思い立ったらET

insertキーはもはや[挿入/上書]切り替えキーだという感覚がなくなってきたSignioですこんにちは。これは座るキーです。

がうー×がうーのギルド狩りでET登ってきました。ゆーさんの修羅を先頭に、連×2・AB・WL・皿・民(オレ)。
ジーク買ってこなきゃ、といそいそNPCに向かうゆーさんのかたわら、「ジーク……いっぱい持ってるけど使ったことないー♪」と、うふふと笑うかのさんWL。なにやらすでに危険な香りがします。


亀将軍。オレの視野に入る頃には原型がない法則。


150314_bal_et-2.jpg
オシリスとアモンラーの45階。オシリスどこいった。


旧ボス?と呼ばれるMVPほど小さいのが多いんでしょうか。タオグンカといいオシリスといい。
時間は22:00過ぎ。そろそろ眠気を催してきた人もいるようで。(皿さんはビール6本空けていたらしい)

150314_bal_et-3.jpg
80階。残り1体が見あたらず、不協和音を奏でながら歩き回りましたが見つからず……


バグ? と諦めかけていたら入口のあたりでスロフォが見つかりました。不協和音が切れた瞬間をかいくぐっていたらしい……お、お手数かけました。
SPが真っ黒なのはイカのせいです。途中で少しでもSP回復剤になるものを見つけたらとりあえず拾っていこうねという教訓。(オレンジ幾つかが意外と役立つ。また一瞬で消えたりするけど)

150314_bal_et-4.jpg
85階。今回はここで終わり。左上で安らかな寝息を立てているゆーさんおつかれさまです。


ミンストレルなので闇・火・水プロ軍とV盾くらいしか持っていかなかったけど、ここギロチンで来るとなると……武器を山のように担いでくるわけにもいかず、まあ各種コンバと折れない武器だよなあ。ゆーさんはおさん曰く、修羅は重量限界近く盾やらなにやら持ってくるらしい。回復剤や矢筒やドロップ回収用に、やはりカート職一人いるといいですね。

ゆーさんとかのさんはジークを何度使ったっけ。かのさんは「ジークたのしい……うふふ」と目が危なかった(見てない)。そっち行ったら帰れなくなりますよ! 手遅れ?

150314_bal_et-5.jpg
たまり場で精算。裏で何かごそごそしている人がいたので見に行ったらきのこがこっそりと育っていました。


凄腕ABさんの別キャラが趣味にしているきのこ栽培をオレが刈り取り、胞子を渡してまた……という図式があるのです。
たぶんすももは「きのこは見つけたら狩るもの」だと思っている。

オレが一緒に行った限りでは、ドロップはせいぜいコインホルダーや紫箱くらいなんですが(オレのリアルラックのせい!?)、今回はカード帖も出てまずまずの実入り。皆様今回もお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.