2/7殴り祭りは安定のジュピロス要塞

そろそろキーボードを買い換えたいSignioですこんにちは。
Altとか当りが硬くて反応しにくいのです。持ち物見ようとして解毒したり装備確認しようとしてハルシしたり(一度や二度ではない)←換えろよ

今日は(というのも白々しいですが。書いてるの何日後だ)殴りアコプリ祭りでした。前回出られなかったので九男Varetyrがいそいそと出かけました。

いつものようにプロンテラ大聖堂前でたむろする殴り達。それを目撃してしまったメカ君の運命やいかに


ブロガーの場合は問答無用で名前塗らないままにしようかと。面倒だし。ポチ丸さん記事書くのはっや! しかも詳しい! 衣装道楽な熱血殴りイケメンABさんです。

今回の行き先はジュピロス要塞です。
集合した時点で多数決で決まるのですが、殴れればどこでもいいむしろ転ぶまで殴り続けてぇという人が多いようなので、言った者勝ちなことが多いです。ベリットさんのプリケツカワイイよ!とピラミッドを推したオレの意見はささやかすぎたようで、皆ハードな選択へ。まあ、オシリスも一瞬で吹っ飛ばされそうな勢いで殴りまくる人たちですしね。

150207_var_150207_naguri-2.jpg
ジュピロスは初めてではないのに迷う人々


オレとジャルデウさんの迷子っぷりは知ってた!(ジャルさん相変わらずですか? オレは悪化した気がします)でもまさか、あれほど世界を旅しているリーフさんまで迷うとは。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
そういえばこの時リーフさんに「衣装のせいで幼児化してるような……」と言われましたが、こう見ると確かに幼児ですね。らぐ缶から出たやつ、ネタのために売らないでいて良かったです(?)

150204_yng_costama.jpg
一番似合うと思われるのは三男。コンセプトは「姉達に遊ばれた末っ子」とかそんな感じ。


150207_var_150207_naguri-3.jpg
鈍器派と爪派に分かれて2PT結成。なぜならスペシャルゲストのメカ君がいるからです。


スペシャルゲストであって、生贄ではないはず……!
メカスキルのオーバートラスト5は攻撃力+25%と実に美味しいのですが、鈍器や斧以外だと壊れる可能性があるのです。
九男は閃光の爪使用なので爪チーム。閃光と速度4の大天使で支援入れてやっと193なんですが、世の中には盾持って鈍器で193の殴りABもいるそうな。何それこわい。

150207_var_150207_naguri-4.jpg
大きな機械mobばかり。中でもやはり迷います。何故テレポしない。


うろうろしていた爪チームをしりめに、テレポで次のWPに悠々と辿り着いていたらしい鈍器チーム。
今回は修羅や支援ABの少数PTが狩りをしているのに遭遇しました。前回はmobしかいなかったのでちょっとびっくりです。いいドロップ出ますしね、素材系の。

150207_var_150207_naguri-5.jpg
デスロードに突入する前に記念撮影。


150207_var_150207_naguri-6.jpg
数発で撃沈する遠距離攻撃が飛んでくるので、ニューマロードを敷きます。さすが皆さん慣れている。


オレはニューマの位置が(も)ズレるので、なるべく置かない方が世のため人のため。被弾している人の足もとに置くくらいで、あとは速度やブレス。まあ、INTもDEXも低いので遅いですが、こういう中途半端なABもどこかしらに役割が見つけられるのが殴り祭り。リザ4取りましたしね!(1では回復する余裕なくまた転んでしまうことが多いような気がします)

150207_var_150207_naguri-7.jpg
今回はここまで。むしろ前来た時はどうやってここ突破したっけ。


150207_var_150207_naguri-8.jpg
プロに帰って大聖堂内でパシャ。シャイな連さんとかわいい修羅さんも入れてみた。


オレは今回は一次会で終了。この後まだ血と魂が足りない人々は、新たな犠牲者もとい敵を求めてアビスに旅だったそうな。……聖職者とは?
お疲れ様でした!

次回の殴り祭りは2月15日(日)13:30
プロンテラ大聖堂前に集合 です!





オーラ連さんのカモフラといえば。

150204_yng_yuusan.jpg
オーラの人がカモフラしても全く隠れないのご存じでしょうか、
ゆーさん。

effect切っていると判らないのかも。(この時はSSのためにあえてもう一度カモフラしてくれました)

コメントの投稿

非公開コメント

今回しぐにょんさんの衣装とかの組み合わせが良かったのか、めちゃ可愛く見えてニヤニヤしてしまった!いやぁ~、今回の集団自決ツアーも楽しかったなぁ!やや支援寄りなしぐにょんさんは、まさにPTを影で支えるイケメン!フォローに救われた命もある。突っ込むだけじゃあない立ち回り、素敵だわぁ。ありがとね!

べリットさんのケツ見てきたよ!プリプリだった!さすが目の付け所が違うね!

Re: ポチ丸さん

わーい照れますね! おそろいの帽子で嬉しかったですw 男ABは割と似合っちゃうのが何だか凄いですね……これがメカやギロチンだと……(フェードアウト)
今はまだDDでのバシリン殴りに特化したようなステと装備ですが、もっと強くなったらポチ丸さんのように敵の群れに突っ込んでいったり壁っぽい立ち回りしたりできるといいなと思います。フォロー……される方が断然多いですw ニューマもっと練習しますね。次回行けたらよろしくです!

ベリットさんのプリケツ!さすが尻マスターお目が高い。

No title

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ち、違うんですよ(;´Д`)
これは、しぐにょんさんとリーフさんについて行ったから迷ったんですよ。。。たぶん。。。

「姉達に遊ばれた末っ子」とは、言い得て妙ですね(*´∀`)b
化粧をされそうになったところを、うわーんって逃げ出すところまで想像できますw

殴りアコプリ祭り、おつかれさまでした。
今回全滅したところは、以前突破されてたんですね、凄い(゚д゚)!
別の日ですが、あそこをソロで攻略されたAB様がいらっしゃると聞きました><
世の中は広いです。
そして、可能性は無限大ですね(´∀`*)ウフフ

No title

>むしろ前来た時はどうやってここ突破したっけ。
ホントそうですよね。なんで前は3Fまで行けたんでしょう?( ゜ω゜)

そして私はまだまだ世界を回れてなんかいないですよー(´・ω・`)
なんか転送がある→行ってみる→死ぬ
の流れで、歩行距離はかなり短いのではないでしょうか(*´ω`*)

Re: ジャルデウさん

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ (だめ押し)
先頭にオレを歩かせると色々とダメな例ですね! ボイチャしてても「オレの右にmobいます」「わからんwww」とか言われます。(実際は左でした)

祭りお疲れ様でした!
ジュピロス、前回はオーラちみかわ殴りさんやオーラ心は殴りさんがいたせいもあるかもしれませんが、運もありますよねー。しかしソロ……(遠い目)
次はどこに行きましょうかね。楽しみです。

三男は化粧されても丸一日は気づかないタイプです……たぶん。

Re: Leafさん

殴り祭りおつかれさまでした!
転送はつい飛び乗りたくなりますよね。ソロ時代はワープポータルは入るもの、箱は開けるもの、選択肢は逆をまず指定するものだと思ってました。(今は数ミリくらいは慎重になったはず)
リーフさんのブログ見るとソロ旅に出たくなるんですよね。今まではメインギロチンでしたが、九男で歩き回るのも楽しいかもしれません。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.