい。右上をてくてく歩いているのが例の不出来なホム。


ロキの残影はホム扱いです。スキルをSCに入れて魔神の巨影に向けて撃つと、マインドブラスターが発動。これが効果を発揮している時だけこちらの攻撃が通るのですが、これが短いわ、CTが30秒もあるわ。

150317_var_taima-2.jpg
笑い方はおっさん。


150317_var_taima-3.jpg
ロキも童顔だけどタナトスも随分と若かった。


150317_var_taima-4.jpg
タナトスと二人でモロクを封印したというルシル。


150317_yng_taima.jpg
誰ですか、こんなところに「ぬるぽ」とか書いた人。(そこの馬葱……)


150317_loz_taima.jpg
久々すぎるロズルはDDのドロップアップアイコンが出たままでした。


150318_tai_taima.jpg
修羅三人でも行ってみた。まだ残影さえままならないタイワーズと修羅のベテランなお二人。


150321_sig_taima.jpg
子犬耳ペアで。


150320_yng_taima.jpg
ルシルさんがいたく気に入った誰かさんがこんなPTを作っていた。MHで何度か流れました。


倉庫が退魔のナントカという武器でいっぱいになりました。片っ端から叩いていかなくては。
とりあえず、ビオモル用に+7退魔神のカタールは作ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.