殴り祭りは今回も大盛況

小人閑居してといいますが本当に実のあること(と書いてレベル上げとか金策とか)をしないSignioですこんにちは。

今回の殴り祭りは夜の部。九男ヴェラチュールでいつものように向かいました。
夜の方が人数が集まりやすいので、ある程度は来るだろうなと予想していましたが、本当に多かった。2PTに収まりましたが、一時はあふれるかと思った。


何となく並んでみた。大聖堂に来るアコさんプリさん達に群が……げふん、祝福するのです。


すっごい勢いで逃げていく人とかいますからね……スミマセン。
初参加の方も多かったです。露店の店名とかで宣伝して下さっている方々のおかげかも。midoさんや他の皆様ありがとうです。
今回はショッパナからおでん行こうか、という話になりました。いつもは二次会三次会が多いと思います。ランドグリス様に会って全滅コースが基本なので。

それが何か? とどこ吹く風でフィゲルに向かう聖職者達。

150307_var_naguri-2.jpg
いつものように麗々しいエフェクト。今回は青ABが多かった。


150307_var_naguri-3.jpg
スコグルを殴っていたら最後に一瞬イーフリートと表示されたのでびっくりでした。そういうのよくあるけどあれ何でしょうか。


150307_var_naguri-4.jpg
じゃるさん白熊衣装化おめでとうございます。これで下にとんがった廃人装備つけていても大丈夫!

ヴェラチュールもやっと130台になってスキルやスペックがだいぶまともになってきたのですが、さすがにスキル発動まで遅いです。レノヴァティオなんてかけると大抵相手は画面外にいっているという……そしてちょっと油断していると範囲支援かけている途中で遅れたり。
「二人遅れてるー」というどなたかの声に、あれ待っていた方がいいのかなと思ったら、それはオレ(と、側についていてくれた人)のことだった。orz ご迷惑おかけします。

150307_var_naguri-5.jpg
皆様心の準備はいいですね? とばかりに記念撮影。


150307_var_naguri-6.jpg
ヨウカンは聖属性。それが何か?と殴りまくる聖職者達。


ブラッディクロスがちょっと欲しいです。まあ今はカード未差し閃光なのでいいんですが。
そしてランドグリスゴーストに遭遇。

150307_var_naguri-7.jpg
痛々しい赤文字が飛び散るごとにばたばたと倒れる人々。


エクスピかけて殴って倒れて起こして頂いてまた殴って。半分くらいはエクスピとLAやってました。ジュデ型三男とはDEX差は10くらいかな、しかし速度が全然違います。装備が全然違うしなー。器用貧乏型は、しかし育つのが楽しみなのです。
唐突にゴーストがふっと消えて、あれ? と目を疑う聖職者達。勝てた。

150307_var_naguri-8.jpg
記念撮影も揚々と。


一次会が終わった後に少しAFKして、戻ってみたらどうやら皆様はニブルにいるらしい。ニブルということはあの方ですねわかります。じゃるさんがひっそりと転んでいたらしい。よし合流しようかなと倉庫を開けようとしたら皆さんプロに次々と帰還してきました。お、お帰りなさい?

150307_var_naguri-9.jpg
LOD様は鈍器のようなもので殴り倒されたらしい。「小指一本でちょちょいと」(違ったっけ)という皆様の武勇伝を拝聴。


じゃるさん(メカ)のドロメデスとのガチ対決の話から、じゃあドロ退治行こうか? と話がえらい方向になりかけたのですが、近場ということで三次会はジターバグになりました。
……殴りABでドロメデスっていけるんでしょうか?キリエ一発で消し飛ぶと思うんですが。

150307_var_naguri-10.jpg
とりあえず並んでみる日本人的な聖職者達。人数減ったのでPTは一つ。


150307_var_naguri-11.jpg
ベル達を殴り続け、ふと気がついたら中ボスでした。割と余裕。


150307_var_naguri-12.jpg
ラストのジターバグ。ベース(?)に突入してきました。というかオレ複数からタコ殴りにされたのか(今気づいた)


