ミスティックローズまでの旅

定期券が切れているのに気づかずSuicaの残額が減っていたSignioですこんにちは。こ、今回は一日半で気づいた!

DD終了後ということで身内がまったり……するのかと思ったらビフニヨやらブワニヨやら行く人が多いので、一人でぶらぶら散歩にいきました。いや今回はちゃんと目的があってですね。


荒ぶるすももがバッタの群れをばったばったと……あ、凍りそう。


バッタが目的ではないのですが、通行人が他に誰もいなかったので、喜んだすももが暴れました。お前、知らない人がいる時はヴァリンの後ろに隠れているのに。

150307_val_cosmi-2.jpg
きのこを見つけて大はしゃぎ。


この辺りのカエルはよく空きビンを落とすので、瓶集めもいいかも。聖水も呪い水も自家製です。というか呪い水はめったに使わないしドロップ多いし。(以前ヘル様んちの噴水で汲んできたのがまるまる残っています)

150307_val_cosmi-3.jpg
こら、ヴァリンが失礼なことを。


150307_val_cosmi-4.jpg
フォローするまでもなく変態でした。


150307_val_cosmi-5.jpg
この変態爺さんに中和剤や混合剤を作ってもらう人がどのくらいの割合かは不明ですが、ヴァリンではチェンジマテリアルの成功率が低いので。


■中和剤
・変態作(簡易クエが必要):
ディトリミン×1
アルコール×1
空きビン×1
3,000z

・チェンジマテリアル(4個分):
悪魔の角×15
死者の遺品×30


中和剤を幾つか作ってもらい、今度はモロクにぴゅーん。

150307_val_cosmi-6.jpg
ついでに昔語りも聞いてやってから発注。


■白色の染料:
白ハーブ×30
中和剤×1
空きビン×1
3,000z


最近は露店を見かけませんが、プロに染料をずらりと並べて売っているジェネさんがいました。これ1個1個クリック連打しないと作れないんですよね。大変なんだなと思いました。

次は六男ウルがピラミッドへ。DDの時のドロップ率上昇ボーナスを受けているので白羽スーツも狙えるかなと企んでいたのですが、今回はドロップは残念な結果に。

150307_ull_cosmi-7.jpg
ドロップ率が上がった気は全然しなかったなあ。まあ、運ですけどね。


イシス姉さんが2カラットダイヤを1つもくれなかったので、露店で購入してしまいました。GHMDとか行けばすぐなんですが、あいにくと人が少なかった。

150307_sig_cosmi-8.jpg
女王とか何とか言ってましたがそのバラ、伊豆の人魚を倒しまくった時に出たものです。


■ミスティックローズ:
しおれないバラ×3
白色の染料×1
ダイヤモンド2カラット×10
50,000z

はい、次回のコスチュームミッション準備完了です。
ついでに生体行ってきました。主にビン集めに。オレどこまでビンが好きなのか。

150307_sig_cosmi-9.jpg
ここにも変態という名前の学者がいたのかもしれない。多分間違っていない。


150307_sig_cosmi-10.jpg
拷問的な何かにしか見えませんが!


しばらく01と02をうろつきましたがレアはほとんどなく。マジックシールド1個もらうより空きビンたくさんの方が嬉しいような気がします。勇者の意志? そんなものなかった。
とりあえず、まったりとした一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空き瓶を笑うもの空き瓶に泣くんだぞ!!(-`ω - )空き瓶大事!!
暇なときはいつでも声かけてー。わりとぼくも暇してるから←
しぐにょんと狩りとか言ったことないから行ってみたいなー(゚ω゚)

Re: オルドさん

おおおーオルドさん辺境にようこそ!この前はオーラ祝いありがとうございました♪
オルドさんとはだいぶ前にET登ったきりかも?
生体は割と意外な人がソロってるのにばったり遭ったりしますねー。
オレ一人だとすっごく唐突に不可思議な(自分で言う)旅に出るので、そういう時に限ってなかなか人に会えないんですが。今度お会いしたら誘ってみますねw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.