和菓子すもも現る

職場近くの大木にすずめが鈴なりになっていると和んでしまうSignioですこんにちは。冬の間は見かけなかったけど、どこにいたんだろう。

DD後半戦ではホムの親密度が上がる(1回につき餌やり30回分)イベント開催中ですが、そのちょっと前に我が家のすももの親密度がMAXになりました。
梅ゼリー姿がかわいいのに……と名残惜しむ次男ヴァリンが連れ出します。あ、玉ちゃんヴァリンにチョコありがとうございましたw


一見ただの梅ゼリーですが実はただの梅ゼリーです


倉庫にあった賢者の石とかいうアイテムをごっくんと丸呑みさせます。これどこで拾ったんだろうオレ。たぶんジェミニかなー?

■賢者の石:ホムンクルスを進化させる消費アイテム。外見は「赤黒い塊」とたぶん同じ。

150220_val_sumomo-2.jpg
嫌われた。そ、そんなにまずいの!?


今度の姿もどう見てもゼリーです。デパ地下に売ってる系ですね。餃子にもこんなのあったびちびち飛び跳ねる姿がこれはこれでカワイイです。
よく見ると◎の部分は目ではなく口なんですね、タラコ……。

150220_val_mochiisan.jpg
すごーく久々にインした
もっちーさんにご挨拶。ポリン嬢フィルさん教えて下さってありがとうございます!

それなのに烙季くんの顔にわっかが。あう。(使っているWisShotというツールで撮るとカーソル位置がこうなります……)
もっちーさんはROはしばらくお休みということで。これはセカンドコスはよ! 案件ですね。セカンドコスのかっこかわいいギロチンを是非育てて頂かないと。

150221_val_sumomo.jpg
餌やりの光景。口の中に中身が……えーとつまりこれは外の皮が変わっただけということですね。


タラコになっても餌やりの光景はカワイイです。
この後DDでまっけんじーさん達に子犬して周回していたら、親密度が普通になりました。いつもながらありがとうございます。
ヴァリンは積極的にどこかに狩りに……とかはほとんどないので、Sホムにするのは当分先かな。梅ゼリー的な外見要素を残したSホムがいたら躊躇わないんですが、全然違うので……(外見かよ)だってうちの子かわいいし。

コメントの投稿

非公開コメント

ホム愛

いつの間にかこちらの記事が増えているではありませんか!
すももちゃん進化おめでとうございます(*v.v)
うちの子可愛いしに頷きまくりですよ。
私も賢者の石は用意したものの、初期ゼリー姿が可愛すぎてまだ食べさせてません。

だって可愛いんだもの…!

口の中にあの姿が残っているなら、まずはびちびち姿にだけしようかな。

新たなる旅立ちの第一歩ですもんねo(^∇^o)(o^∇^)o

Re:玉ちゃん

ふふふ過去記事はこっそり増えていくのですw
ありがとうです!タラコ口だと気づいた時はちょっとショックでしたが、中にいると知ってほっとしました。餌やりの度にはしゃぐ姿は同じです。うーむSホムにはしがたいですね……
Sホムで初期の梅ゼリー(たまに巨大化)とか新登場してくれないでしょうか。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.