つかの間でっかいわんこになりました

RO廃人の定義って何だろうと思うSignioですこんにちは。光っているキャラの人数とか接続時間とかとんでもない装備を持っている人とか総資産とか? 周囲を見回すと……あれ、オレの周囲って廃人だらけな気がする。
ちなみに、オーラ連さんは「変態」だそうです。そ、そうなのか。

■RO界ではどちらも褒め言葉らしい。

そんな廃人かつ変態な方から装備をお借りしました。うささんありがとうありがとう! 今後入手したい装備候補の一つなのです。いや、こ、ここまで精錬度上げられるとは思わないけどね?

150118_sig_gh.jpg
というわけでGHへ。黒柴可愛いですよね。赤ももちろんいい。


■柴犬帽:動物へのダメージ+10%。忠節の首輪とセットでアトロスに変身する。

物理攻撃または被弾で変身するので、攻撃速度や手数が速いキャラほど使い勝手が良いのです。つまりオレより殴り九男の方が向いているわけですが(今に見てろヴェラチュールめ!)
ちなみに、精錬度で変身確率とAtkも上がります。高精錬装備って怖ー。

150118_sig_gh-2.jpg
でっかり包丁でたたき割っていくわんこスタイル。南無。


Atkこれで上がっているんだよね? というダメージですが、これはSP回復用の爆炎カタ。まあインバでもささやかなダメージですが。sつきインバはアマツでの過剰精錬待ちなので何も挿してない(挿すカードもたいして持ってない)

150118_sig_gh-3.jpg
RCでも発動します。この日は深淵さんになかなか会えなかった


問題はといえば。
オレはこのまま行くとモリガンセットのままオーラになるんじゃないかというほどモリガン愛用しているのですが、わんこセットを装備すると当然それが崩れる=被弾上がる。アクセのもう片方を優しい心にするとだいぶましですが、これはだらだらゆっくり狩る時よりも、回復剤を叩きつつ高速で踏破していく時に大活躍しそう。

■モリガンセット:セットだと追加でStr+2,Luk+9,Atk+18,Cri+13,完全回避+13。えーとつまり本来の性能と足すとセット合計Str+4,Luk+13,Cri+19,Atk+26,完全回避21。

150118_sig_gh-4.jpg
途中まで優しい心ではなくウア挿しモリガンアクセのままでした


そしてちゃわんむし(たまドラ)は仕事をしなかった。

今度はクリ珍四男でわんこ変身を楽しんでみました。
四男オズルはLukやStrよりも先にAgiをガン上げしてしまったので、まだまだひよっこのままです。まあオレもそうですが。

150118_odu_md_sara.jpg
アトロスでクリティカル連発すると迫力あります。数字はこれだけど。


150118_odu_md_sara-2.jpg
そしてもう片方のアクセをオウルバロン挿しにしたのでますます凶悪です。数字は(略)


それにしてもでかい包丁です。むしろ書類用クリップ(大)っぽい。

150118_sig_bio.jpg
ビオモルにて。このダメはオレではなく連さんのものと思われます。


当座は攻撃速度優先で装備を入手するべく動いているので、わんこを手に入れられるのはいつになるかな。

150106_impe.jpg
これは入手済なんですけどね。一家に一台おすすめ


それでもまだAspdが低い低い。



臨時待ちの光景。
イリアさんのもふもふの中にドーナツが埋まった。

150117_val_sumomo.jpg
すももにお友達が出来たようです(一方的)


どこのどなたかは存じませんが、もしかして正月に門松に埋まっていた馬さんとかも同じ方でしょうか。

150117_val_mocchi.jpg
久々に
もっちーさんがいるなと思ったら……あれ、アイス溶けてますよ?

そろそろ装備うささんに返却する予定なので、ぎりぎりまで使い倒しておこうかなと!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっちいいいいいい
自分の分身も久しぶりに見た!!!何でも溶けかけが一番うんまいらしいですよ?(某ハーゲンダッツのCMから)

モリガンセットさん優秀ですな。。深淵様相手でも完全回避で安定すると・・・メモメモ。

Re: もっちーさん

もっちー復帰!!!(そんな感じのPT名を今日見たぞ見たぞ)お久しぶりです!おかーです。
溶けかけのアイスいいですね。今はアフォガードとかもいいなー。
モリガンセットは優秀なんですが、ジャルさんがいつか書いておられたように肩がsなしなので、最終装備にはならないだろうなと……カタールだとLUK1でも疑似カタ珍になるので(まっけんじーさんの受け売り)、三次作成まではsなしでも十分使えます。セカンドコス来たら是非おためしを!何たって安い!
……まあ、深淵相手ならカリツいるし、LVやVit次第では死ぬ時は死にますけどね(ぼそ
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.