お年玉とかビオモルとか

らぐ缶何回か引いてみたけど寒々としたものしか出なかったSignioですこんにちは。
衣装マフラーしている人まだ見かけないです。まあ昨日からあまり動いてないけど。

150106_val_rag-can.jpg
アニバーサリー帽に雪の贈り物は似合います。というわけで誰か買いませんか(執筆現在露店中)


ブログ書きつつ露店してると実は危ないのです。この頃ミュートにしていることが多いのもありますが、文字に集中してしまい、露店=高確率ですもも出していることを忘れてしまい……昨日ついに初めてホム爆破していただきました。しかもホム爆破記事を上げたか否かという時刻に。すももごめんねごめんね……Sさん本当にありがとうございます! それにしても、あんな混み合った場所でよくぞうまく爆破して下さいました。車庫入れもちょっと手こずったのに。


断片的なSSが増えてきたので今日は小ネタ集。


ペットを育てるのはやはり六男に限る。よっ子育て上手!「うるせええええ」


何ですかねペットとの相性みたいなものあるんでしょうか。まあ、たまドラは育ちやすいみたいですが。


三男イングヴィはGHとおもちゃと駐屯地のポタは持っているのに現在プロのポタを持たない不届き者です。

150104_yng_ghmd.jpg

いつもは見えない魔眼が珍しく見えました。ニューマ担当したりすると画面くるっと回しているし。


珍しく修羅がいないメンバーでGHMD。
三男の普段着は闇オル服で、大抵どこへでもこれで行きます。他の属性服の時はスプリントリングをフェンクリに替えるので遅くなります。と言ったらまっけんじー先生から、「オル服やフェンに頼っていると、立ち回りはうまくならない」とのお言葉。なるほど! 周囲に上手なABさんは多いのに、オレはPT欄ばかり睨んでいてちゃんと回りを見ていなかったです。ま、まずは視線の位置からか……?

150104_yng_ghmd-3.jpg
一人サボる大天使もどき。いや、さ、サボってないですよ?


しかし三男のスクショってぼーっと突っ立っているのが多いと思います。
うささんととうふさんはさすが上手かった。皿動かすの得意な人ってやはり頭いいですよねスゲー。

150104_yng_ghmd-2.jpg
今回は寂しがりのアムダさんが階段下まで降りてきました


こんな下まで出向いてきたのは初めてです。ダンゴムシも湧いてますね。でも割となんとかなった。さすが。
しかし翌日行ったGHMDでは深淵の山に踏みつぶされて立ち回りどころではなく、状況判断が大切だね!という教訓。

150104_yng_ghmd-4.jpg
今回は寂しがりのダンゴムシも噴水まで追いかけてきたらしい


え、マゴットってポタ乗れるの? それともここで湧いたのかな?
そして虫と共にバキュームされる三男(この角度だとそう見えるけど動けました)


ビオモル帰りのオレ(ギロチン)がプロの入口あたりでコロンさんにばったり。おおー新年から幸先いいなあ♪と思っていたら取引要請が。???

150105_sig_colonsan.jpg
!? (それにしても何でこんなにお菓子持ち歩いているんだオレと今思いました)


11人の子持ちでお年玉もらっていいのかな?と思っていたら「三男君に渡してね」とかわいく言われました。
あれだ、バレンタインの時に誰々くんに渡してねっとチョコ渡されるクラスメートA。「お父さんは紅茶飲んでいてね」と紅茶もいただきました。
三男は大事に懐にしまい込みました。(お前タンス貯金するタイプ?)ありがとうございます!
そしてスクショをしっかり撮ったと思ったのにツールを起動していなかったオレですせっかくのシャッターチャンスが!!
※SSはプリントスクリーンか、WinShotというツールで撮ってます。後者だとBitmapで撮れる(ファイル大きいけど鮮明)



今度は三男でビオモルへ。誤字メイツ(勝手に)のちまさんが臨時立てていたのです。
PTLのお人柄のせいか、臨時なのに大変ノリの良い和気藹々チーム。ビオスでマッドバニーを抱えたゆーさんがピアメットに変身するのを見たちまさんが、モルスで再編成する時に
150105_yng_chimasan-pt.jpg
幼女にしてからどうするのかなっと皆でどきどき


150105_yng_chimasan-pt-2.jpg
あっという間にボス撃破してました


150105_yng_chimasan-pt-3.jpg
勇者の指輪をエンチャしつつ和ませていただきました


ちなみに上の画像は「楽しかったー」という会話であって、決して二人揃って指輪にいいエンチャがついたわけでは……そんな簡単につくはずが……ちまさんおめでとうです!!かわいい。


