コスたま☆ファイト@2015.3.

RO内ではよく「あ……(察し)」というセリフが使われますが、未来永劫使えないんじゃ?と思われる鈍ちんSignioですこんにちは。空気の翻訳機だれか下さい。むしろオレの誤変換の翻訳機も必要です。

先日3/3に「こすたまバトル」改め「コスたま☆ファイト」が開催されました。
大元は天使めけさんのこすたまバトルを鰤で!だったのですが、ちょっとルールを変えてのアレンジです。になさん主催おつかれさまです。
こういうイベントって、鍛えられた癌畜さん以外にはリアルお財布的になかなか参加しづらいところではありますが、今回はけもけも衣装が多いので、じゃあ参加してみようかなと。毎回参加するわけじゃないですけどね。もふもふ! もふもふ!

こすたまバトルをご存じない方はめけさんブログ、鰤の前回のやつはになさんとかまっけんじーさんのブログ参照。

6回こすたまを引いて、より高額な衣装を出した人(ポイント制)が勝ち。
今回のオッズはこんな感じです。
150303_costama.jpg
になさん作成!ありがとうございます。


で、
鰤的ルール修正:予想で当たったらポイント2倍

これってつまり、んー……個人的予想ではブラサカ祭りになりそうな気がするけど、倍になったところで眠り猫さんにすら及ばない。なら高額のに賭け続けるだけじゃないのかな?


三男イングヴィでとりあえず卵購入。かわいい。どうでもいいけど何故猫缶こんなに持っているんだ(今気づいた)


参加者はになさん・まっけんじーさん・かのさんオルドさんそしてオーラのまぶしい輝夜様とみごとなオッサン……オッサン(さん)って、名前からしてマツチアさん言うところの女子力がぶっちぎりで高い人だと思われます。濃ゆいメンバー。

150303_costama-2.jpg
向こうの端でになさんが一生懸命説明してくれたようですが聞こえず。そしてオッサン(オレの左の皿さん)はたぶん天然だと思う。なんとなく。


観客もわらわら。ちょうどエンジェりんがいなくなった後なので少しは通行の邪魔ではなくなったかと……ん? エンジェりん? オレの不良在庫(未完成エンチャ大天使)幾つあったっけ。

気を取り直してバトル開始。

150303_costama-3.jpg
きつね率高~。観客にはホワイトチョコルチさん達もいました。


あざとくずっと白狐を予想(期待)し続けたのがここにいます。一回しか当たらなかったけど。
ラストだけチャックにしてみましたが、そういえばチャックは誰も出さなかった。

150303_costama-5.jpg
ブラサカ祭りじゃなかったねーと皆ほっとして頷きあいました。
右端にグロかわ系ギロチン(ブルジョア)登場。うさ耳じゃなくて触手に見えるんだ……。

150303_costama-6.jpg
観客の皆様も交えて記念撮影しようか?というころにはすでに秩序はなかった。


150303_costama-4.jpg
むしろここまで揃ったのが珍しいオレ達です。


最後だけ顔を見せたうささんはPT名がもうヤバかった。仕事おつかれさま……。

勝者はになさんでした!前回は運ためていたんですね。おめでとうです。

えーとオレは……下から2番目くらいだったかな。
オレが出したのは鳥の巣×2、ブラサカ×1、狐耳×1、白狐耳×1、グリフォンの羽耳×1。きつねが2種類とも揃ったので満足なのです。

150307_yng_shirogitsune.jpg
イングヴィにはグリフォンが一番似合うと思うのですが、狐耳は歩く度にぴこぴこ揺れるので、ついつけてます。


んーしかしこの予想ルール、オレみたいに高ポイント衣装だけ賭けた方が勝率高くないでしょうか?
ちょっと集計大変そうだけど、「隣の人が次出すのを予想」というのはどうだろうと今思いつきました。

ぴこぴこ白い猫耳ほしいなー。
参加した方々(観客のみなさま含む)お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.