DDといえばテーブルトークを連想します

シャルロッテというチョコの名前を聞いてニューオーズの仲間だと勘違いしたSignioですこんにちは。彼女の名前の方は思い出せません。

今回の企画、ディメンション何とやら通称DDを何人かのキャラでやってみました。
とりあえず、まずはオレから……。
150120_sig_dd-2.jpg
この時まだしばわんこセットをお借りしたままでした


実はこの時mobのデータをろくに見もせずピンク色のポリン系を殴ってみて2発で沈んだ馬鹿者です。何このAtk、HPかと思いましたよラキリンさん。
そしてこの直前までゲフェニアでアイス食べながら狩りをしていたので死服。ラキリンさんが敷いてくれた聖なるお布団に飛び乗って……あれ、痛いぞ何だろう? 相変わらず可哀想な脳みそです。

装備変更。久々の天海老+磯の三バカトリオ挿しスティレット+錐、あとは適当。
大天使は速度4がついたのでなかなか外せません。オレ、お金貯まったらエンチャ済俊敏時空ブーツ買うんだ……。

150120_sig_dd.jpg
別の場所にも入ってみたけど150体は面倒になって挫折しました。


150120_sig_dd-3.jpg
やはりというべきか、錐持ちならジュラルリンが一番楽かも。


150121_sig_dd.jpg
サンクに怯えずに済むって素晴らしい。(普通です)


この後クワドロプル水ドロップやらオウルバロン挿しアクセがあることを思い出しました。
わんこ装備でも天海老セットでもあまりダメ変わらないような……?(いや、後日試したらだいぶ違うみたい。そりゃそうか) ウィーダーナイフも試してみたのですが錐の方がいいようで。こいつら植物の自覚が足りないのかもしれません。
ジュラルリンさえいれば5分強で終わりますが、無制限エリアは随分と混み合っていて、お目当てのmobがなかなかいない法則。高レベルキャラだとそう美味しくもないし。
ということで、140以上のキャラは(何か特典があるらしいので)回したという実績だけつけておくことにしました。


だってターンアンデッドLV2で40体って結構大変


で、育成したくて今回やりやすそうなのといえば。

150125_odu_dd.jpg
全然装備揃わなくてごめん。四男オズル。


クリ珍装備はまだまだ買う余裕がないので、しばらくはモリガンセットのままです。ということは天海老帽は被れないので、錐と風ダマ。

150128_odu_dd.jpg
はおんさんや
ゆーさんがまた育成を始めたのでトリオで回してみたり。

もう一人、回しやすいといえばこいつ。
150122_var_dd.jpg
殴りABの九男ヴェラチュール。腐ってもAB。サラマインなしで速度193を達成。ズルイ。


臨時も立っているのですが、マイペースにやりたいし、別に全員回す必要はないクエなので、スパノビ長男やジェネ次男などソロではムリなのは今回留守番です。

そして今週のメンテ明けだったか、依頼を受けて森に行こうとしたら何かに呼ばれました。

150127_tai_dd.jpg
レディタニーが何故ここに!?


どうやら10人のお妃候補がライバル争いをしているらしい。

150131_ull_dd.jpg
キミさんドジッ子かもしれませんね確かに、おじいさんを誤解していたあたり。


150131_vil_dd.jpg
ゆーさん曰く「あーミストレスは確かに人慣れしていないかもね、すぐ飛んで逃げるし」そうなのか。


150131_loz_dd.jpg
ご両親はどうしてそんな漢字選んだのか訊いてみたい。


うちの家族はタニー率が高かったのですが、会わずじまいのお妃候補はどんなMVPなんだか。
どうやらシスター・プリンセスというゲームだか小説だかのパロディだそうです。シスターって、いいのか兄妹で。というか蜂も入るのか。

150127_tai_dd-2.jpg
回しやすくはないけど動かすのがちょっと面白くなってきたタイワーズ。


小型相手に身弾は効率良くはないみたいですが、SP回復が以前よりはましになってきたのでソロいけますね。アイアンネイルつけてジュラルリン。

コメントの投稿

非公開コメント

しぐにょんさん、可愛すぎてなんかほわほわしちまったよ。どうしてくれるんだこの野郎!
DD頑張ってますな。いろんなキャラ、狩り方でやれば『飽き』という最大の敵も打破できる…のかなぁ?
低レベル修羅の狩り方がよくわからんかったので、参考にさせてもらいます!アイアンネイルかなるほど。

そして俺もDDでTRPGを連想しちまったぜ。同世代だな。ROには年寄りしかいないんだな…。

Re: ポチ丸さん

こんにちはご無沙汰しています! 前回の殴り祭り行けなかった……D&Dご存じの人がいて嬉しいですw
DDは毒瓶の為と思えば割とがんばれるのがギロチンです! ノビから育成するのもいいですね。あまり動かさないキャラだと、周回もまだ飽きません。
ギロチンと殴りは二人か三人くらいでボイチャしながら回すことが多いですが、これくらいが一番のんびり続けられそうな気がします。殴りでも一応基本支援かけられますしね。
修羅でジュラルリンならアイアンネイルですが、Aspdによっては閃光の爪でバシリンの方がもっと速いかも? オレは毒瓶ドロップ目当てだったもので……。


プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.