150106_yng_jita.jpg
昨日の三男ジタバグ。火力の強い連さんが多かったのか、もう数字がわけがわかりません。


モードさんのおもちゃジタバグはしご臨時。
ジタバグといえばボス戦はこうしてボスのあたりにLP敷いて、ニューオーズのアホタレが寒いジョークを連発する対策としてベースにはウォーマーと皿さん大活躍。この頃末っ子メカで行くこともあります。攻撃力? ウエポンパーフェクション? いいえ、グリードです。WPとアドレナリンスラッシュはやりますけどね。メカ育てるのにいい臨時です。

■ランドプロテクター:LP。プロフェッサースキル。他の魔法を敷設できないようにする光のジュータン。ヒールなど、地面に設置する以外の魔法は使える。

メカといえば、年末にモードさんの臨時に入った時、精算を担当したのですがどうも少ない。売り逃ししてないよな? と首をかしげつつ分配を終えて、次男にCCしたあたりで気がつきました。うちの末っ子、OC取ってなかった。当時はまさか精算なんて自分が担当すると思っていなかったもので……あわててキラキラ買ってスキル取り直しました。モードさん皆さま申し訳ありませんでした。そして年明けに会った時にカラカラと笑って許してくれたモードさんはやはり男前だと思います。つ、次はもう大丈夫!なはず。

それにしても今回のこの記事何なんですかねヤッチマッタ系ネタ多いですね?通常運転ですねそうですね。


150107_omocha.jpg
少数?おもちゃ。
伝説のフラット型じゃるでうさんと、育ち盛りのかわいいネコミミサンタIさんのお二人を拉致ってみました。

ボス戦、民の十男バルディオはたぶん一番暇な感じでした。ブラギと風車しかやってません。世間にはジョークでMHの形勢を逆転勝利させる民さんとかGHMDでファイアウォールだの不協和音だのメテオだので敵を翻弄する民さんだのいるというのに。え、それホント民さん?


おまけ。久々に寝露店してみた早朝のプロンテラ。
150107_val_souchou_roten.jpg
歩くのも大変なほど露店だらけ。


どんなに静かでもPCの起動音が気になって寝付きが悪いのであまりしないのです。
露店は多いけど、動いている人が少ないのはちょっと寂しいというか、朝らしいというか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほもちゃ、ありがとうございました><

それにしても、なんで伝説のフラット型って言われるのー:(;゙゚'ω゚'):
フラット型で伝説になるような方がいらっしゃったとか?
それとも、フラット型はニッチ過ぎてやる人がいないからかな(;´Д`)

メカは、グリード重要ですよ!!
でも、みんなのお金のために役に立とうと、グリードいっぱいして清算なしだったときは、とてもとても申し訳なくなるので気をつけましょうorz

Re: ジャルデウさん

ほもちゃお疲れ様でした!誘ってみて良かった~
フラット型ABって少ないんじゃないですかね。大抵は育てやすさと将来の型を優先して振って、それが一番育ちやすい。フラット型はそういう目線から見ると趣味っぽいかなあ……うちの九男も速度以外は50台ばかりなので、ちょっと臨時には入りにくい。むしろ入れないwこつこつソロで育てるか、友達と遊ぶか? なのでハゼまだ倒せるとお聞きして余計にびっくりしたのです。スゲー。
苦労して育てたキャラほど愛着が湧くんですよねー。頑張りましょうw

うちのメカはまだグリード枠でしか入れませんw まあ、身内っぽいメカさんがグリードしてたのに精算なしというPTLもたまーにいますが……昨日のメカさん(上手くて強かった)は有志で精算してくれました。
個人的には、ジタの属性石と青JはAB皿に配っていいんじゃないかと思ってます。

No title

こんばんわw

ブログに載せて頂いて、ありがとうございますーヽ^ノ*'ω')ノシ
びおもる臨時にも参加していただいて、最近は沢山絡めるので幸せ(*´ω`)
あのあと、ゆーさんがあんまり幼女になってるように見えなかったんですけど…
私の下心に気づいtゲフゴフ

でもかわいくはないけどなΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?

しぐにょんさんがいたからきっとINT5とMatk5がついたのかもかもっ。
ありがとうございますーw

Re: ちまさん

びおもるお疲れ様でした! 
そして三男が思いきり転んだ時には支援抜けちゃってすみませんでしたあああ! 別の人を募集した方が良かったんじゃないかと後で思いつきました……
ゆーさんは可愛いちまさんの下心ならむしろ喜ぶと思います! 可愛いものホント好きな人だし。
エンチャはホントいいのついておめでとうです。ちまさんの人徳ですよー。
またよろしくお願いします。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.