マインボトルは肝心な時に売っていない

カボチャ飴もなくなったし、ちょっとまったりしようかと思ったら経験値1.5倍が来たSignioですこんにちは。

先日のこと。友達から「ホム爆破して!」とヘルプコールが入ったので、ゆーさんと共に次男ヴァリンが駆けつけました。
たまに泣きホムを見かけるので、緊急時用にマインボトルを少しだけ持っていて、スフィアーマインも取っていたのです。

■スフィアーマイン:アルケミストスキル。マリンスフィアー(イクラ)を召喚する。ホムの爆破に使用。マインボトル1個を消費する。

ところがそのバニルミルトさん、まだ進化前だというのにものすごくしぶとい。オレのイクラの設置の仕方が下手というのはありますが、LV5のスフィアーマインを5回使ってもまだ泣きながらカオティックベネディクションで自己回復してしまう……しぶとい上に賢い。飼い主に似すぎですよ? 誰とは言わないけど。(プライバシー上の都合によりスクショをお見せすることが出来ないのが残念です。べ、別にテンパッていて撮りそこねたとか……言いますけどね!)

ちなみに、イクラは召喚したらつついて目標の方に押し出すものらしいですが、なにしろ初めて使ったのでホムの上にコトッと置いてみました。ゆーさんがうまく操作してくれたんですが、瀕死からあっという間に回復……一発で倒せなくてごめんなさい。
最後には「ROをご家族に強制終了させてもらう」ことでめでたくホム逃亡は防げたのですが。

この時プロを捜したのですが、まだ帰省している人が多かったせいか、マインボトルが売られていなかったのです。
材料何だっけ。雷管と血管と空きビン……よし自分で作ってみよう。


ゆーさんにマリコンしてもらってあーでもないこーでもない


■マリオネットコントロール:民湾スキル。民/湾のスペック値の1/2を相手に付与する。光のチューインガムのようなエフェクトが出る。7セル以上離れると解除。

150104_val_farmacy-2.jpg
全く製薬型ではないので、マリコンでもしないと……はたして一人の時は作れるのか(汗)


能力値のプラス部分に付与が入っています。製薬に関わる能力値はINT<DEX・LUKだそうな。
こんなスペックでも100個分の材料から53個作れました。
ちなみに、我が家の倉庫にある装備で製薬にむいていそうなのは、なんとモリガンセットでした。これに運剣を持ってガラスの靴履いてファーマシーするわけです。ハイヒールか……他人にはとても見せられませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.