150307_var_naguri-13.jpg
状態異常を範囲回復する白熊青年の勇姿。ラウダ取る殴りABは希少では。じゃるさん凄い。


RGG並に派手にばたばた倒れまして、これ行けるのかなと思っていたけどめでたくクリアです。

150307_var_naguri-14.jpg
自然とロテルトの側に集まる殴りAB達。ね、ニューオーズ殴っていいかな。


150307_var_naguri-15.jpg
カウンター業務をこなしつつまたパシャ。


牙が1つ出たのでサイコロで精算。殴り祭りで精算はオレが参加した限りでは初めてかも。
古い枝を拾ったのでありがたくいただきました。あれ、もしかしてこれは折れってことだったのかな。

今回もお疲れ様でした! 特にいつもながらリーフさん進行おつかれ&ありがとうございました。

次回の殴りAB祭りは
3/15(日)13:30
プロンテラ大聖堂前に集合 です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぅあΣ(´∀`;)
なぜか私の名前がいっぱい出ている気がする。。。(気のせいかなw)

殴り祭りおつかれさまでしたー。
RGG、LOD共に退治した時には、その場にいなかったですorz
ジターバグは、なんとか生きてましたw

私のABのコンセプトはフラットなので、ステータスだけでなくスキルの方(殴り、退魔、支援)も満遍なく出来るようにしています(*´∀`)b
その代わり、オラティオやエクスピが犠牲になっていますねw

No title

殴り祭りお疲れ様でした(^ω^*)ノ
看板露店出してるくせに参加できず…残念でした。
今回もたくさんの方が参加されてたんですね!
盛り上がったようで何より!

ジタバグもクリアされたとは!さすがですねー^ω^

今度はジャルメカさんに特別参加頂いて、ドロメデスさんと戦いに行きましょう。
多分後ろからついていけば大丈夫…?

Re: じゃるさん

むしろじゃるさんの名前しか出していないwwwwwオレどこまでじゃるさんのファンなのwww
お疲れ様でした!
それにしてもLODよく倒せましたね。その場にいたかった……。まあ、いたらオレもどこかでひっそり息絶えていたと思いますが。ジタバグが予想以上に面白かったです。

うちのも AGI>どんぐりたち>LUK の 割とフラットに近いタイプです。お互い育つのが楽しみですね!
でもオラ10とエクスピ5はオレは外せないフフフ。

Re: midoさん

お疲れ様です!いつも忙しそうなのに色々とありがとうございます。オレはmidoさんの看板見て開催日時を確認することが多いですw
今は特に繁忙期ですしねー。閑散期になったら是非またよろしくです。
ドロさんは……お、オレうちのトロ子WL育てておかないとなー……むしろ連さんか……皿のバキュームではイマイチだとどなたかに聞きました。そのうち是非wその前にじゃるさんにオーラ吹いてもらいましょう。

No title

今回もお疲れ様でしたー。(*´ω`*)

大人数で賑やかに雑談もしたいけど、それがいきすぎて停滞しないようにするにはどこまで口出して良いんだろう、と実は心臓バクバクしておりました。
あそこ行ってみる?→いやアクセス楽なこっちにしよ
っていう感じに、
ばかくさんやしぐにょんさんのお話をぶった切っちゃったりすることもあって申し訳なかったり、
初参加のひとたちから偉そうにしてるって思われて無いカナーとか、けっこうパニックだったのです。
不快になられたところがあったら、本当にごめんなさい。

ボスからの勝利もよかったですけど、おでん3の羊羹との賑やかなバトルもすごかったですね。
人数が多いときこそ、ふだん相手にしたいと思わない倒しづらい属性の敵をさがすのも良いんじゃないかなーと思うお祭りでした。
いやホント、スケゴルトをものともしないあの光景は革命的でした……。

Re: Leafさん

わーいお疲れ様でした!中抜けすみませんでした。
雑談、オレはどんどん脱線するので方向修正してくれる人がいるのがありがたいです。しかし別に何か遮られた憶えは……ないような? どうかしましたか?
偉そうなのはむしろオレかと自分では思ってますw

ヨウカンはABで対峙するとホントいやなんですが、倒せるものなんだなあと。
そういえば祭りの後、未精錬だけどブラッディクロスを手に入れたので、次はオレも安心して殴れます。
いっそゲフェニアとかもいいかもしれませんね。嘆きはありますよー。
またよろしくです!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.