三男がいきなり一人旅に出ました

深夜にスカイプでボイスチャットをすると必ず一人はメシテロを始める良い友達ばかりのSignioですこんにちは。今日はのり弁の話。たぶん自分が一番被害を被っているでしょ、はおんさん。

三男イングヴィが何を思い立ったのか、ふらりと船に乗りました。


異世界すぎる宗教を許容できるのがROの宗教界なのです。


アユタヤといえばトムヤムクン。ゲームしてて食べたくなってついコンビニ行ったけどトムヤムクンヌードルは置いてなかった。完売したんでしょうか。(メタ発言)

150315_yng_ayutaya-0.jpg
通る度にこーろころ。確か夏のまにゃんに行く時もそうだった。


150315_yng_ayutaya-2.jpg
イングヴィに選択肢を選ばせると一向に進まないので、強引に下の選択肢を選んでゴー。


150315_yng_ayutaya-3.jpg
あやしいおじさん(おばさん?)と話。


アユタヤクエスト。オレがやったのはアサクロ時代だったかな。念属性のクラペンが物凄く邪魔で、クワドロプルエクソシズムカッターを作ってしまったのはこの頃だったか……何故カッター……。
暗い中、迷路をあちこち歩き回ります。元々迷子属性のうちの家族にとっては迷路という感覚はありませんが。

150315_yng_ayutaya-4.jpg
テレポでひょいひょいと02の入口まで辿り着きました。便利なヤツめ。


タムランとフレームスカルが山ほどいる02は、アサクロだとあまり長時間いられなかったので、イングヴィだとどうだろうと思ったのですが(じゃあ何故ABで来た)

150315_yng_ayutaya-5.jpg
変なおじさんがいっぱいいます。しかし、むしろここではイングヴィが変なヤツなのです。


150315_yng_ayutaya-7.jpg
田村さんはドロップが多いです。剣はほっといてルーン原石だの壊れた鎧だのを集めます。


10体くらいに囲まれてもキリエが破られてもけろりとしている三男。しぶとくなったものです。まあ、オレが一人で来た頃はまだインバ使えなかったし……(ということに)
オラティオ10でジュデ3回、オラティオなしで4回くらい。装備変えればもっと威力は上がりますが普段着のまま。

150315_yng_ayutaya-6.jpg
はい、今回のお目当てはこれでした。


■柄の紐:今月末のコスミ対象「名探偵帽」の材料。かなりの量が必要なので、気長に狩ろうかと。

ジュデ狩り楽しい。STR=4なのでそう大量に持てませんが、青ジェムも聖水も必要ないのでほんの少ししか持参していません。

150315_yng_ayutaya-8.jpg
時々観光。メカの末っ子が好きそうな銅像です。


150315_yng_ayutaya-9.jpg
このSS撮っていたら通りすがりのABさんに見られた気がする。


たまに人を見かけましたがABとメカくらいで閑散としていました。まあ、辺境だしクエ要だし迷路抜ける必要あるし。
ルーン材料がよく落ちるので騎士系の人が別キャラで狩っているのかもしれません。むしろそれ以外の需要はあまりなさそう? 昔はニヨもしたらしい?ですが。

150315_yng_ayutaya-10.jpg
高台に登るのも好きなうちの家族。タムランさんが呆れている。


150316_yng_ayutaya.jpg
二日目になんかと遭った。※一度メガリスにつつかれて逃げてSSのために戻ってきました。


■タオグンカ:アユタヤダンジョンのMVP。意外とちっちぇー。

150316_yng_ayutaya-2.jpg
友達のGXさんが来て倒してくれました。ありがとうです!ご本人はシャイなので隠……す必要なさそうだ。


なのにとっちらかって速度ブレスより先にヒールかけているAB。赤文字でるとつい。

柄の紐はまだまだ狩る必要があるので、しばらく籠もるかもしれません。
というわけで、しばらくは臨時に出かけたら「プロポタ……ないので、えーとアユタヤでいいですか」になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばアユタヤって全然行ったことないですね。
何故かリーフキャットを叩きに行ったことがあるくらいです><
ひたすら攻撃してもヒールで回復されるので、不貞腐れて帰ったのを思い出しましたw
コスミの材料目当てで、私も行ってみるかなー(☆∀☆)

Re: ジャルデウさん

こんばんはー! フフフ楽しいですよアユタヤ。リーフキャットはジュデでは狩りにくかったので放置です……マグマなんてどうでしょうね。
タオグンカはMVP狩りの人がこまめに狩っているらいので(カードが暴値)、出会ったのはすごくレアだったみたいです。なので安心してタムランさんと遊べますよ。カードは……うん、ポリンにでも食わせれば……。
コスミ材料はうんと要るので、今から狩ってますw もしポタいるなら今なら出せるので呼んで下さいね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.